2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.26 (Sun)

来年、ミムンはボーフムに復帰

少し前のニュースになりますが、
リーグ戦の後半から、
ミムンはボーフムのプロチームの方に復帰するようです。

嬉しい、けれど複雑な心境です。

いろいろあるけど、とりあえず公式のニュースを。
→ Azaouagh kehrt in den Profi-Kader zurück

ざざとまとめると。
ミムンは今シーズン、レギオネルリーガで12試合に出場、
4ゴール3アシストの結果を残している。
ミムンがボーフムに移籍してきたのは2008年の1月。
それから2年半の間に61試合に出場したが、
降格の決まった2010年の夏、
彼はメディアに対し「自分のボーフムでのキャリアは終わった」と告げた。

ミムン「失敗だったし後悔してる」
彼は前半戦をレギオネルリーガでプレーすることを受け入れた。
ここで彼は非常に模範的なふるまいをし、トレーニングに全力で打ち込み
若い選手たちを鼓舞し、首を切られないように努力した。
フンケルは彼に理解を示し、
「失敗は過去のことで、彼が反省し健康にも問題がなければ
再チャンスを与えたい」と話した。
トーマス・エルンストも、12月20日ミムンと最後の話し合いを持ち、
同様の感触を得ている。
「彼の印象は夏の時とはまったく異なっている。
彼のようなスタイルは2部での試合に必要だし、ボーフムが昇格する助けとなるだろう」
ミムンも同様で、彼はボーフムが1部に上がるために力を注ぎたいと望んでいる。
「彼は1月2日から、ボーフムでの新しいキャリアを再び始めるだろう」
とエルンストは語った。

そんな感じでしょうか。


ご祝儀的な表現もあるかもしれませんが、
私が思っていたよりもずっと、
ミムンはレギオネルでしっかり頑張っていたみたいです。
自分がやってしまったことのツケを自分で身を持って払って
いろいろ考えるところもあったんでしょう。

ちゃんと辞書引いてゆっくり読んでいたら
私もちょっと落ち着いてきました。

最初にこのニュースを見たときは、
嬉しいけれど、他にいろいろな要素が思い浮かんで
正直、素直に手放しで喜ぶ、という感じじゃありませんでした。

ミムンがいなくなって、やっぱりボーフムの試合を追うことはなくなりましたし。
だって辛いんだもん(涙)試合内容が。
たまにちらちら見る公式その他のニュースを見ても
あまり上向いてるとか変化があったとかポジティブな要素がなくて、
順位も下の方にいたりして、なんだかなあと。


(ここから先がなんどやっても、ちょっと文章を入れ変えても
同じ単語のところで更新されないのはなんでだ。しかも「ボーフム」で。
他の文章に直したらようやくアップできました。ヤナ感じ?)


今見たら、ボーフム最後は4連勝してるんですね。
得失点は0になり、現在なんとか8位まで順位を上げているようです。
でもマリッチが移籍するとか、
マフライとプフェがツヴァイテチームに左遷とか
チームの雰囲気はどうなのかなと不安もあります。

あの苦しい思いをした場所に、また戻らなくちゃいけないのかしら(涙)
楽しいこともあったけど、毎節毎節、かなりしんどかったんですが。

とはいえ、
ミムンが戻ってくるのなら、私も戻らなくてはいけないでしょう。
チーム状況はさっぱりだし、
ニュースサイトをチェックする習慣を取り戻さないといけないし、
ドイツ語もまた辞書引きながら読まなきゃだし
ボーフムTVもまた契約するのか?(苦笑)
あ、テセのツイッターのアドレス探さんと。

ミムンは年明けのトレーニングからチームに合流、
キャンプにも参加するそうです。
頑張れミムン。
あなたの力がボーフムの昇格の大きなきっかけになるように
願っています。

でも実際は、昇格はかなり難しいところだろうなあ。

私もしばらくしたら気合い入れ直すよ。
新しい1年は、上向く変化の年になると良いな。
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム

09:31  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1717-04bee3eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |