2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.29 (Fri)

ボーフムのKreativität枠

セレッソ大阪の乾貴士、という選手がボーフムに加入するそうです。

VfL verpflichtet Inui@公式

という、なんて言い方でスミマセン。
私Jリーグ詳しくない、というかほとんど分からないので。
でも名前は覚えがあるので、A代表で招集されたことがあるんですよね。

記事を斜め読みした時に気がついたのですが、
これはミムンが怪我をして、復帰のめどもついていないために
決まった話なんだなあと。
今のボーフムには、試合を面白くするような動きをする選手がいません。
ミムンは一応、そういう役割を担当していて
前季の後半戦は、それなりにボーフムを活性化させていたのです。
でも今は怪我のせいで出られない。
しかも怪我の原因も今一つはっきりしていない。
ボーフムは2試合を終えて、
中盤でクリエイティブな動きをする選手という要素が足りないことが顕在化している。

そりゃ探しに行くわなあ。

乾選手のことを私は知りません。
でもミムンの代わりとなる仕事を求められているんでしょう。
DerWestenには乾選手のリフティング映像が貼り付けられてました。(見てない)
彼はテクニックのある選手だよ、ってことなんですよね。

小野選手がいた時のことがダブってくるなあ。

乾選手を目当てに、2部のボーフムの試合を追う人っているんでしょうか。
ニュースを探してドイツ語と格闘する人とか、
ボーフムまで行ってみようと思う人とか。
乾選手の情報をさがして、うっかりここに来てしまった人とか。

しかし、どこまで増えるの日本人。
ボーフムにチョン・テセ選手と乾選手が揃っても、
日本でボーフムの映像を見れるようになるとは思えない。
(い、入れ替え戦とか・・・・・・・・・・・・・・・)
しかも、
乾選手とポジションを争うことになるであろうミムン。
2人が並び立つ、ということもないのかもしれません。
今はむしろ、ミムンが怪我で出られない可能性の方を、
高く考えないといけないのかもな。はあ切ない。

日本での放送なんて、なくていい。
いや、やるなら日本語実況のない状態を選択させてほしい。
でないとまた、言われなくてもいいボヤキを散々聞かされてしまいそうだ。
ま、心配せずとも、放送なんてないですけど。

日本語ページが復活すると良いな。
小野さんがいた時のボーフム日本語ページは、
そのボキャブラリーの豊かさ、表現の巧みさにおいても、
他の追随を許さないほど、レベルが高かったです。
ただの日本語ページじゃなかった。
何度、試合レポを読みながら泣き笑いしたか。
(日本語になる記事は少ないですが)

もし、間違ってここに来てしまった乾選手のファンの方がいたら
悪いことは言いません。
ボーフムの情報は、左にあるFUSSBALL・LINKから、
reisさんの怠け者の備忘録(フスバル編)を見に行ってください。
そちらの方に有意義な情報があります。
私のところは、そんなに親切なブログではないので、もう忘れてください。
日本人がくるというのに、条件反射でネガティブになっているのもんさんです。

いえ、2部のボーフムを選んで来てくれる乾選手には、
驚いてるし期待しています。
セレッソでやっていた試合がどんなものなのか分かりませんが、
「ドイツ」と一言に言っても、そらいろいろなクラブがございます。
ボーフムは、お世辞にも見てて楽しいクラブではありません。
でも何とかチームの為に、力を貸してほしいと思います。

9月に行ったら、乾選手のファンだと思われるのかしら私。
成田に来た選手ももうほとんどいないんじゃないのか~。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム 乾貴士

00:47  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

乾、ボーフムのニュース見て、真っ先にのもんさん、どう思ってるんだろう?って思ったよw

乾は、高2の時初めて生で見て、すげぇやつが出てきたな!って思ったけど、
マリノスではパッとしなくって、セレッソでようやくって感じでした。
プレースタイルは、香川に近いというか、香川よりも小技が上手い選手という印象ですね。
香川は抜くための技術が優れてて、乾はドリブルするための技術が優れてるって感じかな。

ボーフムには早く1部に上がってきてほしいです。
のもんさんの言うミムシを見てみたい!
かめ。 |  2011.07.29(金) 12:28 | URL |  【編集】

かめ。さん、いらっしゃいませー。

乾選手については、まあ最初の印象はこんな感じでした。はは。

高2の時だと、きっと周りとの差がものすごくあるんでしょうね。
ドリブラーなのか(笑)
もろかぶりですよ。
しかも若いし。
ミムン、もういい年だし、怪我ばっかりだしなあ。クスン。

そうかー、かめ。さんはミムンを知らないんですね。
あ、バイエルンでまだカーンが守護神だった時、
アリアンツでゴール決めてますよw
http://www.youtube.com/watch?v=uxZwIsAuVCk&NR=1

あーミムンの動くところが見たい(涙)
のもん |  2011.07.30(土) 11:56 | URL |  【編集】

のもんさんの心境は理解できます。
私も乾の加入は嬉しいですが、ミムンに早く復帰して欲しいと思っています。昨シーズン、ミムンがいるときといないときの違いは歴然としてましたよね。リーグ戦前半のひどい状態から2位と勝ち点差無しのところまで追い上げたのは彼の力によるところが大きかったですね。
チームの大きな力になるのは間違いないですから。
あ、それと私のへなちょこサイトに有意義な情報ありなんて書いていただき有難うございます。光栄です。
reis |  2011.07.30(土) 14:17 | URL |  【編集】

reisさん

ミムンをそんなに持ち上げてくれてありがとうございます。
いればそこそこチームを活性化させてくれるので、
やはりいないのは厳しいなあと。
彼がずーっといなかったのに勝っていたテストマッチはどうだったんでしょうね。
雰囲気を上げるには十分だけど、
新シーズンに向けてはあまり参考にならない相手ばかりだったのかなあ。

ボーフムの情報については、
reisさんのところの方が安心して読めますよー。
きちんとツボをついてるし。
私のところは偏ってるし暴言もあるし~。
reisさんの怒りや嘆きは読んでいても味わいがあるのが
すごい不思議で魅力があります。
どうしてそんな文章になるんだろう~といつも感心。

おっと、そういえばBMGにも大津選手が入ったんですよね。
そちらの動向も気になりますね。
しかし日本人が本当に多すぎて、なんだかよく分からん~。
のもん |  2011.07.31(日) 11:20 | URL |  【編集】

ミムシの動画Dankeです!

2008・・・その年は、ハーグリーブスがユナイテッドに移籍したあとで、
ブンデス見ないで、ユナイテッドしか見てなかったorz
かめ。 |  2011.08.01(月) 14:05 | URL |  【編集】

ハーグリーブスが移籍した年かあ。
ジミだけど、タフな潰し役でいい選手ですよねー。
私も彼の活躍はとても楽しみだったんですが、
あんなに怪我に苦しめられるとは思わなかったです。
残念すぎる。
のもん |  2011.08.02(火) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1882-320bf91a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |