2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.15 (Tue)

日本が勝つとやっぱり嬉しいらしい

日本対カメルーン。
まさか勝つとはなあ。
やっぱ嬉しいのね。こんな私でも。
いや、内容的にも満足です。

手に汗握って悲鳴をあげながら見てしまった。
嘘みたい。あと4日夢が見れるんだねえ。
ロスタイムをこんなに長く感じたのも久々だな。
最後までよく走ったよねー。
疲れた選手もいただろうが、
お互いカバーしてなんとか踏ん張った。

個人的には松井がスタメンで効果的な仕事をしたことと
本田が点を取って、最後まで身体を張って前線の守備をしてたことが嬉しい。
ワントップにするのなら、中盤で身体を張ってでもスピードを生かすか、
味方の態勢が整うまでボールをキープできるか、そういう選手が必要。
松井が入ってタメが作れて、
前に張ってる選手も慌てずプレーできたんじゃないのかな。
右からの攻撃が多かったので、
左のエトーにボールが渡る機会が少なくなったのも良かった気がする。

うーん、しかし思い切ったスタメンで、
ちゃんと結果が出て良かったよかった。
やっぱ逃げずに身体の張れる選手が多かったから
全体に落ち着いてボールを保持できたと思うよ。

先制するだけなら今までだって出来ていた。
最後までずっとヒヤヒヤしっぱなしだったけど、
ひっくり返されず、追いつかれず、かろうじて逃げ切った。
問題は山積みだろうし、今日がベストでもないだろうが。
うーん、でも今はあとはもうオマケでもいいや、な気分です。
モトは十分すぎるくらい取った気がする。
スカパの硬派な試合後分析を心地よく聞きながら、
まー難しいことはまたあとでいいやーと。
明日の朝はきっとお祭り騒ぎなんだよな。

うっし。寝よっと。

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ南アフリカ大会 日本代表

01:43  |  2010WC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1567-ab09b033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |