2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.30 (Sat)

物置の中のビリー

いつのまにか独立カテになっている蛸足格闘部です。

6月から、F橋アリーナのワンコイントライアルのグループキックを受けてます。
前回も書いたけど、その時のメンバーは3人!!!!
超さみしい、異様なレッスンでしたが、
その後、インストラクターの方の地道な営業活動のもと
(ジムで筋トレしてる人たちをいろいろ誘ってるらしいw)
徐々に人数も増え始め、
数あるレッスンの中でも男性比率が多い特異なクラスになっております。
おばちゃんたちは月間パスポートがあるので、
パスポート対象外のレッスンに、わざわざ余分なお金を払ってまで参加しません。
私は思い切って11回セットの回数券を買いました。
これだと500円のレッスンも、380円くらいになってさらにお得。

なので、今や火曜と水曜の夜に格闘系エクササイズをやってます。
土日祝日にも同じように500円のトライアルが様々にあって、
グループキックやライトマーシャルエクササイズ(また新モノが…)などがあると
ほいほい出かけて行ってるので、週3回暴れていることもしばしば。
おかげで単発レッスンの無い週や、遊びに出掛けて行けなかったりすると
体がなまってしょうがない。

こないだ、仕事先の他のパートさんをつついてみたら
やっぱり物置で眠っているビリーズブートキャンプのDVD(バックアップ版w)があるというので
まるごと4枚借りてきました。
「いつまでも借りてていいよ」
その人は、1枚目の途中で挫折したようです。

なので、ちょっと動き足りないなーというときは
旦那がでかけている隙に、狭い部屋であまりドスドスしないように暴れています。
寝転んでやる腹筋トレーニングはさすがにキツイのでムリですが。
でもこのくらいのパンチやキックならフツーにできるなあ。
そりゃスタジオでやってる方が、本気で動けるけど。

YouTubeにはもっとバージョンアップした動画が山盛りアップされてますが、
パソの画面を見ながら動くのは、さすがにまだ抵抗があります。はは。

体重はほとんど変わらないです。もともとあまり変動がないんだが。
もう1キロ落ちたところで推移してほしいのに、一向に下がらない。
理想としてはもう2キロ、落としたところで維持したいのに。
でもウエストはねー、ずいぶんと締まった気がします。自分比。
あと二の腕に筋肉がついてきた、気がする。
背中のもたっとした感じもだいぶスッキリ。

それでも、たくさん飲んで食べた後は、
太腿やふくらはぎの肉が「じわじわ」と音をたてて、
増えて行くのが感じられて怖いです。あーヤダヤダ。

火曜のレッスンは、実はこんなかわゆい女性から受けています。
●●tp://ameblo.jp/braft-martialfitness/entry-10954317633.html

タグ : グループキック マーシャルワークアウト

13:04  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1884-86b5b2f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |