2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.29 (Mon)

しぶとく粘って掴んだ勝ち点3

スパーズ対リバプールを生で観戦。
早く寝なきゃと思うのに、書かずに寝られん。

胃の痛い、心臓が縮まるゲームだった。
お互い最初から切れのいい動きで、攻守の切り替えの早さを見ていると、
確実に好ゲームになることがわかった。
ただ動きの良さと同時に、双方小さなパスミスが散見され、
それが失点のきっかけになるんじゃないかと早くも冷汗が出まくり。

この時期仕方がないのかもしれないが、
この試合も怪我で早々に2選手を下げざるを得なかった。
ラフィは出たり入ったりを繰り返してるが、
好調のカブールの離脱が痛い。
もう一体どれだけこの連鎖は続くんだろう。
とはいえ交代で入ったバソングが、
デリケートな場所での相手の決定機をしっかりと潰し、
大いに力になってくれて助かった!!

前半数回あった決定機をこちらも仕留めきれず
逆に先制点を許してしまったのは痛かった。
もう2枚のカードを切っているのも苦しい。
後半、それでも前節と同じようなハンドでPKを得て、
デフォーが落ち着いてボールを持っていたので、
さすがに大丈夫かなと思ったら、枠を外すとは・・・。
スパーズ3回PKもらって3回外してんなあ、とガクリと来たが、
でも今までも2回、ちゃんとその後点取ってるし、で気を取り直すも
選手たちも分かってても疲労がどっと出るだろうなと、
こちらもどんどん胃がキリキリするような気分に。
幸い、試合は前半同様に、キレを見せつつミスもあるという際どいバランスが続き、
ガタガタ崩れると言うことにはならなくて良かったが、
さすがに飛ばし過ぎた疲れも見え始め、
神経戦に入ってきたなあと。
ハリーも3枚目を切るのを躊躇しているし。
選手たちも怪我したかと思うような素振りをたまに見せるので、そのたびドキドキだ。
そしてキャラガーが負傷離脱。
リバプールのこともずっと気になっているので、
またここで大事な選手がピッチを(今日は)去るのかと胸が痛い。
戦術以前の問題での選手交代が目立ってくる時期に入ってるのか。ううう。

リバプールの方が、内容的にも決定的なシーンは多かったと思う。
メイレレスがグーッと調子を上げ、リバプールにフィットしてきて、
実に怖い選手になっている。
スパーズは1:1の場面でのギリギリの守備でなんとかしのぎ切ったが
寿命がどんだけ縮んだかと。
3,4発入ってたっておかしくない。
だからあの時間に逆転弾が決まったのは、かなりダメージでかいと思う。
最初のカウンターはオフサイドになったが
その後の攻撃はしっかり2列目から抜け出してレノンが決めた。
リバプールには本当に厳しい得点になってしまったけど
でもホワイトハートレーンで負けるわけにはいかないんだよ。

スパーズは、気持ちがくじけてもおかしくないような状況に何度もなりながら
それでも最後の最後まで試合から気持ちを離さずに、
よく粘って走ったと思う。
特にルカの攻守にわたる大車輪の活躍には頭が下がる。
前節に続いて、難しい相手から連続で勝利をもぎ取った。
あー明日も祝杯あげなくちゃだな。

ちょこっと叫んで終わろうと思ったが
やっぱりずるずる書いてしまった。
寝ないと死ぬぞ!

おおっ、ベイルのことに触れてない!!
ベイルはCLで見せた疲労感のようなものは無く、
もう回復したのかと思うような動きで、
結果を残すようなプレーは見せきれなかったが、
それでも手こずらせるには十分の動きだったと思う。
フリーキックを2回外した後、3回目はそろそろイイとこ行くんじゃないかと思ったら
ハンドでPKをゲット。決まんなかったけど(涙)
こぼれ球からのボレーシュートも2回くらいあったけど、
決められず。
あれ決まってたらまたポイント3倍だよ。(何の)
ゴール後の笑顔も屈託なく、元気なんだなと嬉しくなる。
最後の方でもまた足引っかけられて厳しそうな表情で治療を受けていたが
今日も何とかピッチに戻れた。
怪我だけが本当に心配だ。
ちゃんと休みをもらいながら、体をいたわりつつ走り続けてほしいよ。



ちゃまさんの素敵コメントが入ってる(嬉)
明日ゆっくりじっくり噛みしめて読むからね!!

テーマ : プレミアリーグ - ジャンル : スポーツ

タグ : トッテナム ギャレス・ベイル リバプール

03:34  |  プレミア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1696-02f94f18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |