2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.20 (Tue)

マジか・・・・・・・・

→ Abreise aus Irdning: Westermann vor Wechsel zum Hamburger SV

ハイコ、シャルケからいなくなるの?
キャプテンなのに。
どういうことなんだよ。
何考えてんだシャルケ

代わりにあのスペイン帰りのクドイ人が入るの?
納得できるかよ。


個人的には、移籍先がHSVなのは許せるところだけど。
あまりでもHSVに好意的なブンデスファンっていないか?(汗)
HSVの楽しみは増えたけど、
来季のシャルケの試合を見る時に、自分がどれだけショックをうけるか
怖くて考えたくない。

頭が動かない。ううう?。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ シャルケ ハイコ・ヴェスターマン

08:29  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

少し落ち着いてきました。

マガトいわくは、トレーナーとしては絶対に考えられないが、マネジャーとしては、やむをえない移籍だったと。
あのねぇ、テニエスを脅かして25ミリオンゲットしたんでしょ?
それじゃ足りないの?
これでハイコの7.5ミリオンを加えると、32.5。ラフィーが出て行ったら40ミリオン以上になるって計算ね。
それで、お買い物は楽しいでしょうけど、シャルケカラーがどんどん薄れていって、無機質なチームになったらどうしよう。

ハイコがどうしてもCBでプレイしたい気持ちはわかります。
こないだのEMでも、今回の WMでもついにプレーできなかった悔しい気持ちもわかります。
だからこそ2012EMにかける気持ちもわかります。
マガトが、メッツェを再び代表に戻すといってることや、ベニーの成長を考えると、
代表の一番のライバルが同じチームにいて、自分はCBとしては3番手だと知れば移籍しかないのかもしれません。
CLと代表を天秤にかけて代表を選んだのね。
つらい選択だっただろうね。

オーストリアのキャンプ地を去ったハイコは悲しそうだったと聞きました。
でも、もう後戻りはできないよ。
幸い、移籍先は大歓迎なようで、キャンプ地を去った!、ハンブルクへ向かった、
ハンブルクに到着したと、そのたびに大はしゃぎでニュースになってるようなんで、
居心地はいいでしょう。代表の同僚もいるしね。

ハイコ、この3年間、本当にどうもありがとう!
君のようなプレイヤーがいると知って、うれしかったよ!
これから先も君個人のファンとして応援するね。
しょーちゃん |  2010.07.21(水) 20:32 | URL |  【編集】

しょーちゃん

コメントありがとうございます。
kamecaveさんとこにコメント入れようと考えながら、
なんかまとまんなくてぐずぐずしてました。

昨季のシャルケは、マガトが来た時点で「優勝は2年目でいい」と思って見てました。
まあ終盤になるとやっぱり優勝してほしい、とは思いましたけど(笑)

1年目で下地のできた選手たちが、
いよいよ熟成したチームプレーで本気で皿を奪いに行くんだと思ってましたよ。
あとわずかで手の届かない選手たちを、
もうひと押ししてやるために呼ばれたんだと思ってたんですがね。
でもここまでシャルケの顔的な選手たちが次々いなくなっていくと、
「このメンバーじゃ優勝できないから」って言われてるみたいで悔しいです。
結局、優勝するためにお金を使えるチームに来たかったのかなと邪推しますよ。

>シャルケカラーがどんどん薄れていって、無機質なチームになったらどうしよう。

本当に。それが一番ヤなんです。
シャルケの男くさい連中のやる力強いサッカーが好きなのに。
アクの強さのないキャラの立ってない選手が駒として働いて、
結果優勝したとして、それはシャルケの優勝なんだろうかと、
今から言ってもしょうがないことを考えて凹んでいます。

メツについて、マガトがそんなことを言ってるとは(大泣)
だったらシャルケじゃない場所で監督をやって、
シャルケじゃない場所に呼んでほしかったですね。

ハイコについては、
彼の1度しかないサッカー人生について
考え抜いて決断したのだから、
次の場所でまた大いに力を発揮してほしいと思います。
私も気持ち切り替えるしかないです。
ビーレフェルトからシャルケに来た時も嬉しかったけど、
次のチームがHSVなら、私としては納得できる移籍先です(笑)
歓迎されているのなら嬉しい限り。

初戦で当たるってのが、何だかねえ~。
のもん |  2010.07.22(木) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1611-9dc8163f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |