2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.20 (Sat)

乾初ゴール!なるも、

またもクソ試合。

ツヴァイテ5節 ウニオン・ベルリン対ボーフム

乾のゴールはフライヤーのパスから
ベルガーがライン際で潰れながら繋いで
フリーで乾がドリブルで仕掛け、
ゴール前でワンアクション入れて流し込んだズーパーなゴール。

前半終了まぎわの失点がしょうもない。
フリーでただ処理するだけの浮きダマを、
シンキがしっかりミートできず、
後ろにふっ飛ばし危うくアイゲントアになりそうなところがエッケになり
そのエッケからの流れで、
今度はペナ内でシンキが相手を後ろから抱え込んで、
相手に身体を預けられて倒れてPKを取られた。

シンキのワンマンショーで乾のゴールが台無し。

逆転の1点は、あれはDFが悪いのではなく
前線で守備をさぼった選手のせい。
ボール持ってる相手のそばに3人くらいいたろうが!
近くにいるだけで寄せに行かず、
相手にフリーで打たせたボールは
見事にDFの裏を抜け、ルーテと1:1に。
モスケラ、落ち着いてルーテをかわしてガラ空きのゴールへ流し込んで2-1。
モスケラ、交代直後の大仕事。

逆にボーフムは、フライヤーを交代させてから
まったくサッカーにならなくなった。
アイディンも下げ、ギンチェクとテセの2トップに替え
乾を左に、ゲルバーを右に。
乾は左に移ってから消えてしまったなあ。中央にいて捌いた方がいい。
フライヤーを残してゲルバーか乾を下げた方が良かったんじゃないのか。
まあフンケルの采配をどうこう言ってもしょうがないんだけどよー。

この試合も、実況見ながら追ってたんだけど、
ベルリンの2点目に対して、
DFのミスという人が多かったのに驚いたよ。
あれはどうしようもないだろ。
そりゃボーフムのDFがクソなのはデフォですが。

しかしシンキはもうどうしたらいいの。
ヤヒアさんよりすごいじゃないの。
ヤヒアさんの方が男前だった分、下がってるじゃないの。
フリーで胸トラップしてるのに、ボールがドゥルルっと腕を流れるのはどうなの。
ファウル取られなくて良かったよ。
ルーテがとにかく飛び出しまくって防いでいたのは怖かったけど助かった。
またもDF(シンキだったらどうしよう)がトラップをミスって相手に裏を取られ
ルーテがファウル覚悟で相手にぶつかりに行ったプレーが
イエローだったのは運が良かったとしか言いようがない。
これでルーテがいなくなったらボーフムは死亡します。

あとなあ、
実況スレ、結構面白かったんだけど、
交代の映像でしっかりフライヤーの背中が映ってるのに、
誰かが言った「乾交代」の一言で、
一気に大勢が信じて騒ぎだしたのはどうなんだと。
試合見てないのか。
交代時の選手名の表示は見てても映像は確認してないのか。
公式やキッカーのティッカー立ち上げてないのか。
乾が左に移ってるのも見てないし。
いやー確認もしないでよくあんだけ嘆けるもんだと。
怖いなーと思いました。

あ、ドイツの実況、タカシイヌイが言いにくいのか
たまに思い切り
タカハシイヌイとはっきり言う時がある。
牛田やウザミよりマシ?

雑に書きなぐってとりあえずアップ。
そろそろマーカスを見なければっ。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム 乾貴士

22:25  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

珍しく見やすい時間に行われた試合の日に限って用事があって外出し、先ほど帰宅して結果を知りました。またしてもクソ試合でしたか。今シーズンのボーフムの試合観戦は、時間的な意味でも精神衛生的な意味でも難易度が高いです。
この試合も自分が見ていたらイライラして仕方がなかったと思いますが、こちらの記事読ませていただいたら、ボーフムのドタバタぶりが面白くて笑ってしまいました。
私はフンケル監督のフォーメーションや采配についてはいまだに理解できないし、理解できても間違いなく自分の好きなスタイルではないと思うので、そこへ期待することはもう諦めています。せめて選手が頑張って結果を残してほしいと思うのですが、それは無理な話なのでしょうか。この調子だと残留争いを気にしなくてはならなくなりそうで、かなり残念です。
reis |  2011.08.21(日) 01:30 | URL |  【編集】

20:00は見やすいけど慌ただしいですね(笑)
うーん、この試合見るとしたら前半くらいで良いと思います。
もう本当にね、難易度高すぎます。ついて行けない。
フライヤーを下げてからはもう何したいんだかさっぱり分からなくなりました。
入ったテセもギンも困ったと思います。

私もフンケルのサッカーをこのまま見続けるのが苦痛です。
昨シーズンどうして後半あんなに盛り返せたのか分かりません。
監督交代してほしいけど、
そうすっとまた私の好きな「扱いの難しい選手」が
どうなるか分かんなくて困るわー。

でもあの基本的なミスの多さは監督のせいばかりにはできませんけどねえ。

私これわざわざチケット買って見に行くんだなあ、
なんて途方にくれました(苦笑)
のもん |  2011.08.21(日) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1903-a8345bcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |