2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2005.11.13 (Sun)

プレーオフ#1 スペイン対スロバキア

マルチェナ呼ばれてなかったんかい。
マルチェナくらいだとコメントもスルー状態なんで悲しい。
怪我じゃないよな。調子が悪いだけか?それもヤだけど。

バレンシアからはアルベルダだけがスタメン。
ビセンテはいるだろと思ったらレジェスだった。
うーん私はこいつはタイプじゃないのだ。あまり熱くならないし。
あ、ルイガルがスタメンだ!と気がついたら、あっという間に先制点を入れてくれた。うおー。
ホアキンの代わりにスタメン奪取できたらしいルイガル。
彼でもまだスタメン獲得できないんですね。ふーん。
とあまりスペイン代表自体に興味がないのがバレバレですが。
2点目はまたもルイガル。
チャビの浮いたパスを上手く胸トラップしてボレーでシュート!うはー。
スペインは攻撃を仕掛けていくけど、決定機にホント追加点を入れられないのよね。
ラウルもトーレスもレジェスも、決められるだろ!ってとこで決めてくんない。
何がイヤってもう?私はスペインのこーゆーとこが好きじゃないのよ。
余裕ぶっこいてるわけでもないんだろうが、また後で取れるじゃん俺ら、
みたいなどっかでゆるーい雰囲気がダメ。
今日はダラダラしたパス回しがないだけまだマシだけど。
これが出ると私はもう小馬鹿にされたよーな気分になって
俄然アンチ・スペインモードが発動します。
前半、ホントなら4点くらい入ってるはずの状態で折りかえす。
これで後で泣きを見なけりゃいいけどね。

したら後半、スロバキアの交代選手が1点入れた。
ルイガルがうっかり戻したバックパスを拾われた。ありゃりゃりゃ。
アウエーゴールと考えると痛い点差だ。
スペインはレジェスに変えてビセンテ。そうそうその方が嬉しい私は。
ビセンテ、今季は調子が元に戻ってくれて嬉しい。昨季は彼の不在に泣いたよ。
途中トーレスのPKを挟んで(←淡白)、
途中交代のシャビ・アロンソが後から走りこみ、
インターセプトしたボールをビセンテに上げ、
そのまま左サイドを切り込んだビセンテが落ち着いて早いパスをニアに。
ルイガルが左足でバチっとあわせてボールの勢いのまま入ったシュートで4点目。
ルイガル、ハットトリックで存在感を強烈アピール!
このメンツでの得点は個人的に満足だ(正直)
この後も交代のモリエンテスが、またもビセンテのクロスにしっかりヘディング5点目ゲット。采配も大当たり。
リバプー組みもはるばる来て良かったねの内容かな?
大量得点でホームで勝利。次にどれだけ集中を保ってプレーが出来ますことやら。
その辺、思いっきり偏見を持っているワタクシとしては、
まあスペインにひたむきさなんて要求しませんが、
せめて相手をリスペクトするようなプレーだけはしておくれねと、
それだけを願います。
次もちゃんと決めなさいよ。
14:43  |  あちこち代表  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/172-7e028dcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

2006年ドイツW杯予選プレーオフ スペイン 5-1 スロバキア スペイン…ルイ...
2005/11/13(日) 21:51:58 | 『DE』 -BASTARD!! blog-

▲PageTop

 | HOME |