2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.27 (Sat)

観戦旅行準備中:手配あれこれ

試合のチケット

うう~、期待していたCL&ELは全てハズレ。
CLのバイヤーは1日前でアウエー、
ELのシャルケもアウエー戦となってしまいました。
がああああああっくり。
行きたかったよフェルティンスアレーナ!!
夕べ組み合わせが決まった段階では、
「こりゃ確実にチケット取れるな」と思ってたんだが。

もう一つハノーファーはホームでStandard Lüttich戦(どこだよ)
キックオフは19:00で、見に行ったとして
帰りは21:30の電車に乗らないとその日のうちに帰れません。
乗れなかったら23時まで電車ありません。
そうまでして行くゲームか?

観戦予定は、
土曜のラインダービー、
日曜のボーフム戦(ミムンいないかも)、
その後でスポーツバーでシャルケ対白ソーセージ。
ELはまあテレビで見れるかなあ。
さーみしー。

練習見学

ボーフムの練習予定を毎節後にチェックしております。
曜日によって午前と午後の2回ある場合があるようで。
うーん、私の行く週だと、木曜とかそれにあたるかなあ。
通常は10:00始まりですが、
試合前日は午後になるみたい。アウエーで移動がある時は午前。
これも私が見に行くのはホームゲームで、
土曜はレバークーゼンに行かねばならないので
午後に練習あったらアウトだなあ。
今のことろ、練習の見れる可能性があるのは木曜と金曜。
木曜が2回練習だったら、その日に遊びに行ける場所はかなり限られます。
ミムンがいるなら、もちろん練習の方がいいんだけどね。
金曜はきっと午前だけだろうから、午後は観光に当てよっと。

今季のシャルケはほとんど練習時間をチェックしてませんが、
やはり午前中が多いだろうなあ。
私が見に行った4年前は全部午前でした。
あとELでアウエーに行くから、
金曜もあっても軽くランニングとかそんなのかもなあ。
生パパちゃんに会いたかったなあ(涙)

バイヤーは生意気にも今季から
試合前の練習が非公開になりやがりました。
んだよっ!!
ま、ヴィダルもいないしねえ(涙)いいんだけどさあ。

な感じで、
ボーフムくらいしか、見に行けないような感じです。
それもなあ、ミムンいるかどうか分かんないし。
普段からそんな賑わってる練習場でもない上にチーム状況がこんなで
お客さんいるのかしら。
ギャラリーの少ない練習見学ほど気まずいモノはないのであるよ。
その点でもシャルケは夢のようであった。

宿泊

宿はケルンで1泊、ボーフムで4泊、ザールブリュッケンで1泊です。
ボーフムはスタジアムから400メートルと近い場所。
→ Excelsior Bochum
朝食ビュッフェ付き。

ぐずぐずしてたら選択肢がとても少なくなってしまったのよ。
中央駅からもがんばれば歩いて帰れるだろう距離なので
遊び歩いて遅くなっても大丈夫でしょう。
Booking.comがいろいろバージョンアップしてて、
この宿は何日前に最後の部屋が予約されました、とか
今何人がこの宿をチェックしてる、とか
なかなか人を焦らせる情報が入ってきて面白かったです。
それより私は「その宿の最寄り駅はどこなのか」ってのをちゃんと書いてほしいんだが。

時刻表

時刻表のプリントアウトもだいたい終わりました。
今回はわりとシンプルな行程なので楽だったなあ。
事前に時刻表をプリントする際は、途中駅もちゃんと表示させておくと便利です。
乗り間違ってないか不安な時、ホントに乗り間違えちゃってる時、
途中駅の情報があるだけで随分違います。

ジャーマンレイルパス

普通に切符を買った場合の2人分の交通費を計算し、
ジャーマンレイルパスを使用した時にどんだけ特になるかをチェック。
パスを探してたら、
8月末まで6日間のパスが20%引き!のキャンペーンがあちこちで。おおっ!
いろいろ格安チケットサイトを見比べて、
おそらく最安値であろうところから先程ゲット。
6日で2等ツインが33000円なら超お得!
数日したら手元に届くでしょう。
バリデーションは現地でやることにしました。
CLがあったら時間がもったいないからこっちでやってこうかと思ったけど。
実際パスを使うのは4日くらいかなと思うんですが、
このパスがあれば急に遠出をしたくなっても大丈夫です!

観光地

なわけで、今近くの観光地をいろいろ物色しております。
まだアーヘンに行ってないので今回は行ってみようかなあ~。
大聖堂はステンドグラスフェチの旦那がよろこぶであろう。
ボーフムの鉱山博物館は、
夜のライトアップも散歩で行ってみようかと思ってます。
もうメインとなるはずのサッカー観戦が、思ったよりもしょぼくなってしまったので
頭を切り替えて観光面も意識して増やしていこうと。

なんて、いつもだってサカばかり見てるわけじゃなくて
貪欲にあちこち遊びまわっているんだが、
今回はさすがにいかんせん滞在日数が短すぎて、
行動範囲が限られちゃう。
そのわりに航空券は高いしで、
モトが取れないような気がすごくするんだよねえ。
いかん、こんな下向き発言ばかりでは!
目いっぱい楽しんで帰ってくるのだ!!

今回もドイツのMOGUNCIANAさんが、
いろいろと一緒に遊んでくれるようなので(感謝感謝)
レストランでまともな食事とビールをいただく機会がありそうです。
うーれしー。
いつも犠牲になるのは食生活(笑)

あとは現金の用意とか、海外旅行保健とか。
なんのかんので具体化して行く旅行の計画をするのは楽しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : 観戦旅行 ブンデスリーガ ボーフム レバークーゼン シャルケ

15:37  |  ドイツ観戦旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1909-78b5b671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |