2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.01 (Fri)

写真だけ撮って留守番

ボーフムは先日、フォトセッションがあり、
その後キャンプへ向かっています。

ミムンは初日の練習に出た後、Sprunggelenkに違和感があって
翌日からの練習とテストシュピールは不参加。
そしてキャンプにも帯同されていないようです。
Sprunggelenk(足首、と翻訳されるけど)は、
ミムンが昨シーズンの終盤に怪我した個所で、
入れ替え戦にはかろうじて間に合ったけれど、
結局まだ完全な状態ではないのかもしれない。

だから休みと本番までの時間が短いのがヤなんだよなー。

短い期間にやることはてんこ盛りです。
テストシュピールはもう2つこなしていて、
(2勝してます。ミムンが出てないので超あっさり)
まだ4つくらい予定されています。
選手の移動もまだまだ続いています。

ミムン、ちゃんと開幕に間に合うペースで、調整できるだろうか。
新しい選手たちだって、この隙間を狙っているはず。
今季は10番を背負うミムン。
かけられた期待に応えられるように頑張ってほしい。

月曜日、ようやく手紙を書いて送った。
ちょっとハッパをかけるような内容になってしまった。


さて。
ボーフムのスタジアムは現在女子のW杯の会場になっているため
今季の写真撮影会は、鉱業博物館で行われたようです。

ボーフム撮影会

この建物はボーフムのサイトのデザインやグッズなどによく用いられるモチーフ。
ちなみに昨季、冬のカタログで使われていた画像。
最高にカッコいい!

1011冬カタログ

各人の撮影が終わった後、
選手たちはこの上の方まで上がって行ったようです。
高くて眺めが良さそう~。

ボーフム撮影会2

ミムンちゃんは高いところが苦手なのか。
足がいてえよと思ってるのか。

撮影場所

ここはどうも歩いて行くところのようです!!
こっこれは登りたい!!!
高いところ大好きの血が騒ぐっ。

また適当にネタがたまったらアップしまーす。

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム

00:21  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あれ?のもんさんここにはまだ行ってないのですか?
意外~!
エッセンのZollvereinみたいにでっかくないけど,地下は坑道や工具が残っていて、なかなか面白いです。
次回は是非!
ここのてっぺんから、フェルティンス アレナも見えるんだよー!
しょーちゃん |  2011.07.01(金) 19:51 | URL |  【編集】

しょーちゃん

行ってないんですよー。
エッセンとデュイスブルクは、先にガイドブックで見つけてたので行けたんですが。
あの辺りは他にも大小さまざまな産業遺跡がありますよね。
ドイツ語のパンフにたくさん載っていたのだけど、
多すぎてどこを抑えたらいいのか分からなくって。

ボーフムのこの施設は、いつか行ってみたいです!
地下も見れるんだったらなおさら行きたいー。
のもん |  2011.07.02(土) 00:19 | URL |  【編集】

こんにちは。
ボーフムの鉱業博物館には私も行きました。
なぜかボーフムには3回行きましたが、最初の2回は
閉館時間直前で入れなかったり、閉館日だったりで
3度目にやっと入れたのでした。
私は高いところが苦手なので登りませんでしたが、
地下も含めて展示内容は興味深かったです。
ボーフム観光といったらここですね。
ぜひ、のもんさんに行ってほしいなと思いました。
今シーズンのボーフム、ユニフォームには早くも
ガッカリさせられましたが、よいシーズンに
なることを期待してます。
reis |  2011.07.02(土) 06:43 | URL |  【編集】

reisさん

あ、行ったんですね!
博物館だと開館時間だ開館日だと、
いろいろ気にしなくてはいけないですよね。
特にツアーに参加しないでも地下の展示物は見れるのかな。
うー行ってみたい~。

ユニねえ、ガッカリですよね。
何もナイキのあのデザインを採用しなくてもねえ。
のもん |  2011.07.02(土) 22:38 | URL |  【編集】

博物館の件、おととしのことですが、地下の見学は
ツアーでなくても見られました。
展示ポイントで説明の音声を流せるようになっていて
最初にその操作方法だけ教えてもらい、あとは勝手に
見て回ったように記憶しています。
reis |  2011.07.02(土) 22:52 | URL |  【編集】

追加情報ありがとうございます!
ツアーでなくても見れるんだー。
それなら気楽でいいですね。
ガイド付きだと自由に見て回れないですもんね。
次行くように覚えておこうー♪
のもん |  2011.07.02(土) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1865-75685bf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |