2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.09 (Fri)

1112CL #6 ゲンク対レバークーゼン

録画で見ましたけど、
あまり面白い試合じゃ無かったですね。
シュート打たなきゃ入らない、って試合でした。
パス成功数がいくら上がっても、回してるだけじゃ勝てません。

バラックが帯同されててビックリだよ。
名前の横に黄色いカードのマークがついてるのに。

1位と2位で、次楽になるかどうかは大きく変わる、のは分かってます。
でもバラックがカードもらって、
決勝トーナメントの初戦に出られませんって方が
もっと大きな問題のような気がする。
バラックがカードをもらわない可能性は、そんなに低くは無いだろう。

結果的には、カードはもらわず、チャラにできた。
最悪の結果だけは避けられた。

でもアウエーの試合でまたフル出場。
(最後はどこにいるのか分からないくらい消えてましたが)
週末にはハノーファー戦という大事な試合もあるのに。
しかも結局ドローで終わって、2位になってしまった。
意味ねー。

1位を狙うつもりでいるのに、
センターバックからマヌーを外して、
バラックフル出場させるってなんかおかしくない。
中途半端なんだよな。
毎度毎度、私とドゥットの考えは合わなくてイライラしてしまう。
なんてシロートの私の方が正解だなんて言いませんけどね。
こういう私とソリの合わない選手や監督がたまにいるのだ。

とはいえ、ロルフェスのパスミスとかちょっと多かったような気がする。
バラックよりもロルの方が疲れてきてるのかも。
あと最後にライナーツを下げてヨルゲンセンを入れた時、
最終ラインはどういうメンバーで守ってたんでしょうか。
私は最後までよく分かんなかった。
まさかの3バック?

他のグループの結果もあまり分かってないので、
2位になったことがどれほどキツイのかも実感がない。
どのグループも順当に強いチームが1位と言うわけでもなかろう。
ドローが楽しみ。
バイヤーの因縁がらみのネタはもうバラック対チェルシーで終わってると思うので
あまり目立った所とは当たらない気がする。
レアルと当たっても今更って感じでしょ。
な希望的観測で、トーナメントの1回戦は目立たずジミに
ひっそり勝ち上がりたいと思ってます。

なところで、この試合のレポはオシマイ。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : CL レバークーゼン ゲンク

00:38  |  BAYER 04 LEVERKUSEN  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あのスカウトと車中でのこぼれ話
1.ドイツのチケット販売状況について驚いていた。殆ど消化試合のCL、バイエルンVSヴィジャレアル。この試合でも”完売”。「なんであんな試合なのに完売なんだよ(スカウト)」「ドイツのファンは熱狂的なのさ。平均観客数は80%らしいよ(俺)」。トッテナムはどうなのか判りませんが、感心していましたね。
2.ELについて。トッテナムは国内リーグに専念すると。ELは若いのも出してしのぐ。ELは参加チームが多すぎる。フェアプレー枠もある。こんなんじゃ、価値ないと。移動の疲労だけ。こんなんじゃ、日本でもオーストラリアのチームでも参加しろとお怒りのご様子(笑)。
3.同じイングランド勢で上位チーム、特に金遣いの粗いマンCとかにはお怒りのご様子。あんだけカネ注ぎ込んでCL、次のステージへ進めず、ELだぜ~♪と。「そんなことしていれば倒産だよね(俺)」「Oh, Ya~♪(スカウト)」。ドイツのクラブ経営は投資資金の上限があることも知っているらしく共感していました。
4.CL、第六戦、FCバーゼルvsマンU戦の事前予想。「スイスは寒いし、雪かもしれないな。どうなるか判んねよな~、スリッピーなグラウンドとか(スカウト)。」「FCバーゼルはそんな条件下でプレーするのに慣れているよね~(俺)。」。雪は降らずに、そんなに”スリッピー”ではありませんでしたが、良い(嫌な)予感は的中しました(笑)。レヴァークーゼンを上回る”ジャイアントキリング”?。こんなサッカー談議、よもや話をしながら車中を楽しく過ごしました。やっぱり、自国リーグ、ライバルチームに対しては敵対心、むき出し。見た感じは穏やかな英国紳士でしたが(笑)。
ブンデスファン |  2011.12.10(土) 14:24 | URL |  【編集】

わー、ブンデスファンさんいらっしゃい!
すごい、濃い内容ですねー。
しゃべれると、こういう経験が出来るんですね。
こんなおすそわけをいただいて感謝です。

トッテナムはELは、
若手やリーグ戦で機会を与えられない選手を中心にやってますからね。
頑張ればその上を目指せる位置にいるのに、
よく分からない大会に足を引っ張られて、
リーグ戦に影響したら意味ないですもんね。
今のスパーズにとってELは割に合わない大会だと思います。
その上イングランドはお金持ってるクラブが次々生まれて、
うまくやっちゃってるところもあって
憎々しく思ってるでしょうね。

マンUのCL、私今回見た試合があっただろうか?
苦戦してるらしいのは耳にしたことがありますが。
こりゃ今からでも録画して見るべきかしら(笑)

いやー楽しい話をありがとうございました!!
のもん |  2011.12.12(月) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1998-eb3ff133

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |