2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.18 (Sun)

完全収録!サントリーホールライブDVD発売!

素晴らしい!
期待していたものが、本当に実現しました。
サントリーホールでの35周年スペシャルライブ、
完全収録で発売されます!

リストを見ながら、実際どうだっけ、と自分のレポを読みなおし、
(→ 35周年Premium Stand Alone~サントリーホールでガチンコ勝負!
あああの曲が!あのアレンジが!!あの歌声が~~!!!
もう一度、映像とともに聴けるんだと、嬉しくて震えております。
なんて待ち遠しい!!!!

発売は12月24日。予約受け付けは18日より。(まだないようだが・・・)
テンイヤーズのサイトおよびライブ会場での限定販売。
これはクリコンでゲットするしかないっすね。
うひょーなんて素敵なクリスマスプレゼント!

ライブDVD

心躍るDVDジャケ。
サントリーホール、行った方も行かれなかった方も
来生ファンなら必須アイテム!マストバイ!!
3800円、ってこんな値段でいいの?
だって家で何度も見れるのにー!(←当たり前)

詳細は御大の本丸にて。
左のリンクより飛んでってくれたまえ。

タグ : 来生たかお 小田木隆明 RYUMEI

17:18  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

クリスマスプレゼント

のもんさん、凄いですね!ほんとに実現するとは。かなり疑っていたのが今になってわかりました(汗)しかも24日、クリコン当日なんですね。私も会場で並びますよ。またジャケットがほんとに素敵。

前々から思ってましたが、来生さんのCDやDVDのデザインはみんなセンスいいですね。

>だって家で何度も見れるのにー!(←当たり前)

いやいや、あたりまえじゃないです。来生さんに大感謝です。今回私は初めてこの目で実際に見たコンサートのDVD化です、嬉しい~ ! ま、3800円は確かに安いですね(笑)、こっちも素直に嬉しいです。
れい |  2011.12.19(月) 09:28 | URL |  【編集】

やっと(笑)。。。

間に合いましたね(笑)。

あの日、あの演奏を体感した人も、しなかった人も、出来なかった人も、暫し映像の世界では有るけど、夢の真っ只中へ・・・。来生さん&スタッフの皆さん~サンキュ!!
鉄線花 |  2011.12.19(月) 11:13 | URL |  【編集】

れいさん

いやー、私も40%疑ってて80%は実現すると思ってましたw
直前にニュースが出るあたりが狙ってんだか、ホントにギリギリまでかかったんだが。
24日、どんな感じで売り出されるんでしょうね。

3800円はもうどーんと赤字覚悟の大サービスなんでしょうね。

鉄さん

24日には手にできるんですよ。
信じられない!
サプライズ、つか心の準備とかワクワクする時間が短すぎじゃない?(笑)
あー年の暮は酒飲みながらDVD観賞して新年を迎えたいわあ。
のもん |  2011.12.20(火) 00:31 | URL |  【編集】

祝DVD発売

土日は仙台に行っていました。
日曜には、米沢か山形に行く予定だったのですが、
(来生さんが飯豊にいたからではありません。笑)
山形方面、雪とのことで中止。お蕎麦食べたかったのに。
代わりに白石で温麺(うーめん)食べて、お城や武家屋敷見てきました。

来生様ご一行は、雪道ご無事だったのでしょうか?

で、昨日午後から急に悪寒がして発熱。
ウンウン唸りながら寝てました。久しぶりにつらかった。
今は楽になって、PCに向かっていますが、24日までに治るかな?
月子 |  2011.12.20(火) 17:08 | URL |  【編集】

完全収録

カーネーション かなり評判いいようですね。ってそれは置いといて…。“完全収録”というのはMCも含めてという意味ではないんでしょうねぇ。30周年のDVDは楽曲だけですもんね。あまりライブに行けない者にとってはMCも入っててほしいんですが。入れないのが普通なんですかね。すみません、素人の質問で。
カノン |  2011.12.20(火) 23:02 | URL |  【編集】

月子さん

米沢のあたり、RYUMEIさんの写真ではどっちゃり雪が降ってましたね。
来生さんはりきりすぎ。

風邪大丈夫ですか?
今のところお天気は大丈夫そうですが、
じっくり治して万全の態勢でいらっしゃいませー。

カノンさん

カーネーション、ドラマとして丁寧に作られててハマりますよー(笑)

私もシロウトな上にDVDも持っててもそんな見てないので何とも言えませんが、
MCは入ったとしても全部ってことはないと思いますよ。
あのネガティブ発言は入れないだろうし~。

「完全」なのは選曲面でしょうね。
スタンダード+ベスト盤に入るレベルの曲ばかりが選ばれるような
内容ではありませんよ、と。
むしろ商品時に漏れる曲の方にこそ惹かれる自分には
「完全」の文字が輝いて見えますw
のもん |  2011.12.21(水) 09:59 | URL |  【編集】

スキャット。。。

来生さんの「雨に咲く花」と同じ様に、皆さんの子どもの頃毎日口ずさんでいた曲って何かな~とふっと思った鉄印。

というのも私の一曲が「夜明けのスキャット」。そうです、今世の中を賑している由紀さおりさん。今年のクリスマスプレゼントの一つに「PINK MARTINI&SAORI YUKI」をお願していたら早々に届いて(笑)。その後バラード好きになるわけですw。来生さんのザラっとしたスキャットも好きです◎。

全然関係ない話。。。来生さんのトークの中で「日本で始めてのシンガーソングライターはきっと加山雄三さん」というのがありました。ですが、以前「ごきげんよう」に加山さんが出演したときに小堺さんが同じことをご本人にふったら「自分もそうかなと思っていたら、まだ先人がいた、それが森繁(久彌)さんだった。『知床旅情』がそれでね。」と証言されていました。若大将の方が横文字のイメージにぴったりだけれど、でもさすがモリシゲw。
鉄線花 |  2011.12.22(木) 18:01 | URL |  【編集】

春待ち。。。

クリコンに備えて本日イブイブクリスマス会の我が家。

明日の暫し浮世を離れての時間のために。。。ガンバ。

公式HPで4月のラジオ公録のお知らせがUPされてました。EPOさんとはNHKふれあいステージの時もご一緒。
@沖縄はご自身のツアーというより出演などで結構多い来生さん。春のスケジュールがもう。。。明日のお話でライヴの予定も出てくると嬉しいですね。そして、今回のラインアップがまた楽しみであります。

プレゼント用に注文したDVDの発送完了連絡が昨日テン・イヤーズから届きました。30周年の時の様なフライングは無いでしょうが(笑)。24日、家を出発前に飛脚さんが届けてくれると、ちょっと得した気分かも。

鉄線花 |  2011.12.23(金) 13:58 | URL |  【編集】

鉄さん

「PINK MARTINI&SAORI YUKI」
私もちょっと興味アリです。
美しい歌声に国境はありませんね(笑)

お母さん、イブに出かけちゃって大丈夫ですか。
今はその前の日がお休みになったので良かったですよね。
ラジオ公開録音、沖縄かーと思った後で日にちまで見てませんでした。
4月だったのね。
でもそんな先の予定を教えてくれるなんてありがたいですね。

明日、DVDが手に入るんだなあ。
ホント、もうちょっとワクワクさせる時間をくれてもいいのに~。
のもん |  2011.12.23(金) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2007-cd8f92a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |