2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.04 (Wed)

週末から旅に出まっす

久々にちょっと長い旅行に出ます。
金曜夜に高速バスで神戸に飛び、
そこからレンタカーで広島方面。
戻りながら岡山まで。
最後はまた神戸から高速バスです。
車中で2泊、宿で6泊。
千葉に帰る日から、一般的にはお盆休みの人が多そうなので、
上りの渋滞が気になるところです。

最近、観光地は旦那担当。
この辺はかなーり前に一度ふらついているので、
今回はマニアックな所をピンポイントで攻める予定。
わたしはネットで安い宿、各種チケット手配、居酒屋リサーチ、日帰り温泉担当。
土曜は広島でガンバ戦を見るので今日はチケット買ってきた。
あと岡山で飲める店を絞りこんで、
持ってくCDを選ばなければ。
洗濯してもアイロンかけずにすぐ着れるサッカー地のシャツは
先週末に手縫いしました!

昔は「明日はどこで寝てるか分かんない」な旅行をしてたけど、
最近は宿も安くなったので、先に押さえてしまうのがほとんど。
そして飲みに行く回数がとても増えた。贅沢。
以前は酒の置いてあるコンビニを探して夜中に車で徘徊したものです。
朝から晩まで遊び倒しているのは変わりません。

サッカーはぼちぼち見ています。
CLヴィンテージマッチで見たイケイケだった時のバイヤーのリバプール戦とか、
暇があればちゃんと書きたいんだけどなかなか。
今夜はHSVとチェルシーの親善マッチもあるし。
ドル戦は録画で旅行前にチェックしなければ。
そして帰ってきたら本格的にサカシーズン始動です。
もうかよ?。まだ先でも大丈夫だよ。

さて荷物をそろそろ詰めにかかりまーす。
スポンサーサイト
22:18  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

行ってらっしゃい♪

ほぉ~新婚旅行並みの長旅ですね、楽しそう。
私、西日本方面は未開の地、憧れ。

で、今日は『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』(長っ)
という映画を観てきたのですが、
この映画で、まず何を見たかったかと言うと、映画に登場する島根の風景。
宍道湖に沈む夕陽や出雲大社や、ローカル線が走る田園風景などなど。
それらを含めて良い映画で、涼やかな気持ちになれました。

瀬戸内海の風景も憧れです。足腰が丈夫なうちに行きたいなぁー
さぁのもんさんは、どこを周って来るのでしょうか。

妹が先週末に、大阪でコンサートを観ながら、京都・広島に行ってきたばかり。
妹は、広島で野球観戦ね。のもんさんは、やはり当然サッカーね。(笑)
お土産が、広島:もみじ饅頭 京都:阿闍梨餅~美味~アンコ大好き。

私は先日、RYUMEIくんの故郷、水戸に行ってきました。(車で90分位)
何故に? 
大沢たかお主演の映画『桜田門外ノ変』のオープンロケセット見学ね。
相変わらずミーハーです。(笑)
水戸のシンボルともいえる千波湖(湖というより池~公園ですね)の
傍に建てられたセットだけど、えっロケセットってこんなものなの? 
ってのが正直な感想。これで入場料800円は高過ぎ!
映画は観たいです。だって、素敵なたかおさんだもの。(笑)
ついでに行った徳川博物館は、場所も展示品も庭園も良かった~こちらはお薦め。
で、この博物館のスタッフが美男美女揃いで驚いた。
水戸は美形が多いのだろうか? とまあ余談を・・・(汗)

暑そうですが、お気をつけて楽しい旅を!
月子 |  2010.08.05(木) 20:26 | URL |  【編集】

戻ってきましたー。
久々の長期の旅行でしたがまだまだ元気です。
楽しかったなあ。

島根とか山陰の風景はまたしみじみして良い感じですよ。
城崎温泉、はちょっと遠いけど
セットで出雲大社あたりまで行くのも楽しいのでは。
瀬戸内は今回ちゃんと訪れたのは初めてで、
島の見せる風景が見事で気に入ってしまいました。

広島は私もリニューアルした野球のスタジアムに行ってみたかったんだけど、
ダンナが広島の野球はジミだから却下、
と言われてサッカーになったのでした。

阿闍梨餅おいしいよね~。
一昨年ひさびさに京都駅に行ったので
買いに行ったら長蛇の列でびっくり。
さすがにそうまでするのはメンドーなので諦めました。
そんなに有名なのか阿闍梨餅。

オープンロケセット見学、月子さんは好きだよねー。
歴史のあるところを歩くのもそうだけど、
いろいろと思いを馳せつつ風景を楽しんでる感じだよね。
しかし800円は商売しすぎだなー(苦笑)
のもん |  2010.08.14(土) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1618-9a8b16b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |