2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.15 (Sun)

DFB杯1回戦も始まってます

スパーズの試合を見終わってネットしてたら気がついた。
今やポカルでさえピンの映像で見れるんだから恐ろしい。
バイヤーの試合を20分過ぎくらいから見てて、
よく分からないチーム相手に守られてて何やってんだと。
キースが決定的なところを2回ほど決められず、
大丈夫かいなと心配しだしたら、
フリーキックから抜けだした選手が二人飛び込んでゴールを決めた。

そっから後はゴール祭り。
スタメンにヘルメスが出ていて、キースのアシストをやっているのに安堵。
デルディヨクも良いけど、私個人はキースとヘルメスのコンビの方が好きだなあ。
デルディヨクの決定力がもっと上がればまた違ってくるかもしれないが。

出ている選手を一通り確認したら、
試合としてはもうどーでもよくなって、
ネットやりながらいい加減に見てた。
6点くらい入ったところで
「これで完封しないと意味ないんだよなあ」
と思った矢先に案の定失点しやがりました。
たいして崩されたわけでもなく。
パスが味方に当たったりとなんかグダグダしたボールの転がり方で
相手にミドルを打たれてます。
バカか。
ちゃんと仕事してください。

その後も気持ちの切れた相手が足を動かさないのをいいことに
次々点を積み上げるバイヤー。
いいけど、こんな試合見てもちっとも面白くない。
11対1って、その1の方がよっぽど気になるよ。

他の試合も並行してやってるようで、
パウリをチェックしたら負けていました。
今まではポカルの1部キラー、ババを引くのはどのチームだ!なパウリだったけど、
今回は自分たちが1部という立場で、1回戦敗退ということになりました。
ブンデスでどういう闘いを見せてくれるのか楽しみです。

こんな初戦の試合でも映像が見れるなんて良い時代だと思うけど、
別にこの段階だったら結果だけでもいいんじゃね、なんて改めて思ったり。

贅沢言ってんじゃないよ。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ レバークーゼン

10:33  |  BAYER 04 LEVERKUSEN  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ドルトムントはGAORAで録画放送があるので昨日の試合は多元中継で楽しみました。
いろんな意味で日常が帰ってきた感じでほっとしてます。
パウリが負けたのが残念ですね。
起きたらハノーファーも負けてるし・・・・。
最後の方は多元中継なのにレヴァークーゼンばっかり映っててドルトムントはさっぱりなんですもん。

今日のコットブスはKicker予想だと相馬がスタメンですね。
マインツも今回こそは負けちゃいけない。
当然、今日は酒を飲んでません(笑


うっちぃ |  2010.08.15(日) 17:24 | URL |  【編集】

凄いね。
GAORAは必死で
「え?うちは前からブンデス応援してますよ?」って顔して、
日本人のいるクラブを放送してくれるようで(笑)
ありがたいことだけど契約がいちいち面倒ですね。
スカパもセリエの分、ガオラにしちゃえばいいのに。
コトブスの相馬は、それこそ結果を出せば
日本でも取り上げられるんだろうねー。

>いろんな意味で日常が帰ってきた感じでほっとしてます。

うん、一気に開幕と同時に忙しくて大変です。
なんでポカルの1回戦の映像までネットで見れるんだろう。
ハノーファー戦はロビー線審やってるはず。
ミヒャもあんな横やりがなければ、
山ほどある試合の下位同士の対戦くらい
吹かせてもらってたかもしれないのになあ、なんて思ったり。

多元、レバークーゼンばっかり映ってたんだ。
まあゴールしたらうつるシステムだからねえ。
映してもあまり面白いゴールでもないんだけど(苦笑)

マインツはこれからですか。
補強しっかりしたから大丈夫っしょ。
のもん |  2010.08.15(日) 17:39 | URL |  【編集】

マインツ勝ったわぁ、うふふ。
ホルトビィ君のドペルです。
ほんとにこの子はめんこいわぁ。

>補強しっかりしたから大丈夫っしょ。
でも、バンセが移籍です。アルアハリ?
結構ショックがでかいよ。
後、マインツ2部の練習に参加していた能登さんは本契約にはいたらなかったみたい。
残念。
でも、スペインへは帰らずにドイツで本腰入れていくみたいなんでがんばってほしいです。

相馬はフル出場したみたい。
リーグ戦でも活躍してほしいな。

GAORAは香川特集の特番もあるのでバイエルン>ドルトムントの順でプッシュしているみたいです。
録画でいいからドルトムントも全試合を放送してくれるとありがたいんだけどねぇ。
うっちぃ |  2010.08.16(月) 12:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.16(月) 20:54 |  |  【編集】

うっちぃさん

ホルトビー君は負けん気が強いよね。
しっかり結果も出して大したものです。
のびのびやれてなによりだ。

ってバンセ移籍なの!!!
それいくらなんでもマズすぎない?
ワントップ張れる選手ってそういないよ。
あのシステムやろうと思ったら、
バンセくらいの大きさとフィジカルがないと無理だけど、大丈夫なのかなあ。

マインツの練習に参加していた人は、無理だったのか。
残念だねー。
日本語でマインツのナマ情報が入るはずだったのに。
でもスペインに戻らないんだ。へー。
あこがれの場所はあるかもしれないけど、
経験を重ねる場所としてドイツを選んでくれるのは純粋に嬉しいです。
相馬もフル出場なんて、いい出だしじゃないですか。
日本人がいろいろなクラブで頑張ってくれると、
この先もいろいろ楽しみが増えるね。

>GAORAは香川特集の特番もある

おお、そうなのか。
フジはウチダのピン番組があるみたいだし(笑)
視聴環境もいい方向へ進んでおりますね。
あとは副音声だけだな。

鍵コメさん

セリエの視聴環境はなんか厳しいようですね。
ネットでも試合とか見たことないからよく分かんないけど、
そっちも厳しいのかな。
ブンデス系のネットを見た後、プレミア見ると、
やっぱプレミアの方が選択肢が多いなーとしみじみしちゃいます。

ヘルメスは今シーズンは仕切り直しで、
FWのスタメン争いにガチで挑んでほしいですね。
ELもあるし、その先は当然CLを見据えて、
今季はバイヤーは戦力になる選手をどんどん育ててほしいよ。

カストロ、まだ23か・・・・・・・。
化けるかねえ、これから(笑)
のもん |  2010.08.16(月) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1622-ce90820b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |