2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.15 (Sat)

目覚ましをかけ忘れました

ミムンは膝の怪我で出られないのだが、
ボーフムがどう立て直ってきてるか見ないとなあ、
と早々に仮眠をとったものの、
タイマーをかけたつもりがちゃんとかかっていなくて
気がついたら2:45だったのでそのまま寝てしまいました。

ボーフム対フランクフルトは0-2で負けてました。

うーーーーーむ。
フランクフルトがなぜこんなに調子がいいのか
見てないのでさっぱりわからないのだが、
アウエーでもきっちり勝つあたり、うまく軌道修正できてるんでしょうね。
マガトがフランクフルト(元含む)DFを根こそぎ連れてって
そんならフランクフルトの監督になればいいじゃんと思ったのは余談だが
怪我人もいてDFが2人しかいないとか開幕当初はそんな状態だったような気がするのに。

ボーフムの失点はCBのアイゲントアだったようだ。
アイゲントアは守っている人間にしか出来ない!というのが
私の持論だが(だってそれを責めるのって酷くない?)
でもボーフムの場合、それを上回るびっくりプレーが絡んでいる可能性があるので
何とも言えない。
しかしシンキの怪我で代わりに入ったヨハンソンが面白プレーの連続で
今度はAcquistapaceがアイゲントアでは、進退きわまったという感じだ。
前が点取らない限り、浮上のきっかけはないぞ。

気になるのはフライヤーが途中交代になっていることか。
そろそろ調子のいい波もピークを過ぎてしまったのか?

なんて試合見ないで
データだけ見ててもしょうがないな。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム

10:54  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

格上相手ということで、「運が良くないと勝てないな」と思ってたのですが、幸運なことは何も起きず、実力どおりの結果となってしまいました。結果を肯定的に捉えるならば、クオリティーの違いを実感することが出来た選手達はいい勉強をしたと思います。これをいい機会に、来週から連勝街道の再スタートを切ってほしいと思います(えっ)。ちなみにボーフム公式にフランクフルトが好調を維持してるのは"いい補強が出来たのと、何よりもフェー監督を得ることが出来たからだ”みたいなことが書かれてましたね。
アズアック選手の名前がなかったのはやはり心細かったですね。代わりにフェデリコが2戦連続で先発、そしてフル出場したのは意外でした。(フェデリコには、いい意味で鈍感であまり物怖じしない、しかしいまいち俊敏さに欠けるという印象があります)。コプリン、残念ですが彼への評価を下方修正しなければいけないかもしれません(上から目線)。キーパーへのバックパスを大きく逸らしてCKにしてしまうなど今回もあまり冴えがありませんでした。そんなプレーに「ドンマイドンマイ!」的に手を叩いたり、OGを決めてしまったアキスタパーチェの頭を「気にするな」風にポンポンと叩いたりと、ルーテは今日もチームが士気を下げないよう頑張ってました。
テセ選手はシュートを外した後、悲しさの入り混じった悔しさというか、どこか悲壮感を漂わせるような表情を見せて、この試合に賭ける意気込みの強さみたいなものが窺えました(※個人の感想です)。
マルトリッツ、ボールをつなごうとせず「セーフティー・ファースト」で大きくボールをクリアする場面にサポーター達は今回も大きく反応してました(笑)。うーん、サポーター達はベテランにもう一ランク上のプレーを求めてるのでしょう。
ジャカジャン!(中途半端ですがこれで終わらせていただきます/笑)。
masa |  2011.10.16(日) 00:33 | URL |  【編集】

masaさん

masaさんのレポを読むのが毎回楽しみです。
ボーフムは勉強ばかりしていて、
なかなか実戦に生かせてないのが悲しいです。
フェー監督ってそんなにいいすかね。嫌味?

フェデリコ、フルだったんですよね。私もちょっと驚きました。
何か使いたくなるモノがあるんでしょうか。
コプリンは試練の時ですが、
あとは這い上がるだけ、と思っていますが
実はまだ下がりきって無かったら困ります。

ルーテはそのうち長谷部キャプテン張りの
「心を整える」系の本を出してもいいような気がしますね。
私はいかにゴールマウスで平静を保つか、なんてヤツを。

テセは移動で疲れたってことにしておきます。
それでも監督が使ってくれるんだから、次はやってくれますよ。ね。

マルには何を期待しているんでしょうねサポは。
私は何からやってもらったらいいか思いつかないです。
とりあえず健康でいることかな。
のもん |  2011.10.16(日) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1952-cd614c9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |