2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.29 (Fri)

RYUMEI@YouTube-カバー&初オリジナルをどうぞ

2本、新しく動画がアップされています。

これはつい最近のライブから、ほやほやの映像です。
2011年4月23日。
「いい曲だけどジミ」と紹介されたカバーですね。
→ RYUMEI・LIVE@RR~ひとつぶで2度おいしい
甘く優しいヴォーカルをじっくりと味わってください。
柔らかで温かなガットの音も聴きどころです。
マキちゃんのキーボードも上手く寄り添っています。



そして、初のオリジナルは「FULLMOON」
オリジナルバージョンですね。
女子の支持率がとても高いリューメイさんの代表曲。
これが入ったCDは現在完売状態です。
これは2011年1月22日。
マキちゃんとのガチセッションライブの2回目です。
→ RYUMEI・LIVE@RR~Another Side



儚げで甘く、それでいて芯のしっかりとしたヴォーカルに
身も心もとろけてくださいませ。
ツンと響くフォークギターも素晴らしい。
マキちゃんのピアノは裏方に徹し、
シンプルにムードを盛り上げています!

今とても心が弱っているので、ものすごく染みます。うううううう(涙)

久しぶりに、今までアップされている動画を見直してみてはいかがでしょう。
→ ryumeiodagi さんのチャンネル
YouTubeの映像なのに、
ヴォーカルの魅力が十分に伝わってくると思います。
もちろん生ならそれ以上。
興味を持ったらライブへGO!

タグ : RYUMEI 小田木隆明 北村真紀

22:04  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ヤッター!

YouTubeに新しくUPされた『FULLMOON』と
『On And On』、本当に素敵ですよね~♪
今までカバー曲ばっかりだったので、
オリジナルの『FULLMOON』は特に感激!です(笑)

>YouTubeの映像なのに、
ヴォーカルの魅力が十分に伝わってくると思います。
のもんさん、素晴らしいです。まさしくその通りです!

オリジナルはもちろんですが、
今回4/23のライブでもそうですけど
カバーされる曲はいつも良い曲ばっかりで
RYUMEIさんの選曲はホント間違いないですね!

RYUMEIさんのブログが新しくUPされていたのですが、
8/27(土)福岡
8/28(日)大阪
のliveもほぼ決定!
詳細は後ほど
とありました!

いよいよ大阪でのライブが実現するのですね!
めちゃくちゃ、めっちゃくちゃ嬉しいです(涙)
kazuhi |  2011.05.01(日) 18:19 | URL |  【編集】

どもども、素早い情報ありがとうございます。
さっき見た時はまだ出てなかったのに(笑)

「FullMoon」の回、
ヒグラシのスペシャルバージョンがあった日なんですよね。
レポ見て思い出した。
私はそっちももう一度見たいんだがなあ~。

福岡&大阪と二ついっぺんに出てきて驚きました。
大阪、楽しみだー。
月曜日が31日でなくて良かった(汗)
のもん |  2011.05.01(日) 20:44 | URL |  【編集】

わーい

オリジナルがupされましたね〜〜うれしい。
関内ホールでRYUMEIさんにサインしてもらったときに、「オリジナルもupして下さい」ってお願いしたので。
きっとそういう要望、たくさんあったんでしょうね。

ところで、ひょんなことから先日LittleBachのテレカを手に入れました。
ネットで検索したらたまたまヤフオクで出品されていて・・・ついうっかり入札してしまいました。
LittleBachといえばよく見かける、RYUMEIさんと小田切さんのツーショットのテレカです。うわ〜い。
いこいこ |  2011.05.03(火) 17:17 | URL |  【編集】

いこいこさん

あ、お願いしてたんだ(笑)
すぐ出てきて良かったですね~。
要望は他にもあったんでしょうね。
オリジナルいきなり出てきてビックリしましたもん。

テレカ、ゲットしましたか。アレですよね。
私も画像だけは保存しております。

ライブレポのほうも待ってますよ(←忘れてませんw)
のもん |  2011.05.04(水) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1825-d15cea19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |