2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.20 (Wed)

人生は一度きり、ましてや

サッカー選手としての寿命はもっと短い。

ノイアーは、シャルケとの契約を更新しないのだと。




まだ、移籍先は決まっていない。
表に出ていない、だけなのかもしれないが。

選手が移籍して行くのは
仕方がないことだとは思う。
自分を高く売れる時に、
自分の可能性をもっと引き出せる場所に進み
サッカー選手としての高みを目指したいと思うのは当然のことだ。

でもマヌのような生粋のシャルカーが
クラブを去るとなると、
なんかもう、クラブ愛ってなんだろうかと。
さすがに落ち込んでしまう。

マヌくらいのクラスになれば、
もう自分の気持ちだけでどうにかなる立場ではないのかもしれない。
政治経済大人の事情が、簡単に許してくれない。
なんせドイツ代表正キーパーですから。

マヌだけは行かないと思ってた。
なんて、夢みたいな妄想にすがっていた私がバカなのか。

でもさすがにサッカーを見るのがちょっとイヤになった。

シャルケはまだCL・リーグ戦・DFB杯が残ってる。
たとえ移籍先が決っていても、それが終わるまで知りたくはない。
(でないとまた爆発してしまう)

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ シャルケ マヌエル・ノイアー

22:44  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.21(木) 03:16 |  |  【編集】

鍵コメTさんへ

コメントありがとうございます!

この時期にはありがちな話題とはいえ、
ノイアーが、と思うと凹みます。
見ていたのが短い期間でも、彼のインパクトはすごいですよね。

ロシュトに変わってピカピカのノイアーが白いキーパーユニで現れて、
驚くようなセンスを見せた日から、もうずいぶんと経ちます。
むさくるしいだけのシャルカーのおっさんたちの前で
満面の笑みでメガホン持ったりフラッグ振ったりする姿を思い出すと、
何でここから出てっちゃうんだろうと(涙)

まだ移籍先が決定したわけではないですが、
私もTさんと同じ気持ちです。
「そうであってほしい」と思いながら
今は平静であるように努めております。うう。
のもん |  2011.04.21(木) 11:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.21(木) 18:06 |  |  【編集】

鍵コメNさん

コメントありがとうございます!

そうか、ノイアーから始まったんですね。
自分にとってはその選手がいるから、そのチーム!なのに
いなくなってしまうのは本当につらいです。
ファンも「ノイアーここにいて!」ってたくさん掲げたのにね。

ノイアーの活躍をどうぞこれからも追っかけてください。
私はまだはっきりするまで、いや、はっきりしたらもっと?
どうなるんだろう、今は複雑な思いでいます。
のもん |  2011.04.21(木) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1816-df2aa60f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |