2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.03 (Sat)

1112-2BL#24 ボーフム対ディナモ・ドレスデン

23時ごろ、キッカーのスタメン予想をとりあえずチェックすると、
ミムンの名前があった。
おわっ。
間にあったんか!まだ室内トレーニングだったと思ってたのに。
慌てて就寝。4:20分に起きました。

今日の主審はロビー。
ディナモ・ドレスデンのキーパーは、バイヤーのウルフ・キルステンの息子です。
彼がウルフの古巣でキーパーやってるとは知りませんでした。
ちょっと口元あごのあたりに面影がありますね。
彼がまだバイヤーユースにいたころに、
ワタクシ一度現地でたまたま試合やってるのを見たことがあるんすよ。

ボーフムはなんとコンチャが復帰です!
交通事故のような酷いファウルで長く離脱していたコンチャが
このタイミングでスタメンに!
緊急事態とはいえ、大丈夫かと思いましたが
コンディションは悪くないようでした。
右サイドバックで仕掛ける場面も多くて、これはボーフムにとって心強い。
他に、こちらも怪我で離脱していたギンチェクが右サイドで復帰しています。

スタメン的には、思ったよりは何とかなったメンバーですが、
ベンチはユースから3人ほど上げてきたようで、
采配でゲームを動かせるような感じじゃありませんね。

さて、ボーフムは立ち上がりも思った以上に良くて、
パスを回して攻撃を作ろうという意図は十分に見えました。
まあ精度が怪しいのでなかなか形にはなりませんが。
ミムンはトップ下で出場。
かなり広範囲をカバーして走ってました。
ドリブルでの仕掛け、囲まれてもしぶとく繋いで、
細かな場所でも味方とコンビネーションから崩そうと頑張ってます。
でもやっぱり球離れが一つ悪い気もするし、
囲まれても取られてしまうことも多い。
せっかくの気の効いたパスもコースが甘くて取られてしまったり。
なかなか気合いに見合ったプレーが出来ていないようです。

その中で、乾選手がわりとミムンを意識した動きを
するようになっているのが面白かったです。
ミムンの方でも乾選手を使おうとするし。
ここでもう少し形になって行ったら面白そうなんだけどね。

乾にとりついていた「決定機を外す霊」は
今日はゲラシビリのもとに憑依したようです。
決定的なシーンを外しまくりです。
おかしい。
その前の試合まではもうちょっとなんとかなりそうば雰囲気があったのに。
もう途中から「今日は入らないデー」だと諦めました。

ボーフムの失点は相変わらずなんですが、今日はさらに酷かった。
オフサイドを取れずに簡単に抜けだされてルーテが1:1。
これで止めろというのは無理な話。
後半すぐの2点目なんて、手前に飛び出したルーテがかわされた後、
戻るマルのちんたらとした動きに目眩が。
そこは全力で戻ってスライディングしてでも邪魔しろよ!!

なんかもう、やりたいことは分かるんだけど、
全体に精度が低すぎて、見ていてももどかしすぎるのだ。
ゴール前で、何人かの選手が絡みながらパスを繋いでいく組み立ては
期待の持てるものではあるんだけど、
いかんせん最後の詰めの甘さが。
雑すぎるんだ、なんでもかんでも。

後半になってすぐ追加点を入れられて、
ミムンが出てるのに関わらず、もう寝たくなってしまった。
ダラダラ他のサイトをうろうろしながら見てたけど。

ミムンの表情は2失点してからは、さすがにキレかかっているような
諦めめいた表情がちらちらと見えたが
それでも何とか投げずに最後まで走って仕掛けていた。
2年くらい前なら、もう投げ出して途中で交代になってたかもな。

失点は2つですんだけど、
でも入っててもおかしくないようなシーンはもっと山ほどあった。
ゲームに出ていない選手や慣れないポジションでのプレーを思えば
ここまでちゃんと攻撃の形が見えたのは良かったのかもしれないが。
でもやっぱ後ろの意識が甘すぎだ。
あんな簡単に失点される状況を残したまま、攻撃の形だけ作っても意味はない。
だいたいが点が入ってればいいけど、入る感じも無かったしなあ。
ゲラシビリも早々にお祓いに行って来なさい。

結局ぐだぐだしながら0-2の完敗。
こっから再び迷走しないように、何とか持ちこたえてほしいと思う。
乾選手もやってらんねえと思ってるかもしれないが、
頑張ってくださいよ。
日本から帰って来てすぐ金曜ゲームというのはしんどかったかもしれないが
フル出場でお疲れさまでした。

ロビーの守備は、今日は問題なかったと思います。
今年に入ってからキッカーの採点はかなりいい状態が続いてるみたいです。
判断も早いし、下手にかさだったところもないので、
選手をイタズラに刺激することも無く。
上手く話をしながらコントロールしてたと思います。
そんで兄の試運転はいつやるんだよDFB・・・。

とりあえず大雑把なレポでオワリにします。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム ロベルト・ケンプター

12:12  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2050-e75aaa0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |