2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.28 (Mon)

ブラウンシュバイク戦ハーフタイム

ボーフムの試合を見ています。
後半見るべきかどうか迷っています。

数ヶ月前のボーフムに戻ってしまったような感じです。
前節ホームで負けたのがよほどショックだったんでしょうか。
ギンとテセのツートップで、今組めるベストの布陣であるはずなのに
これ以上手を加えることなんてできないぞ。

簡単に裏とられ過ぎです。
またマルが「あっ(汗)」て感じの反応すんだよな(苦笑)
なのに妙にライン高くてコンパクトで、
おかげで抜かれる時は一気にまとめて抜かれます。
攻撃したい気持は伝わってくるし、
うっかり得点しちゃいそうな雰囲気もありますが、
さらに失点を重ねる可能性も同時にかなり感じます。

とりあえず、乾選手はいつものボランチくらいまで下がった方がいいんじゃね?
今日はずっとトップ下の位置にいるが、
そこだと相手のマークがキツイし、ボールを取られる方が多くなってる。
クラマーちゃんが一人で前に後ろに状況を見ながら走りまわってます。
コプリンはもう好き放題です。

運が良ければ馬鹿試合に持ち込めそうですが、
でも一方的に失点を重ねるだけかもしれません。

とりあえず、平常心に戻ってくれ。
あわあわと目の前のボールをただ蹴り飛ばすだけのクリアは
ピンチだけしか呼ばないぞ。

さて後半が始まったようです。
あーあ酒でも飲みながら録画してある別の試合でも見たい気分。

*********************

見ちゃいました。
最後まで。
馬鹿か。

まあ酒飲みながら、別のサイトうろうろして、
片手間に見てただけだけどね。

それでもダラダラ書いていたら、
うっかりして途中まで書いたものを消しちゃって、
さらにバカバカしい気分になってます。

ボーフムの今の目標がなんだかさっぱり分かりませんが
せめて「ファンを喜ばせるプレーをすること」
くらいのことは言ってほしいんだがな。
勝ち負け以前に、今日のプレーから、
ファンは何を得たらいいのか分からない。
昇格降格以前に、ファンを失うことの方が
ボーフムの将来にとって、一番のダメージになることを
もっと真剣に考えるべきだ。

この試合のレポなんてもう書かねえよ。
前の酷い時のレポをつぎはぎしたら出来上がるような内容しかないものに
時間を割くほどの愛情は無いぞ。

***********************

reisさんちに早々にレポが上がっていました。素晴らしい。
私が見ていたのはこういう試合です。
→ 2.ブンデスリーガ 2011/12 第16節 ブラウンシュヴァイク vs. ボーフム
@怠け者の備忘録(フスバル編)
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム

08:35  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

残念すぎる試合

最後まで見た馬鹿がここにいます。いやあ、ひどかったですね。ちなみに私は最後まで見たのでブログは書きますが愚痴だらけになるでしょう。といっても、書こうとしていた事、こちらでほとんど代弁していただきましたが・・・。
reis |  2011.11.27(日) 23:55 | URL |  【編集】

ちょっと期待していただけに、
この先祖がえりはびっくりです。
監督の手腕が試されますねえ。
またファンが暴れそうだけど。
ブログ、見ました。
リンクしときます~。
のもん |  2011.11.28(月) 08:32 | URL |  【編集】

やはりモチベーション低下があったような感じでしたね。コプリンの風貌が変わり、往年のテニスプレイヤー、ベッカーを彷彿させられたり、アイディンの「ゴール」がなぜゴールでなかったのか解らないままだったりとかありましたが、それらの出来事が話題の片隅に追いやられるくらい、この日のボーフムのマズさは衝撃でした。この流れだと今週のAue戦も落としそうですが、下手な試合をしたら"ostkurve"のファンも黙っていないでしょう(いや、逆に抗議の意で黙るかもしれない)。
なので、今週は表向きだけでもやる気を見せてるうちに本当にやる気が出て勝ってしまい、次々節のトップレベルとの対戦で闘う集団としての矜持を取り戻し(爆)、今年最後のリーグ戦の対FSVも勝ち、僅かな希望を持って今年を締めくくる、というのが私の思い描く最高の青写真です(笑。バイエルン戦は私は特に何も期待してません)。
来年になったらフライヤーも戻ってくるだろうし、アザウアク選手の足の状態も今年出場した時より好くなってるだろうし、「その日」までに彼らのモチベを落とさない為にも今のメンバーでなんとか今年を乗り切ってほしいと思っています。(シンキもケガは早くよくなれ)。
masa |  2011.11.29(火) 23:31 | URL |  【編集】

masaさん

コプリン、どうしてあんなに短く髪切っちゃったんでしょうね。
髪のせいで可愛く見えていたのかと疑ってしまいましたが、
きっと髪のせいで可愛く見えなくなってるんだと思うようにしています。
ベッカーですか。
若いころはえらいふざけた顔してましたが、
大人になると変わるんだと驚きました。

それはそうと、
こういう試合はもうオシマイにしてほしいですね。
黙るというか、ゴール裏すら人が来なくてシーンとしたスタジアムになりそうです。
まあいきなり前節の流れと関係のない試合をするボーフムですので、
次はまた見違えるようなワクワクする試合を・・・・(むなしい)

ポカルのバイエルン戦はきっとガオラで放送があるでしょうね。
どうせ生ではありませんし、再放送もあるので、
結果を見てから加入するのもアリです。
私は多分しないけど。

フライヤーも練習復帰してきたかな。
怪我人は一日でも早く復帰のめどがつきますように~。
のもん |  2011.12.01(木) 11:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1990-f2a515ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |