2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.27 (Sat)

1112-2BL#6 ボーフム対グロイター・フュルト

なんてレポ用のタイトル付けましたけど、
うっかりタイマー予約を間違って
ワタクシ仮眠のつもりが爆睡しておりました。

朝起きて、公式を見て、スコア見て、がくうっと。

起きなくてよかったわ。
なんて言ってしまうような試合をするな!!!

得点経過もあんまりだが、
スタメン&交代を見てさらにどうしようかと。

Luthe
- Kopplin, Maltritz, Sinkiewicz, Ostrzolek
- Kramer, Johansson
- Freier, Inui, Berger (64. Aydin)
- Ginczek

フンケルは1-3になった段階でベルガーを代えてフォワードのアイディンを入れ
その4分後にさらに引き離された後、
何も手を打つことが出来なかった。

フンケルの打つ手は決まっている。
ベルガーを下げた後にどういう構成になったのかは分からないが、
ツートップにしたところでこれ以上
フェデリコやテセというジョーカーを入れるわけにはいかない。
今期待をかけてるのはアイディンとギンチェクらしいので。
攻めて行きたいが後ろを削ることはできない。
前節の動きを思うと、きっとツートップにしたことで乾はサイドにポジションを移し
ボールに触れなくなっていったんじゃないかと。
チャンスを作れず、自陣に押されてアップアップでしのぐだけ、だったのではないかと。

でも今いるメンバーを考えても、
スタメンのヨハンソンをダブロに代えられるくらいだ。
フォワードのメンバーをいじっても、
中盤から後ろはダブロを入れればほぼベストメンバー。
ポジションを奪えるような強烈な選手はボーフムにはいない。
おかしいなあ、いつのまにこんな選手層薄くなってんの?
ってそりゃ降格した間に選手が移り、
その上フンケルがかなりの大掃除をしたからだよ!
そこそこボーフムで実績のあった選手たちが、本当に少なくなってしまった。
両サイドバックの期待の若手は、今季はっきりと停滞してるし。
おかしい、ここがもうちょっと伸びてくる予定なのに。

こんなんじゃ、ミムンが戻ってきてもどうなるかわかんない。

昨シーズンのこの時期、
私はミムンの離脱とともにまったくボーフムの試合を見ていない。
ただとにかく状況だけが日々酷くなっていくのは確認してた。
でも何故か、前半戦の終わりから調子を上げてきて
ミムンが戻ってきた後半頭も、
続いてボーフムはポイントを積み上げて行った。
ヘルタに敗れるまでは。
あの時の試合内容を見ていても、
何がきっかけで、何を改善したからどうなった、という明確なポイントは分からない。
強いて言うなら、フェデリコの不思議パワーがさく裂していたのと、
ミムンがそれなりにチームを活性化していたせい。

フンケルでこのまま行ってもどうにもならないだろう。
と、
きっと昨シーズンも思われてて、
でも最後はなんかしらん3位にまで行ってたから、
今の体制で続いてしまってる。

監督を代えたって、すぐには後任が決まらないのだボーフムは。
すぐ決まるようなヤツはロクなモノではない。あのひげの人とか。

次週はインターナショナルウィーク。
その後アウエーの、しかもディナモ・ドレスデンなんて難しいチームを相手にして
ホームに戻ってパダボーン戦。
私この試合をメインスタンドで見るんすよ(涙)
なんか、すごいターニングポイントになっちゃったりしてねー。
外に出たらサポが暴れてたりしてねー。

とにかく、今の内容は、いまだかつてないくらい酷すぎます。
ミムンがいるから、まだ追っているけれど。
でももうニュースをちゃんと読まなくなってる。
ギャラリーすら見に行かない。

現地のサポのフラストレーションは半端ないと思う。
ボーフムがどうなるのか、さっぱり分からないよ。

練習も見に行くつもりなんですけど~。
人なんていないんだろうなああ~。
なんであたしこんな値段の高い時期に見に行くんだ~。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム

11:12  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今節は自分も時計のタイマーを0時45分にセットして、目を覚ましたのですが、テンションが上がらないのでまた眠ってしまいました(爆)。で、翌日ハイライトを観たのですが・・・。
前節でマルトリッツはまるで方位磁石が狂ったようにあられもない方向に走り出しましたよね。これで二回目ですよね・・。シンキはラグビーフットボールの方が得意のようなプレーをするし・・。ルーテも無理(無謀)を承知で前に出て行かざるを得ませんよね。フクスを売り払ったお金がまだ余ってるのなら(爆)CBのいい選手を補強してもらいたいです。
SBの若手二人、左のオスチョレックは正直、まだまだ力が足りないと自分は評価しています。ただ、まだ若いし一生懸命やっているので、試合をしながら成長して行ってもらうしかないと思います。
コプリンは・・、「何かが彼のやる気を阻害してるのではないか」と思わせるほど去年のようなキビキビとしたところや集中力が感じられないのが、結構気掛かりです。カップ戦まではそのようなことは感じなかったのですが。
なんだかチームの雰囲気もあまりよろしくないようで、自分は今、静観の構えです(えっ)。
masa |  2011.08.28(日) 20:50 | URL |  【編集】

masaさん

寝ちゃいましたか。寝て正解だったのかも。はは。

ルーテもカード覚悟で出て行かないとどうにもならないですもんね。
でもキーパーのカード覚悟は
主審によっては1発アリなんで、あまり何度もやらんでほしい。
ルーテがいなくなるくらいなら、DF4枚いない方がまだマシ。

コプリン、ほんとどうしちゃったんでしょうね。
前季、半年のブランクを経てボーフムの試合を久々に見た時、
彼は最終ラインで落ち着いてボールを捌いてて驚いたもんです。
焦って蹴ってない!って(どんなレベル)
ボーフムにもいよいよそういう選手が出てきたかと、光を見た思いでした。
どこいったんだあの時のコプリン。

雰囲気も良くなるネタがないですもんね。
ダブロもトスキも怪我しちゃってるし、
いつまでこのままなのか気が遠くなります。

ミムンは今週末にはチームトレーニングに復帰かと、小さく触れられていました。
ほんとかな。
まだ信じるのが怖いです。
のもん |  2011.08.30(火) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1908-c842f50c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |