2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.02 (Mon)

観戦旅行2011:ボーフム対パダボーン(6節)・キックオフ前

もうすっかり昔になってしまった観戦旅行記の続きをいきなり始めます。
試合レポの代わりです。
あれから冬の間に、テセ選手が移籍してしまいました。
乾選手も人身売買ポーカーのテーブルに並べられはじめたようですので
移籍しちゃう前に更新しないとね(笑)

なわけで、旅行は5日目。
前日はレバークーゼンにて、ケルンダービーでまさかの大敗を目撃しております。
観戦旅行記カテをさかのぼってご覧いただけると幸いです。


5日目:2011年9月18日(日)

今日の予定はボーフムの試合を見て、
その後スポーツバーでシャルケ対バイエルンを見るつもり。
試合の前後に、ケルンで1泊しているMOGUNCIANAさんも
ボーフムまで来てくれることになっている。

以下写真多めなので畳みます。

【More・・・】

ボーフムの街はそこそこうろついているのだが、
「sky」の看板を出した店を見かけなかった。
この近所に試合の見れる店は無いかとフロントに聞きに行く。
おじさん、地図を出してこの辺の店は見れたはず、と教えてくれる。
町の方の店については分からないらしい。
「カガワ?」「Nein.ウチダ!」

午前中はまだ時間があるので、
お土産さがしに町へ出た。
そろそろ買わないと、時間が無くなる。
トラムに乗って、地上に出て、そこで初めて気がつく。

日曜日だからどっこも開いてない!!

迂闊でした。日曜は、駅くらいしか店が開いてないんでした。
ちょっとうろついてみたが、どこもまるでやってない。
うううすっかり忘れてたよそんなことー。
しょうがないのでまた戻る。あーあ。

今日の試合は13:30キックオフ。
ミムンはきっとベンチにも入らないだろうから私服で見に来るだろう。
どれくらいのタイミングで入るのか全く分からないが、
早めにスタジアムに入れば、
選手も利用するVIP席(メインスタンドの上の方にあるらしい)から
見つけてくれるかもしれない。
着替える前にピッチに出てくるときに、
一緒に出てくるかもしれない。
そんな期待をしつつ早めに宿を出た。
早朝に雨が降ったらしく、雲がまだ残っていて昼近くなってもまだ寒い。
旦那が寒いからボーフムのマフラーを買うというのでショップに立ち寄る。
レジに行ったらマッチデープログラムが積んであった。
ビンゴ!やっぱり表紙は乾選手。

乾のプログラム

ここまでの活躍と、新しく入った選手ということで、
そろそろ来るんじゃないかと思ってたのだ。
でも前節退場してるから、クラマーになる可能性も考えたが。
しっかりその退場のシーンは、プログラムに見開きで載ってましたw
思わず2冊を購入。
ネットで荒い画質のものが見れるけど、冊子になってる方が断然イイ。

えっとー、いまさらですが、コレ欲しいって人いますか?
軽く2,3ページくらいインタビューあります。
なんなら送料実費(セコイ)でお分けしますので
気になる方はメールフォームからご連絡ください。

買い物をしたあとメインスタンドから中に入ると、
ピッチに相手のパダボーンの選手たちがぞろぞろと出てきた。

ボーフム試合1

ボーフムの選手はこれから来るのかな?
と待ってたら、なんかイベントに参加するようなちびっ子たちが出てきた。
その後、キーパーコーチが用具をもって出てきた。

もしかして、もうボーフムの選手たち、出てきて戻っちゃった!?(涙)

ぐわああああああショップで買い物なんてしてる場合じゃなかったー!
買い物なんて、出てきたのを見てからでも良かったじゃんかー!
この段階で、ここにいることを分かってもらえなかったら
どうやってミムンに会ったらいいんだよう!!
ミムンが上の方にいやしないかと、
メインスタンド中央の上にあるVIP席の方をうかがう。
ガラガラのスタジアムにいる私をちゃんと見つけてくれるだろうか。
このまま会えないで帰るのかと、気分が重ーくなっていく。

天気は徐々に良くなっていった。
晴れ間も出て、このままだと焼けそうなくらい。
ピッチの距離も近くて見やすい。
今日こんないい天気の時にホームで勝てたら最高なんだがな。

ボーフムの選手たちのアップが始まるようだ。
階段を上がって選手たちが走ってくる。
その最後の方に、
ミムンがいるのが見えた。


「・・・・・ミ ム ン が い る !!」

ベンチに入ったんだ!!
まったく考えてもいなかった。
金曜の段階で、個別トレーニングだったんだから、
もうこの試合は無理だと思ってた。
でもベンチに入るんだ!
無理してなきゃいいけど。最後の5分でも構わないよ!
走ってるミムンはやっぱりまだ体が重そうでキレがない。
まだまだぜんぜん、フィットしてるとは言い難い。

ボーフム試合2

横に並んでストレッチをしながら走る選手の人数を数える。
スタメン+ベンチ、これくらいの人数になるはずだ。
オマケで一緒に走ってるわけじゃないんだ。オマケ?
もう姿も見れないと諦めてたところでのミムンの登場に
胸がいっぱいで言葉が出ない。
作ったフラッグを引っ張り出して広げて見せる。
見えてるかな。分かるかな。ここにいるよ!

二手に分かれて、さらにアップが続く。

ミムンが走っていく方が、明らかに人数が多い。

まさか。

ス タ メ ン !!!!

うーそーだーーーーーーーーーー(号泣)

練習に戻ってきて、それでもまだ個別トレーニングに戻されたりして
まだまだ万全じゃないのに、
私がここまで見に来た試合で、
ミムンが今シーズン初めての出場で
しかもスタメン、っておかしいでしょ!
そんなスペシャルなことがあるのか!!

もう信じられなくて、嬉しいのと心配なのとで胸がいっぱい。
出てほしい、でも無理してほしくない。
お願いだから今日のミムンに守備を期待しないでほしい。
守備に回れない分を、みんなでカバーしてほしい。
頼むよマティアスー!(超不安)

ピッチ脇に並べたマーカーを、
いろいろなバリエーションで走っていく動作を見ていても
一番後ろにいるミムンの動きは少し遅い。

ボーフム試合3

練習で足を痛めて、なんてことになりませんようにと必死で祈る。
その後ピッチに入ってパス回しなど。
新しいコーチだろうか?ミムンにいろいろ説明をしていて
ミムンも真剣に聞いている。
(実は彼が浦和から来たというナイツェルコーチでした)

ボーフム試合4

ボーフム試合5

「話、ちゃんと聞いてるじゃん」と旦那が面白そうに言う。
その後はテセへパスを出しテセが反転してシュート、
という動きを何度かやったり、
走り込んでくる他の選手へボールを落としてシュートさせるような動きをする。
最後の方には自分でも受けてシュートの練習も少し。
ミムン、とても慎重に動いているように見える。

ボーフム試合6

アップが終わり、選手が引き揚げる。
何事もなさそうだ。
とりあえず安心する。
しかし、まさか、本当にこの試合で復帰になるなんて。
来て良かった。
新監督でのホーム初戦、ミムンが今シーズン初めての出場、
これで勝てたら最高なんだけど。


以下長いので、試合編へ続く!

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム ミムン・アザウアク 観戦旅行

08:32  |  ドイツ観戦旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1927-f1b2f027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |