2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.28 (Thu)

今度はカジュアルな会話をどうぞ

週末、台風も来るようですが、リューメイさんのライブがあります。
御大じゃあるまいし。
まあ天下御免の晴れ男リューメイさんのことですので
直前で進路変更、あるいは忽然と消えることを楽観的に予想していますがはてさて。

リューメイさんの2枚目のCDが発売されます!
発売記念ライブは30日(土)
OPEN 19:00 START 19:30
\3000+D

で。
先日はライブの模様をYouTubeにて惜しげもなく6本もアップしたリューメイさんですが、
今度は以前もちょこっとお知らせした局地的FMラジオを
RockerRoomのHPから聞くことが出来ます!
→ コチラ
メニューの一番右にあるRADIOから入ってくださいませ。

で、今書きながら聴いてるまっ最中なんですが、
すんごい面白いです。
ああいつものリューメイさんのおしゃべりの声だーと嬉しくなってしまう。
来生さんのライブでしか彼のことを見ていない人は
普段の話声の感じを知っていただけるまたとない機会でございます。
(いやライブに来ればいいんだ)
曲はゴニョゴニョ・・・でかけられないみたいですが、
作曲したオープニングやジングルがいろいろ聴けますよ。カッコいいの。
曲の後の「ROCKER ROOM RADIO JYE! JYE! JYE!」の声もリューメイさんだ。
ちょっとぷぷ、っとしちゃうが。

初めて聞くなれそめとか、ライブハウスの立ち上げの様子とか、
曲のコードのこととか、へー、ほーと思うことが次々出てきて濃いです。
ある時はMCの相方、ある時はゲストという名の使いまわし(爆笑)なリューメイさん。
隈さんも同じような感じで、ゆるーくて面白いっす。
二人のいつもの雰囲気も伝わってきますよ。

2回目の収録も先日終わったようです。
またしばらくしたらこれも聴けるでしょう。
渋谷・博多にいなくても大丈夫!クマさんありがとー!
スポンサーサイト

タグ : 小田木隆明 RYUMEI

10:31  |  来生たかお  |  トラックバック(1)  |  コメント(9)

Comment

早速聞きました!

RYUMEIさんのブログが更新されていたのでチェックすると、先日告知されていたFMラジオがRockerRoomのHPから聞くことが出来るということだったので、早速張り切って聞きました!面白かったです、本当に。

動画でRYUMEIさんの歌声が聴ける&お姿が見れるということで、喜んでいたところなのに、またしてもおしゃべりの声が聞けるなんて、本当に嬉しいです!

>作曲したオープニングやジングルがいろいろ聴けますよ。カッコいいの。

はい、確かにカッコよかったです!

>曲の後の「ROCKER ROOM RADIO JYE! JYE! JYE!」の声もリューメイさんだ。

やっぱりRYUMEIさんですよね。そうだと思ったんですが、半信半疑でした(笑)。
2回目も楽しみですね!

ところで30日ですが、台風が心配ですね。大丈夫ですかね?心配です。
のもんさん、毎度毎度のことですが、またよろしくお願いします。
明日、携帯にメールしますので・・・。
kazuhi |  2010.10.28(木) 22:58 | URL |  【編集】

いよいよ明日でございます。
台風どんぴしゃで来る気満々のようです。
Kazuhiさんもバスでの行き帰り、
気をつけてくださいませ。
私はとりあえず電車がちゃんと動いてくれますようにと願うのみ(苦笑)

ラジオ、隈さんが言ってた
「B型の自分だけ分かってりゃいいやってのやめてくださ~い」に爆笑してしまった。
私のことかよ!!
のもん |  2010.10.29(金) 18:38 | URL |  【編集】

私もB型

教えてくれてありがとう~また子供のPC借りて聴いたよん。
うふふ ウフフと、一人不気味に笑ってしまいながら。

YouTubeもまた聴いた。
なぁ~んてまぁカッコいいボーカル&アレンジ&プレイなんだろうね~ 
ニュアンス感というのか、絶妙な声・歌い方~すごぉい~と思う。

明日はお天気心配ですが、大丈夫、きっと。
月子 |  2010.10.29(金) 20:14 | URL |  【編集】

はいっ!いよいよ明日です♪
CDも無事に到着したようで、良かったですね!

ありがとうございます。
私は台風と共に北上いたします(涙)。
無事に行って帰って来れる事を祈りながら・・・。
のもんさんも気をつけてくださいね。

ズブ濡れになってもライブの熱気で乾くから大丈夫ですね(笑)。
kazuhi |  2010.10.29(金) 20:32 | URL |  【編集】

月子さん

聞けた?思わず笑っちゃうよね。
次も楽しみでございます。
YouTubeも繰り返し聴いてもぜんぜん飽きないし、
CDの期待は膨らむばかりです。

天気はちょこちょこチェックしていると、
徐々に日曜の天気が良くなってきて(笑)
うーん、もうひと声!
ただ今ライブ前後が一番激しい降りになっております。

Kazuhiさん

地元に帰るときにはもう上がってると思いますよ。
とりあえず大きめタオルでも持参で。
明日、どうぞよろしくです。
のもん |  2010.10.29(金) 22:40 | URL |  【編集】

私もBだよ~ん

あいにくの嵐ですね。電車止まらないと良いですね、気をつけて行ってらっしゃい。

今朝も目覚めの一発、ハメルーンです。
行くたびにレイアウトが変わってて、あちら側でリューメイさんが一所懸命いじってるのかなあ、なんて思ってましたが。というか重くてフリーズしそうで怖かったです(汗)

みなさんハメルーンというの、なんだかリューメイさんには申し訳ないなあと思ってしまうのですがこの曲好きです。
来生さんは絶対作らないコードですよねきっと(笑)

驚いた事が一つ

こんなに甘い声だったんだ。
ギターが甘いとは思っていましたがもっと甘~い。とろける様ですね。
隈さんの声も違う意味で甘かったです(笑)いい声でした。

CDは来生さんのトコで売ってくださると良いんですが。あの下にフォームが現れたんだけど、恐れ多くて頼めません!(泣)
れい |  2010.10.30(土) 08:21 | URL |  【編集】

どもども!
まだ雨は大人しいもんですが、
これからが本番かなあ~。

>今朝も目覚めの一発、ハメルーンです。

えええええ~~!!
すっごい嬉しい!!
そんな朝から聴いてもらってるんだ。

ハメルーン、いいでしょー。
今更気がついたんだけど、
視聴の3曲、「ハメルーン」と「ヒグラシ」と「マルコとポーロ」って、
私が特に好きな3曲ではないか。あわわ。
あともう少しで手に入るし。ガマンガマン。

コードは20くらい入ってる、ってラジオで言ってましたよね。
頭の中どうなってんだろ。

リューメイさんの声、甘いでしょ。
来生さんちではここまで聞けないからね。
YouTubeもそうだが、ラジオももう何度も聞いてるワタシ(汗)

CD来生さんのライブのとき、一緒に置いてもらえると思うんですが、
クリコンに御大の新譜がちゃんと間に合ってくれれば大丈夫、じゃないかな?(笑)
のもん |  2010.10.30(土) 10:45 | URL |  【編集】

伝わる。。。

「ROCKER ROOM RADIO JYE! JYE! JYE!」
ブース(?)内ご機嫌ですねw~知った仲ならではの波長が◎。隈さん、カウンター越しの渋さと裏腹に、R君同様喋りがお好き(達者)な方だったのねw。でも酒?タバコ?歌?ヤケのしゃがれ気分の声質もRADIOから流れるのには心地良いしゃべり、それ自体がリズムかるで緩急を付けての語りは只者ではないなw。逆に、R君の声は相変わらず(と言うほど聴いてなくて恐縮ですが)高いな~。放送委員のくだり、笑えました、やってたな~。

ジングル♪
ギターからの入りではなくハーモニカ(Bハーブ?)の鳴りが、ベタですが日テレ「探偵物語」のアノ感じ(SHOGUN)をふっと思い出す感じで・・・逆に短い故に大いに凝って遊んだ感じですねw。

「余韻」でのラジオブースのたかおさん(懐)・・「R・R・RADIO」と比べる意味もないのですが(汗)・・・。やっぱりラジオはイイナ。今日日、PCからも流れるし、コアなチャンネルがあったり、時代と共にな感じだけれど、TVとかと違って製作者側の大人の理由(笑)よりも、出演者の「素」のようなもの(決して素ではないのだけれど)が一番求められるし、やってる側も楽しんでるし、何より伝わってくる感じがまだある。
番組名『たかおの片隅にひとり』とかいかがでしょうか(笑)。

台風
夜、雨足が強まる様ですね、皆さまお気をつけてお出かけの程。

血液型
まあ、私の知る周辺でB型の方々がこうも揃うの久々かも、型違いの私にとっては驚異w。

鉄線花 |  2010.10.30(土) 11:54 | URL |  【編集】

鉄さん

ラジオと言いつつ内輪の会話って感じで面白かったですよね。
放送自体もエライ局地的にしか聞けないし。不思議。
隈さんて、私も初めて声を聞いた時、
なんて味わいのある声の人なんだ!ってすんごい驚いた記憶が。
たしか1周年記念ライブで、アンコールのセッションをやるまえに
カウンターの中から声をかけたんだよね。
目が点になったもん。
歌うとちょっと高くて甘い感じになって、
それがまたビックリなんですよ。
機会があれば是非。

ジングルその他はどこまでパソの音なのか分かんないけど、
Bハープは隈さんかもしれないなー。
ああいう短いものって機会がないと作らないだろうから、
却ってアイディアがいろいろ出て面白がって作った、かもしれないね。

>番組名『たかおの片隅にひとり』

ぶわははははは!
他に思いつかなくなるくらいハマってます!

B型、楽しいですよ。
一人で充足しててw
のもん |  2010.10.30(土) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1670-b8e4441e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2017/01/01(日) 15:16:04 | 

▲PageTop

 | HOME |