2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.28 (Sat)

初めてギブしてもいいかと思った

久々の蛸足格闘部です。
震災の後から4月いっぱいまで、
私が契約してたマーシャルワークアウトはお休みになり
単発のグループキックも用事があって1度も行けず、
お腹がまた丸っとなってがっかりしておりました。
5月に入ってから教室も復活。
単発のグループキックも何故か毎週のようにあり、
このところは週2回ペースであばれています。
消えていた腹の脇の縦の線が見えるようになってきました。うふ。
でも真ん中のぽこっと出たところはそのままなのよねー。

今日も単発で行ってきたのですが
6月解禁の新曲が初お目見えで、
今までよりも足技が増え、ちょっとイレギュラーなテンポも入り
頭もごっちゃごちゃに。
体を反転しつつ前に踏み込むエルボーとか
ジャンプしながらジャブ、着地してストレート、のあとひざ蹴り4発、を連続でとか
最後の曲あたりでそれが入ってさすがに体がついて行けず
初めて「今日はダメだ」と思った次第です。
今までの中で一番ハードな動きだった。

最近、回し蹴りのコツがつかめてきました。
寄せる後ろ足の角度を180度にして、
しっかりかかととかかとを合わせると、
蹴り出した時に自然と体が回転するのです。
背中とお尻が見える状態になって、おおっらしいじゃん!と感動してしまった(笑)
フロントキックやサイドキックとの違いが分かってきたよ。
(自分だけ納得している)

タグ : マーシャルワークアウト グループキック

21:55  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1845-9770db65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |