2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.06 (Wed)

白と青の対決

CL準々決勝・第1戦の1日目。
ネットで二つの試合を並行して見ていた。
白ユニ対青ユニの対決は
白の方が大差をつけて勝った。
青の方は途中で一人が退場になった。
両方とも右から左へ攻める方向が一緒で、
見ていて紛らわしかった。
応援している片方は勝って片方は負けた。
次にひっくり返すのはさすがに、さすがに難しいと思う。

スパーズはクラウチがあまりに早く退場になり過ぎたな。
あとは一方的にレアルのペースだった。
ベイルは怪我で長く離脱してからあと、
パフォーマンスはなかなか戻らない。
まあその前が1年間まるまる神がかっていたんだが。
きっとまたこのしんどい時期を過ぎて、彼はグンと伸びるはず。
この試合は「そっちにはマルセロがいるからいいでしょ?」
とベイルに対する興味を殺ぐためにあったんです。そういうことにする。

もう一方の試合が、まさかここまでの結果を出すなんて!!
その前のブンデスのパウリ戦、教授の復帰後の初采配、
シャルケの立ち上がりが素晴らしくて、一気に上機嫌になってしまった。
エドゥが実にイキイキしている!
マガトの時は窮屈でやりにくそうで独りよがりに見えるプレーだったのに、
堂々と伸び伸びと自信に満ちた感じで、
やっぱいいなあと惚れ直してしまったのだが、
この試合でも同様の頼もしさで、しぶとさとみなぎる自信で2点を決めた。
嬉しくてたまらないよ。
ネットの中継が途切れることが多くて、
生で確認できたゴールは半分くらいなんだが、
後半始まって気が付くとシャルケが逆転してた時はビックリした。
インテルの先制点を見た後に、こんな結末が待ってるとは
誰も想像しなかっただろうな。
この試合、明日の日付が変わったあたりにフジテレビで放送される。
実況解説CMがかなり心配だが、
それでもじっくり大きな画面で確認しよう。
シャルケはマガトが作った基礎体力の上に、
教授のしっかりした戦術がのっかって、
なんだか信じられないモノがこれから見れそうな気がする。
単純すぎますかね(笑)

とりあえずこの辺で。
ちょっとでも寝よう。

タグ : CL トッテナム シャルケ ギャレス・ベイル エドゥ

06:01  |  CL・その他クラブチーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1801-515bf4cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |