2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.09.05 (Mon)

旅行準備は次のフェーズへ

9月になりました。
14日出発のドイツ旅行、もうあと10日、というところまで来ております。

ジャーマンレイルパスも無事に届きました。
今日は海外旅行保険をネットから申し込み。
ユーロの現金はとりあえずメドがついているので、なんとかなりそう。

今回はわりと行ったことのある場所が多いので、
宿の地図くらいかな、チェックして印刷してあるのは。
先日宿の予約確認書の英語版を印刷していたら
ボーフムの宿の朝食が「5.5ユーロ」と書いてあってひきつりました。
含まれてるんじゃないのかよ!!
「ゆっくりとお休みの後は、贅沢な朝食(ビュッフェ)をお召し上がりいただけます。」
という日本語を読んで、別料金だと思うだろうか。
いや、他の予約サイトなどを見てちゃんと確認しない私が悪いのだ。
他の宿もいろいろ見比べてるうちに、
どれがどれだったか分からなくなった、ということもある。
日本語で予約が出来るのはとても便利なのだが、
英語のページくらいはチェックして、内容を見ておくのも必要ですね。
しかし現地でいきなり言われなくて良かったわー。
5.5ユーロなら今のレートであれば払ってもまあいいか、と思えるし。
とはいえこれで宿代に5・5ユーロ×4泊×2人分がプラスされるわけですね。
毎日食べなきゃいい、って話もあるが~。

試合のチケットもプリントアウトしました。
危うく忘れるとこだったよ(大汗)


旅行のための備品を調達しております。
これまで行った中で、アレがなくて困った!なものを100円ショップなどで。
具体的には、
ワインオープナーとフルーツナイフ。

最近ビールを飲むことが少なくなったので
(チューハイとかハイボールとか旦那はホッピーw)
多分、ビールに飽きて安いワインを部屋飲みするであろう。
以前ドイツに行った時、安くておいしそうなワインを買って、
宿で開けられなくて、
うんうん言いながらコルクをムリヤリ押し込んだ経験があるので。
100円だから帰りは置いてける。

フルーツナイフは、スーパーでトマトなどを買った時に使う。
ドイツの朝食ビュッフェは驚くほど野菜が少ない!!
サラダの皿なんてないのだ。
あるのはキュウリのスライスとトマトのくし切りくらい。
ハムやソーセージ類ののってるトレーに
飾り程度においてるだけの宿もある。
えっ?そんな安宿しか泊まってないからだって?
ま、今回もきっとそんな宿ばかりだと思うので、
地元のスーパーですぐ食べられる野菜を買って、野菜不足を補います。

あと、私はもう用意してありますが、
これからドイツに行く人にお役立ちグッズとして上げておきたいのは
小銭入れでございます。
基本的に、ドイツのトイレは有料です。
50セントくらいかなー。
なので買い物をした時に、おつりで50セントが手に入ったら、
即座に小銭入れに回収します。
財布に一緒にしておいて、うっかり買い物で使わないように。
これで「トイレ行きたい!でも大きなお金しか持ってない!」
と慌てることがありません。

洗濯モノを乾かすために、
速乾性と吸水性のあるバスタオルを買おうと思ったのですが
ドンキで目を付けていた品が、もう売り切れてました。うう。
とりあえず同じ材質のハンドタオルを数枚持ってくことにします。
部屋で手洗いした大物も、タオルで挟んで叩いてドライヤーかけると、
けっこう早く乾きます。
洗濯関連はいつもハンガーをかける場所に困るんですが
何か裏技ないですかね?

と、ここまでは他の人にも応用できる準備編。

個人的な準備としては、
ミムンに持ってくプレゼントを買ったり、
ミムンの復帰で俄然ヒートアップしてきたので、
えいやっとまたフラッグでも作っちゃおうかしらんなんて、
調子こいてます。
時間あんのかよ!と言いつつ、またアクリル絵の具と布買って来ちゃったー。
実はもうデザインも作って、下絵をプリントアウトしちゃったー。
直接手渡す手紙も書かなきゃいけません。
これはもう少し、ミムンの様子が分かって来てから。
あと思いだして、ミムンがボーフムのポートレート動画で撮影をした
レストランを調べちゃいました。
このサイトのトップにある画像がその時のモノ。
お店の名前も分かってたのですぐ見つかりました。
ただちゃんとしたレストランなので、
食べに入るのことはないでしょう。フッ・・・。
時間あったら店の前で記念撮影でもしてきます。(←バカ)

もう一つ、気になるのがたびたび出てくるこの場所。

名所旧跡

いままで色々な選手がここで写真撮ってます。
私の中ではボーフムの名所旧跡。どこにあるんだろー。

オマケ。
テセ選手にも会えると思うので、予習しました。
「ザイニチ魂」

テセの本

他に忘れてることはないかなあ。
着て行く洋服も考えなければ~。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム 観戦旅行

00:14  |  ドイツ観戦旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

着々と準備が進んでいますね・・・

こちらも、先日、お話したCL、バイエルンVSヴィジャレアルに引き続き、CL、レヴァークーゼンVSチェルシーのチケット、

B2、第6列、31番

の席、紆余曲折、七転八倒の末、ゲットーーーーー(汗)!いや~、心臓に悪いですね(笑)。ついでに、さらに心臓に悪そうな好カード、見つけてきました!11/15、ドイツ代表VSオランダ代表@ハンブルク(国際親善試合)。タイトルが掛かってないので、本気度は低いでしょうが、ブランド力だけはあります。ミーハーな私向きかな?

ではでは、Gute Reise!
ブンデスファン |  2011.09.07(水) 21:04 | URL |  【編集】

ブンデスファンさん

基本的な大物は片付いたので、
あとは実際に行った時に無くて困るモノは無いか、と頭を巡らせる日々です。
でもいつも「あーあれ忘れた!」ってのがあるんですよね。
来週はもうドイツなんて信じられません。

無事にバイヤー対チェルシーのチケット取れましたか。
おめでとうございます。
CLで中央のBブロックとは、思い切りましたねー。
親善試合もちょうど転がり込んで、運がイイじゃないですか。
お試し選手がいろいろ出てくるでしょうから
勝負がかかってない方が面白いかもしれませんよ。

ブンデスファンさんからの続報もお待ちしております。
のもん |  2011.09.08(木) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1916-a2693877

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |