2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.05 (Tue)

また外壁塗装工事がはじまる

今日からスカパが映らなくなった。
やっぱ足場組まれるとダメみたいだ。

何年か前、住んでいた場所の外壁を塗り直す工事が入って
ムリヤリ、CSアンテナを足場の外に組んでもらったことがある。
その後、同じ団地内で引越をしたのだが
そこはまだこの工事が終わっていない場所だった。
その時点で、「またアンテナ付けてくれって電話しなきゃならないのか」と
覚悟はしてた。

で、やっとというか、ついにというか。
この棟での工事が始まってしまい、
昨日まではベランダと同じくらいの高さだった足場が、
今日は屋根の上までしっかりと組まれ、
同時にスカパが受信できなくなった。
塗装業者に電話してアンテナの件をお願いしてみたが、
かんばしい返事はなく。
まあそうだわな。
前回は同じような問い合わせが数件あったので、
まとめて外に取り付ける作業をしてくれたんだけど、
今回はそういう身勝手なお願いが他からは入ってないようで、
ちょっと難しそうだ。
みんなスポーツ見てないんですか?
前は韓流が大ブレイクしてた時期だったからか?

今日はレアル対スパーズという大事な試合があるのに!!!!
あともう1日せめて遅れてくれればよかったのにい。
仕方ないので生で見ることにするが、
しかもシャルケと同時に見ることになるんだが、
第2戦が問題だ。
延長もあるし。最悪PKだし。ううう。
一応スパーズは勝って、CLでのクラシコを阻止する予定なので(強気)
この先も生で見なきゃならんのか。
体もつのか。
録画できないのが一番つらい。ベイルくーん(涙)

ブンデスはぶっちゃけ最後までネットでもいい。
プレミア、つかスパーズは、
相手次第でNHK-BSという道がある。
ネットなら確実に見れるし。
CL・・・・・は録画したいと思ったら、
全て終わった後に再放送が一気に始まるだろう、けど
きっとまだ6月いっぱいはずっと足場組んだままだろうなあ。

正直、地震のあとで、身を入れて夢中になって見ているゲーム、
というのは減った。
いつもニュースが気になって途中でチャンネル替えてみたり
ネットで興味深いコラムをダラダラと読みふけってしまったりしている。

でもバイヤーもスパーズも、終盤に向けてどうなるかまったく読めず
熱くスリリングな状況にある。
もちろんボーフムも。
CL・リーグ・ポカルと3つ抱えたシャルケの結末も気になる。

いつもならここでさらにギアチェンジしていくサカシーズン。
4月5月の自分のサカ熱が、どういうふうに現れて変わっていくのか
自分でも分からないな。
22:30  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1800-c003cc38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |