2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.20 (Fri)

無事にCLに辿りつけるか

続くCL予備選。
セビージャの試合とブレーメンの試合を見た。

ブラガ対セビージャ

セビージャは前半のうちに点が取れなかったのが痛い。
なんか全体につまんない時のセビージャでした。
打つ手が無いのよね。攻撃が単調で。
面白い選手がどのポジションにもいるんだけどね。
強力に個性的なのがいないのが難点かも。

ペロッティは後半からカペルに変わって出場。
膠着していた前線の動きを活性化、したのは最初の方で
なかなか突破しきるところまで持って行けないのが辛かった。
でもコンディションは良さそうでした。
動きもキレがあって軽そうだった。
この試合では結果を残せなかったが、この先に期待が持てます。
きっと今シーズン、彼も大きく成長するはず。
背中の番号だって25から9になったもんね!
セビージャとしては失点1で済んだのが、良かったと言えば良かった。
アウエーゴールは奪えなかったけど。
次はホームになるわけだし、突破の可能性としては依然セビージャ優位だと思う。
思いたい。

ブレーメン対サンプドリア

ブレーメンはハントの出来がすこぶる良いのでワクワクしてしまった。
良平さんは彼が左にいる時だけコメントしてたけど、
序盤から彼は左に中央に右に最前線にとあちこち顔を出してボールに触ってたよ。
動きにも落ち着きと余裕があって、周りがよく見えているようだった。
先を読んだ動きで丁寧に粋なパスを出しているのに唸ってしまった。
フリーキックやクロスの質も悪くない。
他の選手がガツガツと勢い込んでボールをパスして行くのとは
明らかに空気感が違ってたもんね。
エジルの代役、なことも言われてたけど、
エジルとはプレースタイルが違うので、彼は彼の持ち味で成長して行けばヨロシ。
ま3点入った後はさすがに雑さも見えたけど。
交代時に良平さんにも指摘されてて笑ってしまった。
「試合がもう決まったなと思ったら消える」
言えてる。

ブレーメンとしては、らしい試合だったかなーと。
フリッツのキレの良さが目立ったかな。
もちろんハントが上手く彼の良さを引き出したのもありますよ。うふ。
あとはどの選手も、いつもと変わらぬ見慣れた感じのプレーだったかも。
88分まで来てついうっかりと
ブレーメンが完封して勝つなんてなあ・・・・・」
などと頭をよぎったが、次の瞬間「あまだ終わってないや」と。
その後、案の定失点したので爆笑する。
良平さんが「フリンクスは3点取って、試合を終わりにしたかったはずだ」
なことを言ってたけど、そうかなあ。
あまりプレーに表れてるように見えなかったし、
他の選手に対しても声を出して指示してるようにも見えなかったし。
そりゃ失点しようとは思ってないだろうが、
でも「ここから何があっても守りきるぞ!」という明確な方向転換は、多分してない。
キャプテンだけど。

終わってから、自ら試合を難しくしたことを後悔するのもブレーメンらしい。
これリーグ戦じゃないからね。相手の1点って重いんだよ。
3?1って別に悪くはないスコアなんだけど、
ブレーメンの場合、安全圏とはとても思えないのが怖いが、
でもきっとアウエーなのに攻撃に出て点を取って勝ってくれると信じてる。
失点は1までにしてください。ややこしくなるから。

さて今日はこれから1時半よりバイヤーのヨーロッパリーグの予選が始まるのだが、
今週末からブンデスは再開するし、プレミアもあって、
すぐミッドウィークにCL予備選第2戦があるしで
まだ観戦に慣れない体を酷使してはいかんなと、
とりあえず寝ちゃおっかな、な、そういう時間にすでになっております。
バイヤー、ホームなのでとりあえず快勝しといてください。
これは義務です。
スポンサーサイト

タグ : CL セビージャ ブレーメン ディエゴ・ペロッティ アーロン・ハント

00:09  |  CL・その他クラブチーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1627-f27a6391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |