2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.03 (Sat)

腹筋ができません

久々の蛸足格闘部です。

年末年始は飲んで食べて飲んで飲んでな日々で、
あっちゅうまに体重がえらいことになりました。
いまだ数字の上ではあまり落ちていないという残念なのもんさんです。
つか、去年の同じ時期に比べ、あきらかに1キロ上にシフトしてるし。
なんでだ!

年明けから、F橋アリーナでやってるグループキックのレッスンが増え、
調子にのって週3回くらい、暴れています。
月曜と水曜がグループキック。火曜がいつものマーシャルワークアウト。
土曜の9時からもあるんですが、気持はあっても起きれません。
2月に入ったあたりから、腹もようやく締まってきました。

今日は、また新しいレッスンに挑戦。
グループセンタージーという、ちょっとヨガっぽいヤツです。
土曜のお試しレッスンがあったので参加。

しかしこれが結構キツかった。
ゆっくりしたストレッチの動きを音楽に合わせてやるんですが、
途中で背筋メインの1曲と、腹筋メインの1曲があって
もうじぇんじぇんできません。
腰が悪くなりそう(大汗)
まともに1回も起き上がれないし。
だいたいが以前借りたビリーのDVDも腹筋編は1回しかやってないし。

立ち上がった状態で動くのはなんとかなるにしても
寝転んでやる運動が、しんどすぎてまるで苦行。
体の固い私には向いてないっす。
明日、筋肉痛できっと死んでる。

なので今後も格闘系エクササイズメインでやっていきます。
最初は3人!しかいなかった寂しいグループキック
今は男性が半分くらい占めて、多い時には20人近く集まることも。

もっと駅から近い場所だったり、駅や路線もメジャーな場所なら
夜の時間も大盛況になるんでしょうが、
あまりに遠いので誘うのも気が引けるし誘っても来ない。

ワンコインでこのサービスでこの人数は、贅沢すぎるのにね。

タグ : グループキック グループセンタージー

22:38  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2052-44bfd688

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |