fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.09.02 (Thu)

あくまでもマイペースに

夏のバザールも店じまい。
閉店間際に皆さんお買い得品を求めて右へ左へ忙しかったようですが、
私はもうイチイチ驚いたり嘆いたりするのが面倒なので、
いきなりテレビを見て驚くようにしています。
マルチェナがビジャレアルってどういうことだあ!

さて。
開幕前から、というかシーズン終了したくらいから
何が原因なのか分からないが不貞腐れて、
大事なシーズンを無為に過ごそうとしている選手が一人。

ミムンは結局どこのチームにも行けず
ボーフム?のチームでレギオネルリーガの試合に出ています。
それだって先日の試合はAdduktorenproblemenで、
アウエーへの遠征には参加しておりません。
君はどれだけマイペースなの。

こんなネタにつきあってくれるのはBildだけ。
ってところで記事→ Begnadigt Funkel Azaouagh?

フンケルはもっか彼を戦力とは考えてないけど、
まあ別に締め出してるつもりはないし、これから先、考えるかもしれないよ、
なニュアンスなようで。
レギオネルの監督は「彼は他の選手への手本になる」と喜んでるみたいだし、
チームサイドとしては、彼は立派な資金源になるので
冬に移籍金払ってくれるところがあればなァ、な考えもあるようです。
当のミムンは何を考えているのかよく分かりませんが。

彼がどんなに「このクラブとはもう仕事しない」と思っても
お金を出してくれるチームが無ければ話にならない。
そして前季、怪我で十分なパフォーマンスを見せられず、出場機会も少なかった彼を、
わざわざ買いに来るチームがいたとして、
それは2部を活動のメインにするようなクラブしかないんじゃないか。
と、私は思っていて、
実際、行くところはなかった。
フクスやシェスタクのように話は進まなかった。
(まあシェスタクについてはあまりいい話とは思えないけど)

だからレギオネルでもなんでも試合が出られるところに置いてもらえて良かったね、
と思ってる。
冬までの暫定だけど。
そして冬に新しい話が出てくるかどうかはまったくもって分からないけど。

ボーフムがチームフォトを撮ったあたりに、ミムンにラブレターを出した。
何を考えているのか分からなくて、短い手紙になった。
「一番大事なのは、あなたがサッカーをし続けることです」
結局、私がその時点で言えるのはそれくらいしかなかった。
あなたの周りにいる家族や彼女や友達たちが、力になってくれているはず。

頑張ってよミムン。
サッカーは楽しいだけじゃ続けられない。
トップチームでプレーすることは、誰にでも出来ることじゃない。

レギオネルの試合でも、ちょっとした記事はあるし、
たまにギャラリーも出てくる。
ミムンの様子を少しでも知ることが出来るのが幸いだ。
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]
スポンサーサイト



テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガミムン・アザウアクボーフム

00:37  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://takoashiattack.blog.fc2.com/tb.php/1640-e2e6ef41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |