2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.15 (Mon)

録画失敗しまくり週間

ブンデスに続き、プレミアも開幕。
スカパーの予約と連動していないDVDデッキは
録画予約を入れるのが面倒でしょうがない。
BSオンリーでサッカーを見てた時は、番組表からぽちっとするだけで予約できたのに。
イチイチ、メモしてちまちま入力してるので
今週の録画を半端なく間違えててがっかりだよ!
チェスカは何にも映ってなかったしチェルシーは最初の20分が撮れてない。
さっきシャルケを録画しながらおっかけ再生してたら
前半でとまってやがったよ!!
お陰でシャルケがどうなったのか今でも分かんないよ!

スカパを3カ月以上見ていなかったので、
久々の激粗い画面に目眩。
地デジはいいけど、だからってアナログの画面が劣化するのってどうなの!?
3月にブラウン管から液晶に替えた時も、
いきなり画質が悪くなってビックリしたんだが
BSデジタルに慣れた目に、再びのスカパーはあまりにキタナイ。
だからってハイビジョン対応チューナーにするほど余裕はない。
そりゃネットでちーさく粗く紙芝居の中継でサッカー見てるけどさ
テレビで同じような画質ってあんまりだよなあ。
今まで撮りためた標準画質のDVDも、液晶テレビのせいで再生画質が劣化しちゃう。
こんなことならブラウン管のテレビ、再生用に取っておくべきだったよなあ。
なんて置いておく場所なんてないんだが。
だからハードを変えるのヤなんだよっ!

週末はいろいろ忙しく、ネットで試合を見ていても半分寝ていたような状態。
バイヤーの試合もなんとか起きて見ていたが
あまりちゃんと覚えていない。
途中交代のキャプテン・ロルフェス気合いの折り返しにカドレツのシュートで
バイヤー勝って良かったわあ、な都合のいいところだけはとりあえず覚えてる。

そして明日から1泊で伊豆に旅行なのだ。
バイヤーのレポは書けない気がするし、
シャルケの後半戦を見るのは帰って来てからだ。
ニュースサイトもチェックできず、
すぐにまた次の試合がやってくる。

なんか生活間違ってるー。
23:47  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

テレビにe2のチューナーついてない?
ついてたら、e2にしちゃえば、少なくとも画質はよくなるんじゃないかな・・・?
で、テレビからDVDレコーダー?に出力すれば、録画もできるはず(機種にもよるけど)
ただし、めんどくささで言ったら、今と変わらずwww

一番いいのは、スカパーチューナーの入ったレコーダー買うのがいいんだけどねぇ・・・安くても6万くらい?

てか、ドイツ行くんだったら、そのまま帰って来なきゃ、sky見放題じゃん!!www
かめ。 |  2011.08.16(火) 00:32 | URL |  【編集】

かめ。さん

お返事遅くなりました。
e2のチューナーはついてます。
契約の仕方をちょっと調べたんだけどよく分かんなくってそのままなの。

私はWOWも契約してて、
テレビからDVDに出力すれば録画できるのかと思って
カードを入れ替えて試したけどダメだったんだよねー。
フツーに見る時もDVDに入ってるカードでしか契約してないので、
いちいちDVD立ち上げてます。
なんかすんごくだまされてる気がする。

録画して後から見るだけだったら、
スカパーチューナーにHDDがついるものが便利なんだろうけど、
結局「残したい」ってなった時に、
面倒な問題がアレコレ出てくるのよね。
テレビもHDDがついてて録画できるんですが、
要らない所を消すとか、そういう細かな作業が出来ない。

やっぱなんかだまされてるー。
のもん |  2011.08.19(金) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1900-22739172

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |