2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.19 (Sun)

ニュルンベルク4試合ぶりの勝利!

いろいろやらねばいかんのだが、とりいそぎこっち。

昨日はバイヤーの試合と並行してニュルンベルクの試合を見てました。
前半はわりとサクサク見れてたのに、後半に入ってちょっと中継がおぼつかなく。
それでもしっかり勝利を見届けることが出来ました。

この試合、ハンノ・バリッチュのニュルンベルクデビュー戦になりました。
移籍した後に怪我をしてしまい、なんて運がないんだ(泣)と。
スタートに出遅れてたハンノですが、
ようやく合流です!
この試合の写真じゃないと思うけど、
ユニ、結構似合ってんじゃない。

1FCのハンノ

ハンノの移籍はバイヤーにとって痛恨の極みですが、
彼の移籍先としてはニュルンベルクってのは実に妥当なチームだと思いました。
ここは中堅がジミに力を発揮できる場所です。
ハンノは大いにニュルンベルクを下支えしてくれるはず!!
なかなか粗い中継では個体認識までできませんでしたが
途中交代になったシーンでは、客席から大きな拍手をもらっておりました。
次も期待してるよ!

1FC・ケルン戦ハンノ

マーカスは、去年の最後のバイヤー戦で右サイドバックとして起用されて以来、
このポジションをスタメンで確保しています。
最初はチャンドラーの代わりだったんだけど、
彼が怪我から戻ってきたあとも、チャンドラーを右の前に出して!!
マーカスを右サイドバックで固定するという、嬉しい起用をしてくれてます。
キラキラカバ先生ありがとう!
(↑私の中でのヘッキングの呼び名。目がきれいなのよ)
右サイドバックのマーカスは守備もきっちりやりますが、
遠慮なく隙あらばガンガン上がります。
ゴール前に顔を出すこともたまにあるし。
いいクロスも挙げてると思うんだが、
いかんせんニュルンベルクは決定力が低いのだ(涙)
試合を見ていると、スローインをするマーカスの表情がアップで抜かれるシーンが多いので
ひとりPCの前でうふふとニヤけています。
闘うマーカスは本当にカッコいいのだ。
ケルン戦の公式ギャラリーはまだアップされてないので
前節の試合の写真などぺたり。

821457097.jpg

ニュルンベルクは今日もいつものように攻撃的なサッカーを展開。
エスヴァインのゴールで先制し、
ケルンの攻撃も必死に跳ね返していたのだけど、
後半に入ってノヴァコビッチ(のもん家では落ちぶれた男爵の異名を持つ)に
同点にされてしまいました。あああああ。
このシーン、中継が怪しくて状況がよく分かってないのだ。
また善戦しながら結果が出ないという、
いつものパターンになってしまうのかと思っていたら
85分!ぺクハルトのゴールが右隅のポストを叩いて内に転がり込んで
ついに待望の追加点!
その後もかなり際どいシーンがありながらも
守護神シェーファーの働きもあってゴールを許さず
無事に、ホームで4試合ぶりの勝利となりました。
ケルンとはここでポイントをひっくり返し、
順位も12位にまで上がってきました。
いやー一時は降格争いに巻き込まれるんじゃないかと言う状況だったので
だいぶ息がつけるようになりました。ひゃー。

マーカスは右サイドバックに移ってからは、フル出場が続いています。
キッカーとしての役割は別の選手に替わってしまったけれど、
彼の気合いのプレーは、これまでも何度かいいチャンスを作っています。
私もまさかこのポジションのマーカスを見れるなんて思いもよらず、
毎試合、楽しみで仕方ありません。
変わらず信頼を寄せてくれる監督に感謝です!

マーカスの誕生日ももうすぐです。
今回はかねて計画していたプレゼントを送る予定。
もう作ってあるので後は手紙を書くだけ。
ってこの手紙を書くのが一番大変だったりすんだけどね。

・・・・今、もう一度見直したら、はなばなしく勘違いしていて
もう過ぎてました。ま、いいか・・・。

次の試合は土曜深夜2:30とかなり厳しい時間帯ですが
頑張って起きて応援するぞ!
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ニュルンベルク マーカス・フォイルナー

11:35  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2044-1013da6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |