2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.09.10 (Sat)

旅行準備もラストスパート~!!

今日は午前中から本腰入れてフラッグに色付けしてました。

ミムンのトレーニング復帰を受けて
ワタクシ俄然盛り上がってきて、
体の内側からムクムクとエネルギーがあふれてまいりましたので、
時間もないのに新しいフラッグ作成に取りかかることにいたしました。
以前ボーフムが日本に来た時に作った元ネタをあさっていたら
(→ おびき寄せグッズ・メイキング編
ワードのファイルの中に当時の試作品を発見。
ロゴもカッコよかったので「Bochum」を「MIMOUN」に変えてすぐ完成。
文字だけではちょっと寂しいかなあ、と画像ファイルをあさって
アイロンプリントできそうなものを見つくろったのですが
結局、前回もフラッグに貼りつけたサインカードの写真が一番イイので、
今回もこれを採用。

0809サインカード

インパクトを出すために、白黒のコントラストを強くしたデザインにいじり、
目の部分だけを拡大しました。
ペイントソフトで実物大に編集して印刷すると、こんな感じ。

フラッグ作成中1

これを白のブロードの布に写し取ります。
透けるのでそのまま鉛筆で、輪郭をなぞっていきました。
アイロンプリント用の紙も用意したんですが、
なぞっているうちに絵を描く感覚が戻ってきて、
こりゃ描いた方がイイかなあ、と。

ここまではやってあって、今日はこの先の作業に突入。

100均で買ったアクリル絵の具で塗り塗り。
文字を書いてる時は「塗ってる」感覚ですが
目は「描いてる」という感覚。
筆先の角度を調節しつつ、かすれさせたりぼやけさせたり。
「絵手紙か!!」
とセルフつっこみ。

フラッグ作成中2

左側の目がほぼ終わり。
右側の鉛筆の跡が見えるかなー。

フラッグ作成中3

間隔が空いてしまったのでちょっとマヌケな感じに。
文字もやはり単色だとインパクトが弱い。

フラッグ作成中4

文字の周りを黄緑で縁取りし、すこし鋭角な感じに仕上げました。
渇いて色がムラになってるところは、そのつど塗り重ねてマットに。

フラッグ作成中5

これで一応完成。
突貫工事とはいえ、それなりのものが出来た、かな?
あとは周りを縫いまつって、アイロンをかけるだけでございますよ。

さてこれを現地で出すチャンスがあるでしょうか?


次はラブレターを書かねば。
これが時間かかるんだよう。


テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ミムン・アザウアク ボーフム 観戦旅行 ゲーフラ

16:10  |  ドイツ観戦旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

のもんさん もうすぐですね。ドイツはもう寒い?体調に気を付けて う~んと楽しんできてください。旅行記楽しみにしています。
カノン |  2011.09.10(土) 20:46 | URL |  【編集】

カノンさん

どもどもです。さすがに日曜になって焦ってきてます(笑)

ドイツはもうかなり寒いみたいですね。
日中も20度を切るようです。
こっちが暑いから見積もりが甘くなるんですよね。

うーーーーーんと楽しんできます。
また次いつ行けるか分かんないからねー。
旅行記、お楽しみに。
のもん |  2011.09.11(日) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1918-de3fffdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |