2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.12 (Sun)

DFBポカル1回戦の抽選

入れ替え戦が終わって、
とたんにボケーとオフシーズンモードに突入しているワタクシ。
それでもサカ界は、止まることなく動いている。

ポカルの1回戦の抽選が行われていたようです。
RevierSportを何気に開いたら、
トップにフンケルの顔があったので、何事かと思ったよ(汗)

てことはつまり、
ボーフム的には難しい相手と当たった、ということなんだろうな。
初戦の相手はロシュトックでした。うーむ。
サポが荒いことで有名な、
と言われてるんだが、
私、そんな話を知らずに、
現地に見に行ったことがあるんだよね。
応援が熱かった印象が強くあるのだけど、
危ないサポの印象はあまりないんです。
一応試合は2部の、1位と2位の直接対決だったんだけど。

それはさておき。
ボーフムとしては、確かにやっかいな相手かもしれません。
しかもアウエーになるし。
でも同じ2部の相手として、これから2回は対戦することになっているのだから、
ここはきちんと対応したいところ。
シーズン始まったばかりでガチの相手ってのは、難しいかもしれないけど、
油断が入る余地がなくて、いいかもしれない。

で。
バイヤーの相手はディナモ・ドレスデンでした。
あちゃー。
正直、当たりたくはない相手です。
ここもサポが熱いらしいしね。
私の中ではウルフ・キルステンの古巣、
というくらいしか印象がないんだけど。

以前バイヤーは昇格前のザンクト・パウリというババをひいて、
初戦敗退の1部チームという憂き目にあったことがあります。
今回もそうならないように祈ります。
CLとの2足のわらじを考えると負担は少なめに、
なんてヘタレたことも考えたくなるが、
しっかり1部としての矜持を持って、
撥ねつけていただきたいもんでございます。

ポカル1回戦は7月29日から8月1日の間で行われます。
あっという間なんだろうなあ。
そんで開幕っていつから?

タグ : ブンデスリーガ ボーフム レバークーゼン

13:22  |  BAYER 04 LEVERKUSEN  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1854-cea29c7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |