2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.05 (Mon)

レバークーゼン3連勝

ケルンとのダービーに勝ち、バイエルンをホームで下したというのに
こんなひとまとめでスミマセン。
もっと喜んで興奮して書くべきなんでしょうが。
いえ、嬉しいです。ホントです(笑)

両方ともちゃんと見てました。
sopで録画もしたし。
ケルン戦はメモも取ってあるのだが、
あまり思い出せない。
あ、ベンダーが素晴らしい活躍っぷりで
「さすが私がユニ買うだけあるわね。フフン」と悦に入っておりました。

その前のボーフムの試合の後で、かなり消耗しており
見ているんだけど、集中できないし眠いしで。
その後ニュルンベルクの試合が控えていたこともあり、
さらにニュルンベルクがブレーメン相手にアウエーで驚異の粘り勝ちをしたので
23節は気分的にはもうそっちでシアワセになってました。

さて昨日の24節バイエルン戦も、やはり注目ゲームなのでsop中継があり
これもきちんと録画しました。
これはもう一回ちゃんと見たいなあと思う試合だった。
いやこの日は朝ドラが「オノマチ糸子最終回」で
信じられないほどの完成度の高さだったもんで
(↑分からない人にはさっぱり分からないでしょう)
そっちのサイトに気を取られていて、
やはり意識が集中しきれていなかったのだ。
メモもあまり取れてない。

えーととりあえず覚えているのは、
般若君がフェイスガードを付けていて、
「仮面の2枚重ね?」と思ったとか。
いえ、代表行って怪我させられて帰って来たのね、と
うんざりしました。
あと、バイヤーが簡単に攻め込まれてんなあ、思いつつ
でも逆に反撃できるだけの隙があるように見えました。
いつもなら、もっとギチギチ詰めよって来て、
フィジカルでやらしい攻撃に出てくるのに、妙にスペースがあるなと。
あまり相手にされてないのかも、と。
昨シーズンは直前に監督ヘッドハンティングでチームを激しく動揺させるという
キタナイ手に出たというのにねえ。
あまり上手く行ってないんですかね、白ソーセージは。
ミュラーとボアテングがなんでエキサイトしたのか
何度もリプレイを私が見逃すので(笑)よく分かりませんでした。
ハインケス、すんごい痩せた気がするんですが、大丈夫ですか。
スリーアミーゴスのイジメにあってるのかしら。
まっ、そのおかげで、試合としてはちょっと面白そうな感じではありました。
後半すぐにマヌーを下げたのがよく分からない。
このタイミングで下げるようなパフォーマンスはしていなかったと思うし
だったら怪我なのか?
どっちにしてもあまり嬉しくない交代だった。
ベンチで戦力として使えそうなのはデルディヨクとロルフェス。
ロルフェスもすっかりなめられちゃってんなあ。
先制点はいい時間帯だったと思います。
拮抗した状態でバイヤーもいい緊張感をずっと保っていたし。
デルディヨクの諦めないプレーと、キースの粘りのプレーが結実しました。
2点目はどういうタイムングでカウンターに入ったのか、ちゃんと確認できてないんだが
カストロの冷静さとベララビの早さが結果に結びつきましたな。
ベララビも早いだけ、機敏なだけ、でなく
ちゃんと枠に飛ばせてよかったよかった。
この2点目でさすがにもう大丈夫だと思いました。
バイヤーだって、ホームならバイエルンに勝ったことくらいあるんだかんな。
監督の采配がどうだったのか、チームの雰囲気がどうなのかは分かりません。
だって得点したあとベンチに走ってく選手いないっしょ。
3連勝は大きいけど、何かが改善されたとは思ってません。
最近ドゥットのヤツ、下がってきた選手をがっちりハグしやがんの。
クロッポっぽいことをやりたいみたいで失笑もんです。
とりあえず「チームは上手くいってます」って
アピールしてるみたいです。
相変わらず監督っぽいポーズばっかりいっちょまえです。

次はカンプノウのスタジアムツアーですね。
ピッチに立って試合までできるなんて大サービス。
楽しい思い出たくさん作って帰ってらっしゃい。

その後の2試合は、私は出掛ける予定が入ってるので
両方とも見れないんでございます。
しっかり勝てよ!

と雑に書きなぐったところでもうアップ。

さてっ、ニュルンベルクの試合に集中します。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ レバークーゼン バイエルン

00:14  |  BAYER 04 LEVERKUSEN  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2055-2dcd773e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |