2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.02 (Sat)

公式から素早く熱い情報

4月1日にアップすんなよー。ネタかと思うだろ!

御大の公式サイトにて
ラジオ出演情報と、
サントリーホールでのプレミアムライブ決定のお知らせ。
ラジオはFM AICHIとあるので、名古屋方面の方なら聴けるのかな?
2週にわたってのご出演。
ホステスの高嶋ちさ子さんは「めざましクラシックス」でも共演しているので
来生さんもリラックスして話せるかも。
しゃべりすぎちゃうかも。

サントリーホールでの情報も、すぐに出てきましたね。
驚いちゃったよ。
そのフットワークを今後にも期待します。
よく見ると「Solo Live」とありますな。
ふ~ん?
7月は誰かさん予約されてなかったっけ。
まあそのへんは明日聞いてきます(笑)

今日は新潟でのライブですね。
そのあと関内と大阪でおしまいです。早いなあ。
途中に大変なことがある中、
それでもツアーを中断することなく続けてくれた来生さんに感謝します。

そういえば東北の煙草農家の被害も酷く、
店頭で品薄状態になっているというニュースを見ました。
愛煙家にもこんな形で影響が来るとは。
みんなこうやって支えられていたんだよねえ。
スポンサーサイト

タグ : 来生たかお

10:36  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

久しぶりにお邪魔します。

日曜日、@サントリーホールでの千住明氏の個展コンサートを聴いてきました。縁あって家人(小)が数曲ある形で共演(・・・とはおこがましい表現ですが・・・)。
その前に来生’s公式HPで告知を見ていたので、千住作品を観賞しながらも「コノホールで初夏に?」と先の灯に想いを巡らせていました。

千住氏、今回のコンサート、逡巡されながらも開催を決断された想いを優れた音楽人として、また人として真摯に端的な表現でコメントし、あとは音楽で表現されていました。
のもんさんの仰るとおり、仰々しいコメントを発することはせずにも、予定されていた各所で可能な限り音楽を届けることを選んだ来生さん、来生組に感謝。

千住氏のお話の中にも、ホール開催に際しても計画節電やその他の規制が厳しく、本番でも80%の電力で行われているとのこと、但し、サントリーホールはそんな中でも「生音」をしっかりと響かせることが出来るホールであり、オーケストラの演奏はそれが真骨頂であるゆえ、演奏会実現に意欲が湧いた。とありました。

のもんさんが以前R君に“夏の予定あり”と伺った時点で、このホールだったら「 Solo」ありきだったのかもですが、3.11を経て、選曲などに変化があるのかも知れないですね。

ここのところずーっと、自ら選んでは歌詞のある歌を聴いていない気がする鉄印(勿論、来生作品も・・・)。
関内には行きたいと想っているのですが。。。
鉄線花 |  2011.04.05(火) 08:07 | URL |  【編集】

カノンさんのコメントはどこへ

復旧はしたんですが、
タグが最初の一つしか生き残っていないのと、
なぜかカノンさんのコメントが消えています。
すみませんー!
入れようと思って入れられなかったお返事で
おおよそカバーできる、でしょうか。

>FM AICHIは東京では聞けないんですか。無知ですみません、系列局とかないわけですか?

わかりません。
調べれば分かるのかも。
普段ラジオ聞かないしなあ?。

出演するのが嬉しいのは確かなんですが、
手段をこうじて聞くまでの興味がないみたいです私。
ラジオの時はだいたいこんな感じです。

でも聞いたらご報告よろしくです。
先の活動に関するワクワクするような話があるといいんですけどね。
れいさんちでもいいんですよー(笑)
ちさ子さんがどう絡むのか楽しみです。

今のツアーはいったんここでシメるんでしょう。
7月に何かあるという話は以前聞いてたので、
出てきたな、って感じです。
夏は他にあるのかどうか。
去年の浜離宮はツアーの一環でしたが、
全国を回ったバンド編成ライブが終わったばかりで
ソロのツアーを新しくこんなに早く始めるかどうか?
でもせめてもう一つくらいは、
別の場所でもやってほしいですよね。

煙草、そちらでも制限してるんですか。
水と違ってあまり大きな声で嘆けなそうなのが気の毒だわ。

ヨーグルト無いですよねえ。
これは製造の工程で一定時間温度を保つ必要があって、
計画停電があると影響が大きいようですが、
関西方面でも品薄なんですか?
容器の工場が被災してるとかそっちかな。
私、花粉症対策で毎日食べてるから無いと困る?。

のもん |  2011.04.05(火) 21:38 | URL |  【編集】

鉄さんもどうもー

お久です。
サントリーホール、ちょうど行ってきたあたりが鉄さん、呼ばれてますよねえ(笑)
ご家族がそのようなハレの舞台に。
すごいですね。

多くを語らなくても、音にいろいろ込めることはできますよね。
受け取る側も自由があるでしょう。
来生さんのライブ、リューメイさんの話だと、
北海道のお客さんがとても素晴らしかったと。
だからその後も続けていくことができたんじゃないかなあ。

ホールでも節電しながらやっているんですね。
音に関係するところでも削らざるを得ないんでしょうね。
まったく営業できないよりは良いんでしょう。
サントリーホールのような場所は、
生音の良さを引き出す作りになっているんでしょうから、
逆にやりがいも同時に生まれたかも。

来生さん、いったいどんな感じにしてくるんだろう。

関内、鉄さんは迷われているのかな。
私は音楽をまったく切り離して聴きたい気分です。
没入させてくれと思います。
残りあと2つ。
良いライブになると期待しています。

あ、メンテで家には入れなかったのでれいさんちで書いたんだけど、
サントリーホール、月子さんと一緒に見に行きます。
チケットの申し込みは月子さんがやってくれちゃいました。ス、スミマセン。
どーんとSS席ですよ。
月子さんとそこで会うんだー。
のもん |  2011.04.05(火) 21:54 | URL |  【編集】

遅ればせながら

のもんさん、まだ全部復活とはいかないようですが、いつの間にか直っているやもしれず、また、これだけで済んで良かったとも。とりあえずホッとされてるでしょうね。良かったね。

サーバーがトラぶった朝に私が入れようと思っていたコメント、そのまま入れさせてもらいますね。それからカノンさんのコメ、最初の部分だけしかないんですが(RSSのなので)、それも一緒に。

『FM AICHIは東京では聞けないんですか。無知ですみません、系列局とかないわけですか?TV東京のがTV愛知で見れるみたいな。そうか、そうなると近畿・東海地区担当(?)の私の』←(カノンさん)

(ここから私)


公式早いですね。素晴らしいー!

二男さんがいらっしゃるからというのもあり?ラジオも聴いてみたいですね。浜松辺りまでは聞こえるとか。(不確定ですが)半径100キロくらいまでの方は入るかもしれないですね。西は四日市、津は大丈夫そうかな。奈良京都は運が良ければ、という感じ?。

ソロ??
今日イベントがあるんですね
続報楽しみにしています。

カノンさん、夏ライブ、西の方でもあると良いですね。私も毎日月子さんどうしてるかなとやきもきしてます。昨日は久々に、またかなりな余震があって、そういう時は震源地をチェックしてしまう。茨城あたりも多いんですよね。何もできないのが歯がゆくて。早くみんなライブに行けるくらいになるといいなあ。

タバコは長期的に銘柄を絞ってかなりの減量の方向、とかっていうのを見ましたが。食品も、いつも買っているメーカーのものがいくら探してもない事が多いですね。被災地に工場があるとか、停電の影響とかなんでしょうが、物に対するありがたみを感じるこのごろです。日本国内ばかりでなくて、アメリカも自動車部品が日本製に替わる品質のものがないので困ってるとか。段々と影響が拡大してるんですね。

ヨーグルトないよね。発熱に電気を大量に使うから、長期的に不足ぎみになるとか。以前から毎日食べてるんですが(骨粗鬆症予防のためw)、なかなか手に入らないから自分で作ろうかしらと思ってるとこです。意外に簡単に作れるらしいんですよ。スプーン1杯のヨーグルトがあればいいんだって。

追加)

のもんさん、もしかしてコメントのお知らせメールが残ってないかな。あればそれにカノンさんのコメント載ってると思いますよー。
れい |  2011.04.05(火) 22:42 | URL |  【編集】

ひとりじゃない

皆さん、ご心配ありがとうございます。
毎日たくましく生きています。自分でもタフだと思うよ。(笑)
皆さんや私のお客様達から、すっごくパワーいただいています。

皆、元気だし明るい。
「自分は(被害)大したことないから、もっと大変な人のを先にしてあげて」
と次々と皆さん、声を揃える。いわきの人は素晴らしい、と思いませんか?

過酷な状況で、なんと声をかけたらいいんだろうと思うような方こそ、
「メソメソしてらんないよ!」と明るい。(涙)

いや、あれこれ話していると、それこそこの先どうなるのか、
実は皆、本当はすっごい不安を抱えていますよ。
小さい子を抱えている家庭では自主避難中の家庭がすごく多いし、
農作物は? 漁業は? 雇用は? 経済は?
この町にこのまま住めるの? すでに避難している人達は、戻れるの?
ホント、東電許せない!

私だって、家はとりあえず応急修理しかしませんよ。
だって、いつ避難区域になるのかわからないもん。
いや、30万人超えの我が市は、絶対に避難させないだろな。
うーん、どうなることやら。。。
チケット、ちゃんと受け取れるかしらん。。。(笑)
JR常磐線が完全復旧して東京まで行けるのは、2年後だって。
RYUMEIくんと一緒に、スーパーひたちで帰るんだったのに!(爆笑)
高速バスも、本数減らして最終も早くて日帰りできないよー

先日、FNSでアーティストの皆さんが目を真っ赤にしながら
心のこもった歌を次々と聴かせてくれて、
平原綾香ちゃんの『ジュピター』の♪ひとりじゃない♪
というところが、すごく心にしみました。
この曲はきっと復興のシンボルになるなと思ったら、
やはりそのようですね。胸打たれる歌唱だった。

それから、さださんの『主人公』 
東京の学生時代?職場の方達、懐かしい方達からも、
次々とメールやお電話いただいて、
そのお気持ちが嬉しくて、『主人公』の歌詞と重なって、
ワンワンと泣きじゃくってしまった。

『海沿いの町で』を聴いたら、やはりつらくて泣いちゃったよ。
海沿いの、古びた家々の連なっていたのどかな風景がすっかり消えた。
信じられないけど、、、つらすぎる現実。

誰かが遠くからでも私の事を思い出してくれて心配してくれて、
応援してくれている、それが何よりの励みです。
私は「がんばれ」と言われると、素直にがんばるタイプだから。
私に来生さんを教えてくれた元同僚に「月子なら大丈夫」と言われた時は、
「うん大丈夫だよね、乗り切れるよね」と、実は心細かったから泣いたよ。

断水も徐々に直ってきて、我が家でも月末に復旧。
水の出る生活のありがたさ。
でも、まだ断水の地域もあって、北九州市・長崎市・延岡市など、
給水車がまだ走っています。
遠くから来てくれたんだと思うと頭が下がるし、ひとりじゃないと思えます。
そうそう自治会を通じて「神奈川の水」のペットボトルをいただきました。
れいさんありがとう?もったいなくてまだ飲んでません。(笑)

話は変わるけど、
ちさこさんのお話はかなりおもしろいので、来生さんとのトークが、
すごく楽しみ。カノンさん、ぜひ録音とご報告をお願いします♪

タバコは私禁煙外来できっぱり禁煙できたから大丈夫。
今だ喫煙中の方達がタバコ探しているのを「この際やめれば?」と
余裕で笑っています。来生さんは、タバコあるのかな?(笑)

ヨーグルトも納豆も少ないですよね。
ウチの方は、地元スーパーチェーンが被災直後から、
ホント頑張ってくれて品揃えしてくれて、当初は20数店舗中、
ほんの数店舗しか開いていなかったけど、補修しながら徐々に開店して
今ではほとんど開いています。しかもいつもより安かったりする。
福島の野菜をたくさん食べましょう。
生協からは、2週にわたってたくさんの支援物資をいただきました。感謝♪

合言葉は「がんばろう福島 がんばろう東北 がんばろう日本」
プラスこちらでは「がんばっぺ いわき」
徐々に開店しつつあるお店には、どこも皆、手作りのポスターで
「がんばっぺ いわき」と掲げられています。心強い。
月子 |  2011.04.06(水) 14:41 | URL |  【編集】

あ、月子さんだ!
朝から元気出るなあ。

チケットが届くか?と私も心配してましたが、郵便も配達始めた様ですね。
昨日クロネコの宅急便がやはり個別の配達を始めたとあり、ついでがあったので近くの営業所に確認に行って来ました、月子さんのあたりも6日から配達されるようになったそうです。パソコン早く治してもらえるといいね。
せっかくなのでメール便で来生さんのチラシを送っときました。先日関内ホールに立ち寄ったたらごっそりあったのでたくさんもらってきちゃった(汗)なくなったらたくさん刷ってください。

でも送ってから気が付いたんだけど、クリコンの時にもらったのと同じみたいだなあ。何の役にも立たないね…ちゃんと届くかどうかの目安にはなるかもしれないのでお許しを。

野菜食べてますよ。このところおやつは栃木のトマトと茨城のキューリ。美味しいんだよね、今の時期。福島は何があるんだろう、ここらへんは茨城産が多いんですよね。あ、昨日喜多方ラーメンが福島だと知りました。今度食べますw

のもんさん
プラグインがないね。開けてビックリ。
その前から、上のカレンダーに最近の記事へのリンクがないのが変だなと思ってたけど。
まだまだ復旧作業してるってことなんでしょうかね。
れい |  2011.04.07(木) 08:16 | URL |  【編集】

月子さんに元気を戴いていては逆なんですが、月子さんのコメントを読んでは 私も頑張らなと思っています。うちは福島のお菓子を買いました。クルミゆべし。和菓子Loveなので。おいしいです。次はお米頼むつもりです。経済を動かさないといけませんから 。って超微力なんですが。今日はヨーグルトが少し復活してました。一日も早く穏やかな日常が帰って来ますように。
カノン |  2011.04.07(木) 14:45 | URL |  【編集】

福島は、野菜も魚も果物も山菜もお菓子もお酒もおいしいよ。
何でもおいしい。お魚食べられなくなったら、許さないからね、東電!
私は、自分がこれほどにいわきや福島が好きだったんだって、
大好きだったんだって、すっごく思っています。

http://www.tfm.co.jp/blog/info/index.php?itemid=39067

420円で寄付になるんですって。
この歌もいいよ。シンプルで耳に残ります。
聴くたびに涙ぐんでしまう。次へのパワーが湧くように感じる。
福山くんも参加してるんだって、うれしい。
福山くんいわきに来てね、待っているから。(笑)
あの龍馬の海はどうなってるんだろう・・・心配です。

クロネコもサガワも復旧してて、
早速あちこちから支援物資届きましたが、
〇芝指定の日通航空はまだだっていうんですよ。
ホント自分のパソコン使えないのは不便です。。。

しかし、郵便局も銀行までもが閉まった数日間は、
ゴーストタウンのようだった。郵便配達もなかった。
街中静まり返ってて、とても不安でした。
損保会社なんて、真っ先に13日から閉鎖してましたからね。
信じられない、この無責任! 怒りまくっています。
今週になって、やっと戻ってきて営業再開し始めました。(遅過ぎ!)

しかし、地震保険と生協は入っていてよかったと思いました。
月子 |  2011.04.07(木) 15:38 | URL |  【編集】

猪苗代湖ズ

上記のリンク、最後までスクロールすると、YOUTUBEで聴けます。

清志郎さんも天国から参加して歌ってくれてます。

http://ototoy.jp/feature/index.php/2011032401

私は、福山くん参加のをダウンロードして着うたにしました。
ピアノが、来生さんともご縁の井上さんだし。
つながっているんだよと思って、、、ね。
月子 |  2011.04.07(木) 17:47 | URL |  【編集】

そろそろ返事をかきます(汗)

ああでもないこうでもないと考えている間に、
皆様のコメントが増えていく。
ありがたいことです。
少しでもみんなの様子が分かると嬉しいです。

今さっき、すごい余震があったところ。
落ち着いてきたところでのこの揺れはかなり怖い。
月子さん、気をつけてね。


れいさん

なんかまだ日替わりで妙な状態が出ています。
まだタグ一つだけだし。
これ自分で全部設定し直さないといけないのかなあ。めんどくさー。
文字化けもあるみたい。
とりあえずバックアップだけは取りました。

夏のライブ、サントリーホール以外にもやってほしいですよね。
エニーから先行ハガキが来ましたが、
このライブのお知らせだけだったなあ。

煙草は外国モノを吸ってる人はあまり影響ないらしいです。
御大はセブンスターだったよね。
大丈夫かねえ。

>日本国内ばかりでなくて、アメリカも自動車部品が日本製に替わる品質のものがないので困ってるとか。

やっぱり品質なんだよね。
それがあるから、安いだけの諸外国と差が付いていられるんだよね。
技術を繋ぐって大きいよ。
東北のこうした市井の技術が今後も残ってくれると良いんだけど。

というか、
モノを作る人たちに、
もっと敬意を払えよ!と腹立たしいです。
すぐ捨てるとか、ダメにするとか、
作らないやつが簡単に言うな!

野菜は私ももりもり食べてる。
産地も見ないで山ほど買ってるなー。
店に出てるもんは何でも食べますよ。

カノンさん

クルミゆべし、美味いよねー。
お菓子といえば「かもめの卵」かなあ。
あ、これ岩手か。
こちらも工場再開したようです。
酒飲みの間では東北の酒を飲む、という支援活動が盛んなようです。

月子さん

どもどもー。
お客さんがいて仕事があるって、
すごく大きな支えだと思います。
お互い元気づけあって乗り切る力を与えあえますよね。
被災地にいる人たちも、与えられるだけではなく、
自分たちで何かをしたい人もいるんじゃないかな。
危険なことはプロに任せても、
自分たちの町の片付けやもろもろの作業に
「給料」を与えるって出来ないのかな、なんて思ってます。
ボランティアでもなく補償でもなく、
自分が働いたことに対して対価をもらうって、
気持をすごく前向きにすると思うんだけど。

不安って見えないモノに対するものなので、
消そうと思っても消せるものじゃない。
今は目の前の現実を一つ一つクリアすることで、
被災された人たちは状況が好転するのをじっと待っているのだから、
東電も政府ももっと必死になるべきだよ。

地震のあった日からだいぶ経って、
そろそろ音楽が身に染みてくるような気がする。
その音楽は自分が今まで意識せずに聴いていて、
馴染んでいる曲だったりするんじゃないのかな。

私は昨日なんとなくYouTubeを思いつくままにずるずると聴いていた。
軽く10年くらいぶりに矢野顕子の「Home Sweet Home」を聴いたら、
涙がぼろぼろ止まらんかった。
http://www.youtube.com/watch?v=Ocog72d8kZM

月子さんのはったリンクから
福島応援ソングを聴いてたら
緊急地震速報がケータイから鳴り響いてビビった。
そして地震。ちょっともう勘弁。

これはシンプルで誰にでも受け入れやすい音楽だね。
プロモも分かりやすいし。
疲れた人たちの気持にすんなりと染み込んでいくのかも。
もともと地元出身のアーチストが集まって作っていた曲を、
こういう形でもう一度っていうのは(起こってほしくはなかっただろうけど)、
思いも深まるんじゃないかな。
福山クンが参加してるってのが、月子さんはまた個人的に嬉しいよね。
清志郎サンの声は合成だけどインパクトありますね。さすがだ。


正直あの衝撃の中にあって、
私は音楽がどうとか、まったく考えられなかったよ。
なので逆にこの手の職種の人のフットワークの良さに違和感を感じてしまう。
地震発生の5日後に6枚組の寄せ集めアルバムを発売するのって、
すごいことなんだろうか。
そんなに「今」でなければならなくて、
急がなくちゃいけないのかな。
応援したい気持に偽りはないだろうけど、
それをすぐ消費できるのは、
大きな被害を受けずにいる人たちだけだよなあ、と。
まあ被災地の人たちのために、
お金をすぐ集める、という役目は果たしているかもしれないけど。

なことを、
同じように被害を受けずに遠くからテレビやネットで見てるだけの私は、
ずーっとぐるぐる考えたりしている。

私のたわごとなので気にしないでください。

宅急便も一部を除いて(よりによってだよね)動きだしたようだし、
郵便ももう届くんだね。
私も仙台にいる同期の子にそろそろ手紙でも出そう。

損保帰ってきたんだ。今頃。
いろいろな状況を知っているはずの大手損保の人たちが、
すぐ職場放棄して逃げて行ってしまうくらいの被害なんだから、
きっとみんなに気前よくハイハイ払ってくれるんだよね。


リューメイさんのイベントの話も、
書いていてまだ途中でなかなか進まない状態です。
もうしばらくお待ちを。
のもん |  2011.04.08(金) 01:17 | URL |  【編集】

寝入りばなでした地震、大きく感じましたよね。揺れている間もどこが震源地?と思ったけど…
2度の大きな揺れと再三の余震で目に見えない揺るぎが建物に出ているはず。後から倒壊して死亡者が…という事が以前あったと思います。東北の方たち心配ですね。自然のこととはいえ、もう勘弁してほしいです。

のもんさん、「ユーザータグ管理」は見てみましたか。そこにあれば大丈夫なはずだけど、どうかなあ。
そうなんだよねえ、タグは1個1個、という事になるから大変ですよね。とはいえ、すっかり落ち着くまでは復旧に差しさわりがあるかもと思うとむやみにいじることもできないものね。今は待つしかないか。
百数十個もあるサーバーの中の4つか5つが故障したらしいけど、なんて運の悪い…どうせなら宝くじでも当たればよかったのにね。。。
れい |  2011.04.08(金) 08:47 | URL |  【編集】

☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは!

来生さんは分かりませんが、少なくとも僕はセブンスターはしばらく吸ってません。煙草では人気があるんでしょうかね????

最近はhi-lite、LARK、Marlboroをその時々あるやつを購入しておりました。
Marlboroはあまり好みじゃなかったんですが、hi-Liteと赤ラークは結構好みでした。
そんで、ちょっこらハイライトに恋してます。
でもこれはニコチンとタールが強いみたいなので、普通に戻ったら☆×7に戻そうと思ってます。

関東も品薄でしょうか?
来生さんは今、何吸ってるんでしょうね????

以上、近況でした。

最後に、
来生さん、【サントリーホール公演】凄い!!
と思いました。
Ordinary |  2011.04.08(金) 22:19 | URL |  【編集】

Ordinaryさんがお元気そうで、ホッとしました。和みました。(嬉)

来生ファンの皆さま、
こんな時こそ来生さんへのプレゼントには、セブンスターを!(笑)
月子 |  2011.04.09(土) 21:49 | URL |  【編集】

れいさん

6強って普通に大地震だよね。
なんか麻痺しちゃってるけど、
実際のこの揺れを何度となく経験している現地の人たちの心労は計りしれません。

ユーザータグ管理見てみました。
こんな数か?な数字が並んでたなあ。
やっぱ最初の一つしか残ってないのかも。
いずれにしてもタグのつけ方もかなりいい加減だったし、
タグ自体を入れ始めたのも途中からなので、
見直すには良い、かもしれないが。いつやるの。

FC2ってわりといつもメンテしてる印象があって、
たまたま自分のサーバでは引っかかることがなかったので、
ついに来たかーって感じでした。
こんなに長くて尾を引くとは思わなかった。
宝くじねえ、確かに。
でも買わないと当たらないんだよ宝くじ(笑)

Ordinaryさん

おおっ、Ordinaryさんも喫煙組だったんですね。
ハイライトは以前、来生さんが吸ってたんじゃなかったかな。
「セブンスターは軟弱である」ってツアーパンフだか紙モノにあったような気がする。

月子さん

煙草がどっちゃり集まってびっくりするかも。
でも風味とか落ちちゃわないのかしら。
私は月子さんが禁煙外来ですっぱりやめたと聞いてビックリした。
そんなに効果あるんだねー。
のもん |  2011.04.10(日) 12:08 | URL |  【編集】

禁煙外来

自然に吸いたくなくなるというか。
今まで、意志の力・ニコチンガム・パイポ・電子タバコ、、、
何をやってもダメだったのに、薬を飲むだけですんなりやめられました。
しかも、健康保険が使えるので安上がり。

しかし今でも、時折夢の中で吸ってしまっては、焦っています。
それが美味しいと思うのよ、夢の中なのに。(笑)
月子 |  2011.04.10(日) 21:05 | URL |  【編集】

禁煙外来に行った人を他に知らないのですが、
そんなにすんなり止められるもんなんですね。
月子さんにはあってたのかな?
健保が使えるとは知らなかった。すごい。

>それが美味しいと思うのよ、夢の中なのに。(笑)

ぷぷ。美味しいならそれで満足できるかも。

福島この数日えらいことになってますが、
怪我をしないように気を付けてくださいね。
それより気持が消耗しそうだな。
早くおさまれと願うばかりです。

なんか次は千葉にくるんじゃないかとビクビクしています。うう。
でも震源が福島なのはもういいよ。
これ以上揺れないでくれ。
のもん |  2011.04.12(火) 21:02 | URL |  【編集】

れいさんの所にも書いてきたけど、
本当になんでこんなに続くのでしょうか。

もう、うんざり。収まってくれぇー
地震酔いみたいに、いつも揺れてる気がする。

福島と、それから長野も地震多いでしょ。
首都圏も、そろそろ? 怖いよね。
月子 |  2011.04.12(火) 21:50 | URL |  【編集】

月子さん、コメントしに来てくれてありがとう。

地震って大きいのが一つ来たら、
あとは収束するもんだと思ってたのに、
こんなに続いて、しかも普通に大きいのが何度もってのが怖すぎますよね。
たいして揺れていない千葉にいたって慣れないのに、
これより大きなものを繰り返し経験しなければならない
地域の人たちのストレスは大変なものだと思います。
携帯の地震速報は心臓に悪いけど、
でも鳴ってくれる方が私はいいな。
マナーモードにしていても鳴るんだそうです。
ライブの時に一斉に鳴ったらどうなるんだろう、って少し不安です。

千葉だと今回の余震の延長かと思うんだけど
首都圏の直下だと誘発って感じでそれも怖い。
まだ東北やその他の地域が片付いていない状態で起こったら、
全部がまわらなくなりそうですね。
あーやだやだ。
のもん |  2011.04.12(火) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1798-bbdd3509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |