2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.22 (Fri)

ボーフムはどうしちゃったのかな~?

すみません、木曜の夜に試合があったことは分かっていたんですが、
ミムンが怪我してまだ復帰できないので
花粉症でぼんやりした頭と、いがいがの喉でチョーシ悪いんで
とっとと寝てました。

翌朝見たらスコアレスドローって、なんだなんだ。

さっき誰が出てたんだ、とメンバーだけチェックしたら
センターバックに見たこともないし読めない名前が。
Acquistapace
国籍はドイツとなってました。
ボーフムの2部の方から連れてきたようです。
ヤヒアどうしたんだ。でもめんどくさくて調べない。
あと2部からMarc Rzatkowskiが呼ばれてた。
私は彼の顔が好みで、どんな選手なのかすごく興味があるんだけど
ミムンがトップチームに戻ってきたことで出番がなくなり
2部に行かされてしまったのだ。
この試合では結局出番は回ってこなかった。

ボーフムは台所事情がちょっと厳しいのかもしれないが
でもフンケルだからなあ。
ミムンとテセが早く復帰してくれないと
ずるずるぱっとしないままで終わってしまいそうなヤな予感がします。

今節の試合如何では順位が入れ替わることも。
どうなりますやら。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム ミムン・アザウアク

23:52  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ヤヒアはインゴルシュタット戦で退場になったと思います。パダボーン戦は見てませんが、インゴルシュタット戦を見ているとシーズン序盤の頃と同じようなサッカーでしたので何となく想像できます。フンケルは中盤に守備的な選手を多く使いますが、そのせいか攻撃はすごく単調ですね。たぶんミムンが復帰しないと点が取れないと思います。今にして思うとヘルタ戦は試合結果だけでなくその後のダメージを考えるととても痛い試合だったと思います。
ところで、ボーフムの若い選手ってどう発音するのかわかりにくい選手が多いですね。
reis |  2011.04.23(土) 01:27 | URL |  【編集】

今インゴル戦のSTATISTIKを見てみました。
なんだ、開始1分で失点して3点目が入った直後にヤヒアが黄赤で退場って。
試合の入り方を完全に失敗したんでしょうか。
それで急遽2部から若いの呼んできたんですね。
たしかファビアンも故障中だったはず。

フンケルのサッカーって具体的に思いつかないんですが
攻撃が面白い、というイメージはないと思います。
個人に頼っている感じ。
ミムンが少しでも早く戻って来れればいいんですが。
フェルナンデスの確変も終わっちゃったんでしょうかね。

ボーフムの若手は、どう読むのか分からない選手ばかりで困ります。
しかも長いのでマティアスでさえいまだ実況で聴き取れないという。

若いのは面白いのが揃ってると思うので、
もうひと伸びに期待したいですね。
のもん |  2011.04.23(土) 16:05 | URL |  【編集】

ここに来て足踏みしてしまってますね。ボーフムの「点獲れない病」は日本代表並みに深刻かなと。もう事実上と言えるくらい2位の可能性はなくなってしまったので、なんとか3位でシーズン終了してほしいと願ってます。まあ、シーズン序盤のことを思えば現時点で昇格争いしてることも奇跡なので、「良くやってるぞ」と褒め、「シーズン最後まで楽しませてくれてありがとう!」と感謝するべきなのかもしれません。
次は「因縁」のウニオン戦なので絶対負けてはならないし負けない!と思いますので、これでまた勢いをつけて残り2戦を乗り切る、というのが私が思い描いてる青写真です(笑)。
アザとテセの持ってるポテンシャルとか経験値とかを考えると彼らには一日も早く戻ってきてほしいところです。それまでに個人的にはフライヤーに期待してます。
今、HTの時点で4位のグルターフルス(で読みがいいのか・・)が負けてます(よしよし)。
masa |  2011.04.23(土) 20:58 | URL |  【編集】

masaさん

いや、日本代表の方が点取ってるんじゃ。

3位で終われますかねー。
グロイター・フュルト(と読みます)がお付き合いしてくれたので助かってますが。
フライヤー、ベテランなんでね、
もうちょっとやってほしいですよね。
私の中では彼はジョーカーなのです。
レバークーゼンにいた時からしか分かんないけど、
スタメンの時よりも途中からの方がいい仕事をする印象がある。

残すところあと3試合ですねー。
良くも悪くも何を予測しても
その通りに行かない気がするので
そのままを受け入れようと思います。
だって上に上がっても苦労しそうなんだもん(ヘタレ)

しかし前半戦は、まさかここまで上がってくるとは全く思いませんでした。

>「良くやってるぞ」と褒め、「シーズン最後まで楽しませてくれてありがとう!」と感謝するべきなのかもしれません。

ホントですね。
でもすぐ目の前に明るい未来がぶら下がってると
ファンもついお尻を叩きたくなるというものですよねw
のもん |  2011.04.24(日) 16:44 | URL |  【編集】

いやいや、日本代表も遠藤や本田のFKで点取ってるだけで決定力不足は解消されてないのではないでしょうか。
なんとか3位でゴールテープを切ってもらいたいですね。この一年間(それなりに)頑張ってきたのですから、(せっかくですから)実りがあってほしいと思います。ただ1部に上がってもテコ入れしない限り、苦労することは確実そうですが(どこをどうテコ入れすればいいのか、私に案はありませんが/爆)。
今、HT中ですがアウスブルグが負けてますな(よしよし/2回目)。
masa |  2011.04.24(日) 21:33 | URL |  【編集】

日本代表は泥臭いゴールも増えたかなーなんて印象なんですけどね。
好意的?

masaさん、なんか中の人が合いの手入れてるようですが(笑)

アウグスブルクがまさかの敗戦。
うーん、どうなるんだかまだまだ予断を許しませんねえ。
しかし現地で応援してたら病気になりそう。
のもん |  2011.04.25(月) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1819-34e83696

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |