2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.17 (Sat)

メガネを新調したのは店員のせいではない

まったくの私事なネタ。

遠視で乱視だとロー眼も人より早くくるらしく、
以前は照明の暗い居酒屋のメニューが読めないくらいだったんですが、
最近は辞書などのこまい字が見えなくなってきました。
昔から視力は良いので、見えないという状態がとても気になる。

2年前に買ったフレームがとても気に入っていて、
それに代わるようなグッとくるものが見つからず、
しょーがないレンズだけ替えに行こうかと、
Zoffを覗いたら、同じようなデザインで色味の違うのを発見。
おおっ。
メガネ
テンプルの表側が濃い青で、裏側がブラウンなのだ。
私が今持ってるのは、同じような繋がり眉毛みたいなデザインで
赤と黒の配色がお気に入り。Zoffじゃないけど。
中央の黒いメッキがもうハゲている(涙)

フレーム+レンズの値段も手ごろで、
レンズ単体の値段も思ったより安い。
新品購入とレンズ交換の両方足しても1万ちょっと。
ちょーど誕生日なのでこれを買ってもらうことに。
日ごろ「人に買ってもらうようなもので欲しいもの」というのが無いので
(欲しいものは、自分で買うのが相応しいものばかり)
いいタイミングで、欲しくなるようなメガネにめぐり会って良かったっす。

で。
この時、視力の測定を担当してくれたお兄ちゃんが
めっちゃカッコ良かったです。
ゆるふわな肩上くらいの茶髪、ちょっと横幅のある輪郭、
柔らかい声と、キレイで細い指(薬指に指輪アリw)、もちろんメガネ。
キュートな笑顔と自然でフレンドリーな会話。
無駄な肉がなくてスラーと背が高い。
あっリューメイさんポイ、と思いつつウキウキ。
見た目だけでなく、調整の腕も確か。
ただレンズの度を上げるのではなく、
遠視の焦点位置を変え、近視の焦点位置をそのままにして、
視力だけを上げるという絶妙なポイントを見つけ、
近くがよりはっきりし、遠くも前と遜色がない状態に。
そのお兄ちゃんも「奇跡的なバランスが実現しました!」と感動しておりました。
そんなところがまた可愛いのう。(←ただのオヤジ)
商品の取り置きや支払いについての調整も
「自分、まだぺーぺーなんですけど頑張ってかけあってきます!」
で精いっぱいの対応をしてもらいました。
うーん、素晴らしい。ぺーぺーなところがまた可愛い。

日曜にレンズの削りをやって、新品をゲットする予定です。
既存のメガネのレンズ交換は、
もしかしたら対応のレンズが搬入されてこないかもしれず
その場合はまた後日、らしいけど、
うーん、そんならそれで、また後日会いに来る方が楽しいかも?。

「メガネは出会いですよ!」
うんうん。まさにそんな感じのシヤワセな出来事でした。
おーほほほ。
スポンサーサイト
01:28  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1607-a3756c06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |