2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.23 (Fri)

ドイツ国家を歌う集団

kamecaveさんに誘われて、ドイツな会に行ってきました。
もとはmixiの代表トピのイベントらしく、
久々にオフ会!って感じの場に行きました。
あんなに男性の比率の多いサカ飲み会は初めてだな。

02年のカーンで人生狂っちゃった人が結構いて笑ってしまった。
私もその口です。
そして、02年の時にビデオのやりとりなんかをやっていた方と
初めて会いました!!
自己紹介の名前を聞いた時に驚いちゃって、
もしかしてあの時の方ですか?って。
ドイツサカファンの世界って狭いのかしら。
まさか8年の歳月を経て、こんな場所で対面するとは。

イベントの幹事の方がこの日の為に作ってきたドイツ代表DVDを肴に、
あれこれと勝手な話で盛り上がって楽しかったです!!
今回の大会からドイツ代表のファンになった、なんて人もいて嬉しかったなあ。
何故かウルグアイもいいよね!な話になって、
ビールをもらいに行ったらカウンターの店のスタッフも何故かウルグアイいい!な話になって
ちょっと盛り上がってしまった。

最後は幹事の方が作ってきたカタカナ仕様のドイツ国家の歌詞を手にして、
みんなで歌ったり。気持ちよかったなあ。
しかし謎の集団です。
記念撮影の時も、余分に持ってきてくれていた代表ユニを借りて着たのですが、
なぜか02年の?9、ヤンカー!!!
インパクトありすぎ!と思いつつ、
ガットゥーゾな着こなし(番号の方を前に着るw)で映ってきました。
どんだけヤンカーファンなんだ!!と思われるかと。
ノリですってば。

kamecaveさんとも久々に会って、
お互い積もりに積もったコアな話をしまくりました。
誘ってくれてありがとう♪
また今度ゆっくり飲みましょう!
幹事の方もお疲れさまでした。つつがなく終了して何よりでした。

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ドイツ代表

00:22  |  ドイツ代表  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どもども。
昨日はお疲れ様でした。

あやしいドイツかぶれな人達、楽しかったですねー!
女性だけでなく、男の人もけっこうドイツ大好き人間がたくさんいて嬉しかったなー。

のもんさんともいろいろお話できてよかったです~。
怪しいドイツ国歌をうたう集団、サイコー。
kamecave |  2010.07.24(土) 00:44 | URL |  【編集】

楽しかったですねー。
男女比も同じような感じで、
ドイツ以外にもJな話題で共通点があったり、
偏り過ぎてなくて良かったですよ。
みんなユニ着て嬉しそうだったなあ(笑)

kamecaveさんとのおしゃべりも
あっちこっち飛びつつ共感するところがたくさんあるので
めっちゃ面白かったです!

ドイツ国歌カタカナ作戦のブレーンとしてもご苦労様でした。
おかげで初めて何言ってるのか分かったw
のもん |  2010.07.24(土) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1612-afcc767b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |