2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.01 (Thu)

日暮里逆上ショッピング2011

先日、一年ぶりに日暮里繊維街のセールに行ってきた。
→ 日暮里繊維卸協同組合のサイト
年4回のセールはこちらでチェックできます。冬のセールは3日まで。

今回の戦利品はこちら。

201111291935000.jpg

上の3つが各2メートル。
左から3メートル、2メートル、4メートル。
右下の無地はメーター100円の特価品。
適度に厚くて肌触りもイイ感じ。
値段よりもずっと良いモノです!
シーツの裏用に買ったんだが、もったいないかも。

戦利品1

左の千鳥柄は、ついでで引っ張り出したら結構可愛くて。
規則正しく並んだ中に、梅の赤い色がイイ感じ。
右上のおにぎりのような、鉄火巻きのような柄は一目ぼれ。
メーター980円とかなり強気な値段でしたが、エイヤで買ってしまいました。
その下の柄は白い丸が書いてあるもの。ドットのようでちょっと違う。
柄が見えるように写真撮ったので色がとんでますが
生地はぐっと濃い藍色。これでブラウスを作りたい~。

戦利品4

真っ赤な地色に豚の柄。
ちょっとピンクの豚が混じってるのだ。
パジャマかなあ、と思うと3メートルになる。
柄が一方方向なのでうまく裁断しないとね。

戦利品2

また使い道に困る布を買ってしまった。
昭和30年代チックな色と柄がたまらん。
こういうのを見つけるのが楽しくて、またしばらくすると行きたくなってしまう。
「ミハマクロス」で2メートル袋入りで売ってた。この半分でもいいんだけどなー。
さてどうすべか。

「安田商店3丁目店」で去年悩んで買わなかったナイロン生地を買うつもりで行ったら
欲しい水色の布が無かった。
やはり布は見つけた時に買わないとダメですね。

最近は布を売る店もどんどんなくなってて悲しいです。
10年前はまだスーパーの店頭で期間限定で布を売る店が出てたりしてたのに。
先日、T田沼のイトーヨーカードーも売り場改装とともに
ミシン&洋裁の店が無くなってしまったようだ。ガーン(涙)
ユザワヤだけじゃ意味ないんだよなー。

さて、
ここからどれだけ形にできるか。
「カーネーション」の糸ちゃんを見ながら、
今はいろいろ考えるのが楽しいです。

タグ : 日暮里繊維街

10:46  |  趣味の針仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1992-b773132f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |