2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.22 (Tue)

寿命が縮まるチリ対スイス

だああああああ。

チリ!!勝ちました!!
あああああ良かったああああ(涙)
一番の痛手はマティが次節でれないこと。
せっかくのスペイン戦なのに!!!
つかなんだよ!あのついでみたいなカードは!いらんだろ!
やたらめったらもらったカードで
最後まで11人残っていたのが不思議なくらいだ。

いきなりのスアソへの黄色に始まり、
もう相手構わず出るわ出るわ。
ベーラミの1発レッドなんて、チリ目線で見てても厳しすぎ。
「また主審のせいで試合壊されちまうよ!」と暗澹たる思い。
選手も文句は言いたいし暴れたいけど、すぐに紙が出そうで、
ラフに熱くなる気持ちを切り替えるのに必死だったと思う。

しかし最初から身体にベタベタとまとわりつくスイスの守備がイラつくのなんの。
前回のスペイン戦の後半は、眠気に襲われあまり覚えてないのだが、
とにかく手を回す、後ろから身体をピタリと付ける、
動いたそばから付いていく。
フラストレーション溜まりまくり。見ている方が。

でも途中からチリは上手く、この神経質な主審の笛とファウルの基準を
利用していったようにも見えた。
まあ自分たちも大量にもらうリスクとウラハラだったが。
身体を上手くスイスの選手とボールの間に滑り込ませ、
ファウルを受けてチリのリスタートを何度も取った。
もちろんファウルになるところを堪えて狭い隙間をかいくぐって
ボールを奪って反転し味方につなげるか、
広がったスペースに走りだしていくシーンも多く、
一瞬で変わる展開をワクワクして見てた。やっぱチリいいわああ。
セカンドボールもしっかり拾い、
敵陣を中心に、周りを固めて一人少ないスイスを攻め続けた。
ゴールまであともうひと押しの場面を数々迎えながら、
決定的なシーンも何度か手にしながら
一度は揺れたゴールネットもオフサイドで取り消しになり、
ベナーリオ邪魔なんだよ!!と頭をかきむしりながら、
ようやくようやく、チリが裏を取って抜けだし、
交代の二人が絡んで点を取った。
ああああああ。
ここまでの攻撃がやっとやっと報われた。
その後はちょっと自陣に攻め込まれるシーンが増え、
際どいピンチもありつつ、流れを相手に渡しきる前に踏ん張り、
かろうじて虎の子の1点で逃げ切った。
チリは何度も試合を終わらせるチャンスが来たのに決めきれず
事故が起こる可能性にビクビク。
デルディヨクが「あとは入れるだけ」のゴールを外した時、
「やっぱりな」
と思う私はバイヤーサポ。
あああそこにいたのがデルディヨクで助かった。
ロスタイムに入ってもまだ攻め続けるチリに、
無駄にシュート打たずに時間使ってくれないかと、
胸を締め付けられつつ応援し、
ようやく長い試合が終わった。
あああああ。死んじまうわもうおおお。

初戦はちょっと独りよがりに見えたバルディビアが
この試合、後半になって出てきて、
なんとも味のあるプレーを見せてくれた。
パスのセンスや相手をかわして抜けだしていく感じが面白い。
次も楽しみだーっ。

ホンジュラス戦に続き、
スイス戦でまたもいたずらに寿命を縮めることになったが、
2試合連勝で勝ち点6!
少しは息をついて最終戦を迎えることが出来る。
怪我の不安のある選手も、カードのリーチのかかった選手もたくさんいるが、
少しでも長くチリのサッカーを見たい!
期待してるよー!!

オマケ:

好きな選手が出てくると、テレビに手を振るのは私の常だが、
マティが試合前のアップをしてたので
「マティ???
といつもよように手を振ったら、
テレビのマティが手を振り返した。
「ぎゃーーーー!!マティが手ぇ振ってくれたーーーーっ!!
「偶然偶然偶然」
アタマのおかしい妻に旦那もげんなり。ほっといて。

明日からはついに20:30の試合が無くなって、
23:00と3:30の時間帯に移っていく。
体力は持つのか、情報遮断し切れるのか、不安は尽きない。
なこと言ってる間に早く寝なきゃっ。

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ南アフリカ大会 チリ代表 スイス代表

01:51  |  2010WC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1575-f8f9ef07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |