2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.10 (Sun)

後戻りのできない入金

自分で今カテゴリを選んで、何やら胸に来るものが。

最後にドイツに行ってから4年が経過しました。
ミムンに最後に会ったのも、もう3年も前だ。

去年あたりから、行こうかと、具体的に思い始めた。
今年の初め、ダンナに「行きたいんだけど。一人ででも」と言って、
数日後に「俺も行く。休みずらす」となった(笑)

5月・ボーフムは昇格することが出来なかった。
てことはだな。
月曜に試合があることまで想定して日程を組まなきゃいかんわけだな。

私が休めるのは連続5日間。
試合があるから土日を挟まないといけない。
休日を入れても最大8日間だ。
みじけぇーーーーーーーーー(号泣)

アタマの中では、前半戦の、休日を加えた週を想定し、
10月10日あたりいいんじゃない、なんて思ってたら
そこはインターナショナルウィークだった。
えーーーー。

6月の半ば、ブンデス&ツヴァイテのスケジュールが発表された。
その時、ツヴァイテが7月にもう開幕することを知った。
そしてアテにしていたミッドウィークの試合が
前半戦は一つもないことが分かった。

ボーフムのホームゲームがちょうど当たるのは
9月のパダボーン戦とデュイスブルク戦。
シマウマ戦はダービーなので、月曜になる可能性が高い。
そして11月の休日のあたりはアウエーゲーム。
1860ミュンヘン戦なんて、席は確実に取れるだろうが、
あんな南の方まで行って
ミムンが怪我して帯同もされなかったりしたら(←リスク管理)
元が取れな過ぎる。ので却下。

しかたない。
9月の、まだ航空券が高い時期に行くしかない。

航空券を探して、買おうかどうか迷っている間に、
試合の日程が早々に決まった。
ビックリ!!8月末まで決まらないと思ってたのに。

で。
あれこれもうちょっと悩んで、
結局当初の予定の日程で飛ぶことに決めて、
旅行会社に「お願いします」と言った時点で、
すでに値段がまた上がっていた。
もう勘弁してくれ・・・・・・(涙)

しょうがない。

私の旅行の優先順位は
1・イベント
2・交通費
3・宿
4・食事
で下になるほど妥協率が大きくなる。

金はぜんぜんないんだが、
安く済ませるために他の国に寄って、
何時間も待ってられるほど贅沢に時間は使えない。

なわけで。

どーーーーん!!!と入金2人分。
しかもこの金はもう帰ってこない。
何があっても行くしかない。
何もないことをひたすら祈るだけ。

のもんさんの6回目のドイツ観戦旅行
9月14日(水)から9月21日(水)
日曜のボーフム対パダボーンがマストゲーム。
あと土曜のラインダービーのチケットを気合いで取る。
CL&ELは運任せ。
そして空いた時間の最優先事項は、ボーフムの練習見学。
なんとか、3回は見に行きたい。

残念なのは、
マーカスに会いに行けないこと。
ニュルンベルクはホームで土曜日に試合で、
あまりに遠い。

そしてもう一つ残念なのは。
あれから4年もたっているのに、
ドイツ語がちっとも進化、どころか最近は翻訳サイトに頼っているので
退化しているということだ。
ミムンにあっても、私は相変わらずニコニコしてるしか出来ないのかっ。
たく、バカじゃないのかしらねー。

サイは投げられた。
あとはひたすら前進あるのみ!!

じゃ、これからパスポート用の写真撮ってくるぞ!

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム 観戦旅行 レバークーゼン

16:41  |  ドイツ観戦旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おおー!のもんさん!
来独の際にはぜひお目にかかりたいですー!
し、か、し、ウチの試合も日曜でかぶってしまいます(涙)開始が遅いので,(17:30)ちと無理かなぁ....。
しょーちゃん |  2011.07.11(月) 19:57 | URL |  【編集】

お、ドイツに行かれるのですね。
私も今年中に行きたいと思っていましたがいろいろな事情があって難しくなってきました。
なので、たとえ8日間でも旅行ができるのもんさんが羨ましいです。
チケットは気合でとって、ぜひ楽しんできてください。
(といっても、まだ2ヶ月先ですね。)
reis |  2011.07.12(火) 00:02 | URL |  【編集】

わーしょーちゃん!
私も会いたいですよー。
でも、そうなんです。ボーフムの試合日曜の13:30なんですよねー。
しかもその後のシャルケ戦は対戦相手がバイエルンと来たもんで、
とてもじゃないけど、終わってから行くってわけにも、ねえ。
つかチケットが取れないよ!

一応、運良くシャルケのELがホームになれば、
行こうかなーとは思ってます。
開始時間とドイツの他のチームの対戦相手など、
蓋を開けないと分からない状況ですが。
でも距離的にはシャルケが一番近いんだよなー。

いずれにしてもタイトなんだか緩くなるのかまだ読めない状況ですが、
今回は、行くまでの準備編から、
なるべくイロイロ書いてってみようかな、なんて思ってます(笑)

reisさん

実は行くんですよー。
本当に行けるのかまだまだ不安はありますが。
8日間しかないし、今回はモトが取れるのか、その辺も大いに不安です。

2か月先なんですけど、
もう動くところは動いてるんですよねー。
チケットももう来週には発売開始になるものがあります。
ヨユーぶっこいてると、あとで慌てることになりそうです。
のもん |  2011.07.12(火) 00:50 | URL |  【編集】

それでは、ELのホームゲームに!
うまくいけばいいのですが。
バイヤン戦のチケットも探してみますが、いくらボーフムからゲルゼンキルヒェンまでとはいえ、試合日に1時間で移動するのはキビシーかなぁ?
ま、どちらにしろ、ノイアー移籍後第一戦なんで、チケットが見つかる可能性はかなり低いけど。
しょーちゃん |  2011.07.12(火) 21:37 | URL |  【編集】

しょーちゃん

いやいや~、やっぱりバイエルン戦は無理でしょう。
ここは大人しく、どこかテレビが見れる場所でも探します。
ELがうまいことハマることを願うのみです。
でもハノーファーホームで、
スパーズやセビージャが来ちゃったら
そっちに行ってしまうかもしらんし(笑)

今日からバイヤーのチケットが販売なのですが、
最初は2試合抱き合わせパックのみの販売になってます。ヒドイ。
ケルン&ヴォルフスブルクが早くも順調に売れていて焦っております。
来週の単試合販売まで残ってんのかなー。
よりによってダービーに当たるとはさー。

ボーフムも始まってました。
こっちはまあ余裕でしょうが、早めに手配しといたほうがいいんだろうなあ。
のもん |  2011.07.13(水) 00:04 | URL |  【編集】

たしかにうちもEL予選を通らないとだめだし。
コケちゃったらどうしようもないけど。

今週になって,あちこちでチケット販売が始まっている様ですね。
しかし,2試合抱き合わせパックなんて,初めて聞いたわぁ。お得なのかしら?
しょーちゃん |  2011.07.13(水) 20:09 | URL |  【編集】

CL・ELの結果が分かる前に、
早く日程決めてくれて良かったです。
落ち着いて予定が組めますよ。

シャルケは売り出しと同時に完売みたいな状態ですが、
バイヤーはキャパも大きくなった分、席が余る試合も多いようで。
人が入らないんだろうな~な相手と、
人気の試合を組み合わせて売っております。
シャルケ&ニュルンベルクとか。私的にはプラチナパックなのに。
初日は売れたみたいですが、今はちょっと落ち着いてるかな?
勝負は19日でございます。取れるかなあ。
のもん |  2011.07.13(水) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1868-4226ced1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |