2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.23 (Mon)

踏みとどまったスパーズ

最近あまり触れていないが、
スパーズの試合は何とか見ております。

ブラックプール戦の後半にベイルが相手2人に挟まれて足首を負傷して交代。
診察の結果、靭帯断裂で開幕までには完治するであろう、という
我慢を強いられる状況になってしまいました。
前半、かなり勢い良くサイドを攻めていたし、
クロスの強さも戻ってきて、今度こそ!と期待したんだけど。
2010年花盛りだったベイル君は
2011年に入ってちょっと苦しんでいる。がんばれー(涙)
この試合、スパーズは山ほどあった決定機を決めきれずドローに終わる。
スパーズもずっともどかしい試合が続いてる。

続くCL枠獲得の直接対決になるマンC戦は敗退。ううう。
気が付くと順位が逆転されている状態で挑んだリバプール戦は
まさかの完封勝利。
これがでかかったなあ。
慌ててプレミアのEL出場枠を調べると、
リーグ戦では5位にしか許されてないのね。
とにかく勝って5位は死守しなきゃいけない状況で挑んだホームのバーミンガム戦。
プレミアの降格争いも得失点差もからんでエライことに。
しかも潰しあいの対戦もあったり物凄い。
スパーズの相手のバーミンガムも現時点ではぎりぎり免れているが
どうなるか分からない。
なのになんであんなにバーミンガムのサポーターたちは
仮装してお祭り状態なんだろう?????
前半まだ試合が動いていない時は、明らかに朗らかで楽しそうだったし。
それがスパーズがパブリンのゴールで先制した途端、
一気に奈落の底に突き落とされた表情に。当たり前だが。
リバプールはその前にアストンヴィラに失点してビハインドの状態が続いている。
今のままならスパーズの5位は確定だが
どちらも1点だけで何とも言えない。
残り10分ほどになって、リバプールは依然として同点弾を入れられなかったが、
スパーズはバーミンガムに追いつかれてしまった。おいっ。
今のままならバーミンガムの降格はなくなる。
一気に喜びを大爆発させるサポを見てたら、
このままでもいいかなあ、なんて思ったりもするんだが、
この勢いで逆転なんてされようものなら
スパーズがとんでもないことになってしまう。
やきもき複雑な思いで試合を見ていたら、
他の試合が動いて、スパーズに関係なく、
バーミンガムは再び降格圏に落とされた。
うーん、それじゃあしょうがないじゃん。
というわけで、
リバプールが最後に意地を見せないことと、
スパーズがやらかさないことを祈りつつ、
必死で残りの時間応援する。
リバプールのロスタイム4分が過ぎて試合終了。
スパーズはロスタイム3分があとわずかに迫ったところで
なんとパブリンがトドメの1発。
うそーーーーーーーー!!!!
パブリン、本当に分からん奴だ!!
これBSで録画放送があるようなので、またゆっくり見ようっと。

いや、私リバプールもヨーロッパで見たかったんです。
でもリーグ戦での権利は5位にしかないんだもん。
冬を過ぎてスアレス・キャロルが入って
トーレスがいなくなってメイレレスの調子が良くて
私はまたご機嫌になってたんだが。
残念です。
でも前半の状態を考えるとここまで来れたのもすごいがな。

スパーズとリバプールのネット中継を繋げながら
もう一つ何か、でマンC対ボルトンを見てた。
エバートン対チェルシーにしようと思ったんだが
ビリイがベンチにもいなかったから、
ボルトンのエルマンとデイビスをチョイスしました。
勝てなかったが今季のボルトンも良かったです。
チェルシーはいつの間にか負けておった。
何やってんだろう。
アーセナルなんて4位になってるし。


ま今季のプレミアについては
スパーズが5位を死守できたので、満足ということにしておきます。
大満足ではないが(笑)
来季もまた楽しみでございます。
スポンサーサイト

タグ : トッテナム ギャレス・ベイル リバプール

12:21  |  プレミア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは!
スパーズなんとか5位でEL権を獲得してフィニッシュできてホッとしました。ほんとにいろんな思い出のつまったシーズンでしたよ・・・。
後半は引き分けばかりでしたけど最後に2つ勝ててよかったです。

ベイルが最後に出たブラックプール戦、前半怪我をするまでは久しぶりにサイドを駆け上がって元気な姿を見せてくれましたよね!
足首のじん帯断裂はショックでしたけど、想定する中では軽くすんだようで不幸中の幸いです。怪我が完治してまた疾走するところを見たいですね!
s子 |  2011.05.25(水) 11:54 | URL |  【編集】

s子さ~ん

いやーお久しぶりです、って私の記事がだよ!(笑)
見てるんだけど、なかなか勝ちきれない試合が多くて
ショボーンとしてました。
最後5位だけは死守できて安堵しております。

ブラックプール戦のベイル、
あの勢いの良さは本当に久々でした。
クロスもスピードと強さがあって、
ワクワクしていた矢先の怪我で(涙)
プレミア好きなんだけど、こういう荒っぽい度を越したプレーだけはダメです。
無くならないのが腹立たしいです。
幸いと言うべきか、それまでのベイルは
「いないとチームがどうにもならない」というほどの存在ではなかったし、
残り試合も少なかったので、
何とかスパーズが持ちこたえることが出来て良かったですよ。
ちょうど休みに入るし、ゆっくりと体を休めて
またパワーアップして戻ってきてほしいです。

また来季もよろしくお願いしまーす。
(って間に市場が開いてるけど・・・)
のもん |  2011.05.26(木) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1842-405a63d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |