2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.26 (Thu)

スカパー・フジの契約

テレビガイドをチェックしていて、
3節以降フジテレビTWOでの中継がいきなり増えているのに気がつく。
ブンデスよりももっと面白いと思われている
その他の番組の中継をネクストがやっているので
ブンデスの生中継がTWOに回ってきているらしい。
前季もONEに流れたりしていて、
NEXTのみ契約している私にケンカ売ってたんだが、
今回も同じような扱いらしい。
見たいなら3つ全部申し込みなさいと。
他のパックと一緒なら割引するからって。
冗談じゃねえ。
割引したってネクストだけより100円高くなるじゃんよ。

9月はしばらく様子見ようかと思う。
DVDで残したいと思うのはバイヤーくらいだろう。
あとは見れればOKという気がする。
だったらネットで頑張ればいい。
まミッドウィークの試合があるのが辛いんだが。
でも追加料金払っても、
待っているのはストレスフルな日本語実況かと思うとね。

とりあえず4節以降のスケジュールが決まってからでも遅くはないだろ。

追記:
フジの中継って今季も2試合なのか!!
開幕3試合で、日本人もネームバリューのあるチームに所属してるから
3試合ガチだと勝手に勘違いしていました。

大人しく日本人がいるところ3つとも放送した方が良いと思うよ。
フジにギャンブルは絶対できない。
昨季もボーフムのことをちゃんと調べずさんざん間の悪い放送してたもんなー。

あ、フライブルクにも矢野選手が行ったんだっけ?
なんだこの空前のブンデスブーム。
もうとてもフジの手に負える状況じゃありませんね。
比較的簡単に調べられる情報も追えない状況で放送してるんだから
ハイライト同様、現地放送たれながしで構わんから3、4試合やんなさいよー。

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ

11:43  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

全くもって・・

フジに対する見方は全く持って同意です。
諦めてLeverkusenの試合はstreaming探してます。本当は残したいんですけどね。
スカパー、もしくはJ-Sportsに権利譲って欲しいものです。。
aglaia |  2010.08.28(土) 11:19 | URL |  【編集】

aglaiaさん

コメントありがとうございます。
注目度が上がっているだけに、ちゃんとした情報を伝えてほしいですよね。
間違ってるのは問題外として、
まるで触れないことで、見る方が勝手に誤解する余地を残すような状態も、何とかならないのかと。

Jスポはプレミアの契約が結べないような状況にならないと、
ブンデスの復活は難しいでしょうね。
両立は時間帯を考えても無理ですし。
ロシアのようにスカパー枠か、NHKあたりで
なんとかしてくれるといいのですが。

まあ今はこだわらなければ見るだけは見れるので、
良い時代ですよね。
視聴者の方でこれでいいや、と思うようになったら、
契約自体が減っていくのになあ。
のもん |  2010.08.28(土) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1636-f271c508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |