2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.09.25 (Sun)

1112-2BL#9 ボーフム対デュイスブルク

レポ的なタイトルにしてますが、ちゃんと書いてる暇はなさそう~。

ボーフム、何とか勝利です。
ギン、大仕事してくれました。
アシストは乾だったのかな。
そのあたりの中継が途切れて確認できていません。

1点目はテセが体を張ってもらったファウルから、
ミムンのフリーキックをファーでAcquistapace が折り返し、
詰めてたダブロが押し込んだモノ。

相手の同点弾は、敵陣でボールを奪われ、一人二人と止められずに軽く抜けられて
最後にファウルで止めるしかなくなって、
その時のフリーキックからやられました。
毎度もったいない失点。

中継はブツ切れ状態だったけど、
なんとかフルで見れました。
前半はもう何をやりたいのかさっぱりな内容でしたが
後半はちょっと守備も落ち着いてきたか。
でも相変わらずのどうしようもないプレーは健在。うう。

ミムンに関して言えば、動きは私が見に行ったときのほうが
良かったような気がします。
でも続けて試合に出ていることが一番嬉しい。
期待しているような前線でのコンビネーションと言えるような物は、
まだまだほとんど無かったような。
これもチームが落ち着いてくれば、見えてくるかなあ。
フリーキック、ニアのゴール隅を突いたシュートは惜しかった!
ああいうところ、ミムンは狙ってくるんだよねえ。

何はともあれ、今一番大事なのは、勝つことだったので、
最後の最後まで投げずに諦めなかったボーフムはエライ。
少しこれで気持も楽になったでしょう。
ホームでサポも喜ばすことが出来たしね。

なんて、出来れば私が見に行ってる時に勝ってほしかったわー。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム ミムン・アザウアク

23:00  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おかえりなさい!

乾とミムシが揃って出場ですか!?
ボチボチ調子があがってきてくれるといいですね!

アウクスブルクはいまだ未勝利でーす(´Д` )
かめ。 |  2011.09.26(月) 02:06 | URL |  【編集】

のもんさん、おかえりなさい。楽しいドイツ旅行だったようで何よりです。
バイヤー・ボーフム共に大敗してしまったのはなんともご愛嬌でしたね(私も今だから笑えますが、その時は怒り→呆れ→グッタリのフルコースでした/笑)。アズアック選手先発の「大吉」、ケンプター主審の「小吉」もありましたが、チームが負けてしまうと喜びも半減してしまいますよね(話は変わりますが、のもんさんお手製のあののぼり?をみ見たら普段クールなアズアク選手も喜ぶのは分かります/笑)。
のもんさんがアズアク選手の先発を初めに知ったのは、やはり先発アナウンスの時ですか?私はネットの中継で、入場を控えてる選手たちの中でアズアク選手が映し出されたのを見て、私自身、待ちに待っていたこととのもんさんの遊独のタイミングの良さもあり、びっくりするやら嬉しいやらで、思わず感極まりそうでした(いや、それほどでもないか/笑)。今節のゲームと合わせてみてもまだまだ本調子ではないようですね。というかボールを貰っても小野選手のようにシンプルにはたくことがほとんどで「はたして治りきるケガなのだろうか」と少々心配です。
試合はチーム、特に守備陣がバラバラでパタボーンの「組織力」の前に成す術がなかった、という感じでしたね。試合がほぼ決まりかけ後半途中からスタジアム全体が寒々とした雰囲気に包まれた気がしたのは私だけでしょうか。なんだか「まだピッチに立っている」選手たちが痛々しく見えてしまいました(苦笑/ああいった場面でキックミスをし、皮肉の交じった拍手をもらうオスチョレックは「持ってる」)。
ボーフムが相手だから良く見えた、というだけでなく実際パタボーンは強かったように思います(パウリより強かったと思う)。今後ボーフムの昇格争いのライバルとなることは充分考えられます(えっ?)。

今節のドイスブルグ戦はほぼベストメンバーが揃ったのではないでしょうか(コプリン不在は個人的に寂しかったですが)。観終って、まるで昨季のような勝ち方に苦笑してしまいました。久々に味わう勝利の気分でなつかしい気分も思い出しました。
試合後、アウェイにも関らず、ドイスの選手とファンたちが物々しくなってましたが、なるほど、ドイスも勝ててなかったのですね(ボーフムの順位が上がってるのを見たくて(笑)後で知った)。
masa@Osaka |  2011.09.27(火) 00:25 | URL |  【編集】

かめ。さん

帰ってきましたー。

ミムシって(苦笑)
今季はじめて、ミムンと乾がそろい踏みです。
まだまだ二人で何かするって余裕はなさそうですが、
これからきっと面白いモノを見せてくれると思います。

アウグスブルク、そうなんですか!?
ブンデス初勝利の喜びを何倍にもするために力を溜めてるってことで。
頑張って応援しましょう。
萌ちゃんは2試合連続ゴール、までは知ってます。

masaさん

帰ってきましたー。
ドイツ旅行、楽しかったですよ。
今節の勝利を見ると、やっぱり現地で勝ちたかったなあって強く思います。
心機一転の中での連敗で、
選手たちの表情も重苦しかったしね。

先発を知ったのは・・・旅行記に残しておきます(笑)
しかしずっと行く前から望んで念じ続けていたとはいえ、
本当にミムンが今季初出場で先発になるとは、今でも信じられないです。
masaさんも驚いたでしょ。

試合の内容については、また後ほど旅行レポで。
オスチョレク、そんな拍手もらってたんだ。気付きませんでした。
愛されてるなあ(違)

デュイスブルクとはダービーになりますしね。
観客席のガラガラ具合を見るとにわかには信じられませんが。
下の方での直接対決だったので、悔しさ倍増だったと思います。
でもポイント差なんてないようなものですからねー、
まだまだ油断できないですね。
のもん |  2011.09.27(火) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1933-7ba39c13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |