2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.13 (Sun)

みつあみフェチ

みつあみ

NHKの朝の連ドラにハマりつつあって大変マズイ。
私はみつあみの女の子にめっぽう弱い。可愛くて。
で、このドラマも朝出かける準備をしながら流してて
「うーんみつあみ可愛いなあ」くらいだったんだが
この子がミシンを使ったり、縫い物をしたりするのである。
ヤバい。
私は洋裁が趣味なので、
布を切ったり縫い物をしたりするシーンを見てるだけで嬉しくなってしまう。
しかもこの糸子チャンが負けん気が強くてタンカを切って暴れたりする。
しかも表情に幅があってこれがすごくイイ。
笑顔だけでなくしょんぼりした顔も味があって。
うーん可愛すぎる。

マズイマズイと言いつつ、朝のクソ忙しい時間にテレビをボーっと見てしまう。
いつまでみつあみなのか分からないのに、
最近はドラマとして面白くなってきて困っている。
録画するようになったらおしまいだな。

で。
当然のように縫い物熱がアップしているので、
半年以上気になっていた布を思い切って3メートル買ってしまい、
どうせだからで、既に買ってあった生地とあわせて
2着分の型紙をとって、布を裁断した。
あとは縫うだけ~。

日暮里繊維街・冬のセールが11月28日(月)~12月3日(火)まである。
去年買った布6種の内、これまで形になったのは3種。
そんで今日もう一つの布にハサミを入れた。
うん、まずますの成績(そうか?)
家には大量に余っている布があるんだが、
それでも行きたい布の買い物。

タグ : カーネーション

20:57  |  趣味の針仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

来生さんと出会われた中学生のころののもんさんを思い浮かべた時、私の中で のもんさんはみつあみでした。昨年 ご挨拶をした時の印象だけでいうと、おさげが似合いそうです。「ハイカラさんが通る」みたいな感じ。みつあみって若い子限定?近所の 私より年上のおばちゃんが、年の割に豊かな髪をみつあみにしてましたが、素敵でした。
カノン |  2011.11.15(火) 18:21 | URL |  【編集】

カノンさん

そんな可憐な女子中学生ではありませんでした。エヘ。

今もみつあみするにはボリュームがありすぎ、
しかもそんな器用ではなく(涙)
みつあみは見て楽しむものですね。

年齢関係ないですよー。
かわいいもんはかわいい♪
のもん |  2011.11.17(木) 20:53 | URL |  【編集】

私も、のもんさんはみつあみ似合うと想います~(^O^)かわいいもんねw
私も「カーネーション」が始まると動きが止まってしまって、困ってます。朝の忙しいときにねぇ。糸子ちゃんのキップのよさがおもしろいんですよねえ。
いこいこ |  2011.11.18(金) 18:13 | URL |  【編集】

いこいこさん

つい見ちゃいますよねー。
カワイイのに気が強くてさばさばしてて。
着物の柄もカワイイし。
布をざくざく切ってるシーンとか、楽しくてしょうがない。

保険として録画もしてるんですが、
ドラマの始まる時間に合わせて行動するようになっていてマズイです。

NHKの朝のドラマって、辛気臭いヒロインが多いのであんま見ないんですがねー。
あと主題歌がダメで走ってチャンネル替えに行ったりすることもあります(笑)
のもん |  2011.11.18(金) 21:20 | URL |  【編集】

あ、結局録画してるんですね(笑)
いこいこ |  2011.11.18(金) 21:33 | URL |  【編集】

してます(笑)
今日は録画のを見ました。
のもん |  2011.11.19(土) 11:51 | URL |  【編集】

気持ち

>あと主題歌がダメで走ってチャンネル替えに行ったりすることもあります(笑)

すっごいわかるw
聴いた事ないけど。
走っちゃうよねw
れい |  2011.11.20(日) 12:15 | URL |  【編集】

れいさん

あるでしょ。
私にとって最近のNHK連ドラのダッシュ曲はいきものがかりでした。
このグループ名を入力するだけで手が震えます。
「カーネーション」は大丈夫。
のもん |  2011.11.20(日) 12:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1980-bd78c25c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |