2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.21 (Thu)

はだづばりでつ

今年もゆるゆる花粉症なんですが、
ここ数日またえらいこっちゃで。
鼻が詰まって声がおかしなことになってます。

杉の花粉が終わりに入るとヒノキの花粉症が始まるらしいです。
これなのか!?

だいぶ昔はかなり酷い症状が出てました。
カルシウムが効くと薬局ですすめられて、
錠剤をこの時期に飲むようにしたんですが、
カルシウムならヨーグルトで良いじゃん、で食べ始めて
すっかり、と言っていいくらい症状が出なくなったのです。
効くじゃんヨーグルト!!

が、
ここ数年、またじわじわ再発。
鼻が詰まって口で呼吸をするせいか、
そのうち喉にきて咳がとまらなくなるんだよね。
ううう。

しかたなく家にあったマスクなどしてみましたが
今度はメガネが曇る。
かんべんしてー。
誰かたすけてー。
22:56  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

マスク

お大事に・・・

こちらはちょっと海辺の方に行くと、空気が砂っぽい。
屋根瓦が落ちたりずれた家も多いので、瓦の土も落ちてくる。

喉がイガイガするような気がするので、外出にはマスクが欠かせません。

4月11日と12日の余震は、まさにいわき市南部が震源だったようで、
この付近では、3月11日以上に家や家財にダメージを受けたお宅が多いように感じます。

昨夜は千葉だったでしょ、のもん家は大丈夫でしたか。
皆さん、家具などの転倒防止措置をぜひしてくださいね。
月子 |  2011.04.22(金) 17:22 | URL |  【編集】

どもども。
のどが乾燥していがいがしてます。
今日は就寝時に呼吸が楽になるというマスクを買ってみた。
声がよれよれしちゃって自分でも笑ってまう。

月子さんとこは、海から運ばれた土も渇いて飛んでいるんでしょうね。
津波の被害のあったところでは、
肺炎で病院に来る人が増えているようです。
お気をつけて。

4月11日と12日の余震は、ニュースで見て
「わあ月子さんちの近くだよう」と肝が冷えました・・・。
余震が積み重なった上での被害もあるんでしょうね。

昨日はちょっとヤな揺れ方でした。
「いよいよ来たのかよー」と。
私の方は北西部なので、海側に比べれば揺れないんですけどね。
家具の転倒防止を付けてんのは冷蔵庫だけなんですよ。
荷物を取りに行くくらいしか立ち寄らない部屋の箪笥や本棚はそのまんまで。
でも今、転倒防止の器具も、滑り止めのシートもぜんぜん見当たりません。
ニュースにはちっともなってないけど。
のもん |  2011.04.22(金) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1817-a0838294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |