2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.03 (Wed)

ベイル君は止められない!

スパーズ、CL第4節はホワイトハートレーンでのインテル戦。
今回もベイル君は圧倒的な存在感で
インテルの右サイドをチンチンにさせていただきました。
もう誰がこようが彼を止められるヤツはいないのだっ!

と天狗になってしまうほど、
今日もベイル君は最高に素敵でした。
彼の凄さはスピード・突破力・クロスの正確さ・決定力・スタミナ、冷静さ、
もう数え切れないほどたくさんある。
悪いけど、そんなの前からそうなんだからね。
今更驚かれてもねえ。何言っちゃってんの?である。

でもあれだけベイルに前節やられておきながら、
そしてラファは昨シーズンまでプレミアで戦っておきながら
なぜああもベイルに好き放題やらせてしまったのか。

いい加減、ベイル対策ってのはどのチームだって考えてきてるのに。
そしてベイルだって押さえこまれてしまえば、
力を発揮しきれないパフォーマンスで終わってしまうことだって
まだまだ多々ある。

でもマイコン、ルシオ、サムエル、サネッティ、あと他にもいろいろ、
彼が置き去りにしたインテルの選手は山ほど。
最後のカウンターの時の、最初のトラップだって
ああでかすぎる!と思ったのに、余裕でギアチェンジ。
あの時間帯にまだあれだけの余力と集中力を残している。
トップスピードで自分の出したボールに追いついて、
正確なクロスでパブのゴールをアシスト。
あれでいれなきゃFW廃業!なゴールをパブリンしっかり決めた。
ベイル君はその前の2点目も、クラウチへ正確なボールを上げてアシスト。
今日は3点のうち、2点に直接絡んで大活躍!
チームも(1点は返されたが)3?1の快勝で、
ベイル君もキュートな笑顔満開です!!
私もでれでれ?。

スパーズはその前のマンU戦で、イヤ?な形で失点しているし、
リーグ戦でもまだまだピリッとしない試合を見せたりと
盤石とは言い難いが、
でもこういうスペシャルな試合もまだまだ見せてくれる。
今日は守備も集中してたし、ボールのない場所でもよく選手たちは動いていたし、
見ていて面白かったです!
ヒヤヒヤするシーンだって当然あったけど、
グディチーニがしっかり正面キャッチするボールが多くて
そのたびにまた「大丈夫!」という気持ちになる。


最近はホント、スパーズネタというかベイル君の話ばっかり書いているが
書きたくなる気持ちになる試合をやってくれるのだ。
見ている試合もある。
録画したまま消化していない試合はもっとある(汗)
でもスパーズの試合は何をおいても最優先で見てしまうし、
気持ちが高まってパソを思わず立ち上げてしまう。
他の試合の関係で、ニュースや画像を探しに行けないのが残念だ。

さっ、今日は溜まりまくった試合を少しでもたくさん見なければ。
夜はまたロッテ戦で占領されちゃうからなー。
スポンサーサイト

タグ : ギャレス・ベイル トッテナム インテル CL

11:42  |  CL・その他クラブチーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは。こちらでは初めまして!
WHLでのインテル戦、ベイルほんとにすごかったですね。
自分で自分にスルーパスを出してマイコンを追い越してそのボールを受けて、どんぴしゃのクロスでアシストって、普通じゃないです(笑)。
あんなに活躍してても謙虚で「ぼくはただサッカーを楽しんでいるんだ」ってインタビューで発言していて、なんて素朴なの・・・と、そういうところにも好感が持てます。

これからも、私も目が離せません。
s子 |  2010.11.03(水) 20:11 | URL |  【編集】

s子さーん!
ようこそいらっしゃいました!

ベイル凄かったです。
あの時間に、あのスピードでぶっちぎるなんて。
前節の終了ギリギリの2得点と言い、
彼のしぶとさには恐れ入る!
それでいて、本当に謙虚ですよね。
まあ「自分が出ると勝てない記録」を持ってるからなのかもしれないけど、
それでもピッチの上でも外でも浮ついたところがないのが、
あの年齢にしてメンタル強いなーって思います。

なんてベイルの話ばっかりしてしまいますが、
スパーズはみんなキャラが立ってて、
どこを見ても飽きないですよね。
この試合は守備もすごく集中してて、
立ち上がりから「行ける!」って思いました。
ルカの守備力にもどれだけ助けられたか!
(最後のカードだけ、あとで後悔しなきゃいいけど、と思います;;)
s子さんも、実際にWHLで感じたスタジアムの空気を
また蘇らせたんじゃないでしょうか。

コメントありがとうございました!
また遊びに来てください!
のもん |  2010.11.03(水) 20:40 | URL |  【編集】

のもんさん、お久しぶりです。
最近はスパーズ(というかベイル君)の話題が多くて嬉しいです♪
前節のインテル戦のハット後、国内リーグ戦2試合で抑え込まれちゃって「どこもここもベイル君対策してきやがって!」って感じで、この試合も不安でした。
が、いや~インテルがラファで良かったわ。
モウさんだったら徹底的に抑えにきただろうなーと思いましたわ。
それともコンディションの問題だったのか、元のベイル君に戻ってて嬉しかった~
ベイル君が抑えられると攻撃の手詰まり感がハンパなくて、どんだけベイル君に依存してるんだって思い知らされましたよ。


>あれでいれなきゃFW廃業!
いや、仰る通りなんですが、それを外したりって事もやりかねない彼なので(汗)ほんとにあの時は緊張しました^^;
なんというか、パブが入団した1年目にリーグ戦で出場機会の少ないベイル君やレノンと一緒に国内カップ戦を戦っていたのに、今や彼らは堂々とレギュラー確保で、もうCCなんて出てくれなくなってちょっぴり寂しかったりもしてマス(笑)

さて、スパーズが次CLに出れるのはいつになるか・・・と思うと、やっぱり今行かなきゃ!というわけでブレーメン戦観戦に行ってまいります。
ちょうど日程的にノースロンドンダービーとぶつかるのでそちらと、ついでにフルアム-シティ、そして何故かローマにも飛んでローマ-バイエルン戦も観てきます。(もうちょっと休みとれればりばぽ戦も観れたかも・・・ですが、さすがにそこまで休めなかったっす)
というわけで移動とサッカー観戦ばかりで観光する時間がほとんどないのですが、まぁ、目的がサッカー観戦だからいいのか。
ちゃま |  2010.11.04(木) 18:38 | URL |  【編集】

ちゃまさん

わあお久しぶりです!
そんで、現地に行くんですかーーーっ!
スゴイスゴイ~!うらやますい~!

もう最近はベイル君を中心にスパーズの試合のことばっかり書いてます。
(だって一番楽しいんだもん)
インテル戦はベイルの調子が良かったのもあるけど、
あんなにフリーにしてくれるなんてどうかしてんじゃないかと思いましたよ。
リーグ戦の方がしっかり対策取られてて、
しかも今のスパーズってラフィ中心のスタイルになって
攻撃パターンが少なくなってるのもあって、
簡単に手詰まりになっちゃいますよね。
今回のような全員攻撃全員守備の試合が出来れば、
まだまだ生き延びられそうなんですが。

なんてスパーズのことを話し出すと今はあれこれ止まらない状態です(笑)

パブリンのゴール、私も「もしかして入んないかもナア」と思いつつ見てました。
そこで入らなくてもパブだし。でも突然入れるのもパブだし。
彼のプレーは読めない(笑)

CL見に行くんだ~。いいなあ~。
しかもホワイトハートレーンでブレーメン戦なんですね。
ここで決勝T進出決定、だと信じてますよ。
ついでにブレーメンの私のハント(14番)もしっかりチェックしてきてくださいませ。
フルアムはあの印象的なスタジアムの方ですね。
しかも男前のサイモン・デイヴィスがおるやん。おっとヨダレが。
ノースロンドンダービーはアウエーになりますね。
こちらも良い雰囲気になりそうです。
ああ話だけで鼻血が出そうです。
観光なんてついででいいんですよ。
サッカー目いっぱい楽しんできてください!

あ、↑にコメントくださってるs子さんも、
ついこないだスパーズ生観戦に行ってきてるので、
サイトの観戦記なども見ると参考になるかもです!
→「同じ町」
http://yaplog.jp/gin-nyan/archive/1635
(これはスパーズ観戦記のページのアドレスです)

戻ってきたら是非楽しい話のおすそ分けを!
首を長くして待ってます。
相当寒くなってるかと思いますが、
体調に気を付けてくださいねー!
のもん |  2010.11.04(木) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1676-d10fd7d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |