2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.19 (Mon)

1112-2BL#26 デュイスブルク対ボーフム

サッカーを見ていると、
否応なしに、辛い場面を見る羽目になる。

ミムンが相手選手二人に挟まれて倒れ
そのまま仰向けになったまま動かず、
スタッフが数人手当に入るも
いつまでもその人だかりがなくならず
ミムンの様子も埋もれてさっぱり分からず
そのうちに、担架に縛られるようにして、
左足をぶらりと担架の外に出したような格好で
そのまま運ばれて行ってしまった。
ちらりと頭部が見えたけれど、ミムンはまったく動いている様子がなかった。
ボーフムのティッカーには意識不明のようだと書いてある。

試合が終わって、ティッカーの最後にミムンの様子が少し書いてあった。
ミムンは脳しんとうを起こしていて、病院にそのまま運ばれたらしい。
大丈夫なんだろうか。

胸がふさがって気分がめいる。


前半19分には、ミムンのアシストで乾がゴールを決めている。
ミムンは一度は失ったボールを、すぐにカットしたボーフムの選手からパスを受け、
前を向いて絶妙なタイミングで乾の足もとへと転がすパスを出した。
乾は相手を背負いながら、早いうちに足先でシュート。

ただ最初から試合内容は双方おぼつかない感じで
自らのミスによって試合の集中力が保てなくなるような
見ていても力の入りにくい内容だった。
相手のミスもあってそれなりにチャンスはあったのだが
やっぱり精度に難があり過ぎるので、決めることが出来なかった。
ミムンは一度右からのカウンターでドリブルで一気に仕掛けるも
ゴール前の切り返しで左へ展開すればいいのに右に返して
どん詰まってシュートを相手に当てるという残念なシーンがあった。

ミムンだけじゃない。
こういう決定的なところでボーフムは何度も何度もチャンスを無駄にしてしまうのだから、
逆転されても文句は言えない。

でもデュイスブルクの逆転のゴールは、スローで見たら
明らかに戻りオフサイドだったけどな。
どうせ2部なんてそういうクソ審判しか当てられないんだ。

仕方なく最後まで見ていた。
ミムンのことが気になって集中なんててんで出来ないし
ただ惰性で見ていただけだ。
サッカーを見ることは義務ではないのにな。

ミムンの怪我が大したことありませんように。
早く無事でいるニュースが入ってほしい。

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム ミムン・アザウアク

00:01  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

試合見ました。両チームのミスの多さ、荒っぽさ、明らかな誤審、そして試合の結果など様々な点で本当に悲しくなるほど残念な試合でした。週末の終わりにこういう試合を見てしまうと余計にそう感じてしまいます。ミムンが退くときの様子を見ると本当に心配ですが、とにかく大事に至らないことを祈るのみです。
reis |  2012.03.19(月) 00:22 | URL |  【編集】

ボーフムって本当に、連続性がないですよね。
前の試合が次の試合にリンクしてない。
良い時も悪い時も。
なんなのかなあ。
ミスの多さだけでもどうにか改善してほしいです。

それにしても2部の荒い試合はもう勘弁してほしいな。
怪我の程度が半端なくて怖いですよ。

ミムン、今シーズン終了の記事があちこちに出てます。
まだ3月なのに。
そんなに酷い骨折なのかと凹むばかりです。
どうしてこうなっちゃうのかなあ(涙)
のもん |  2012.03.19(月) 22:46 | URL |  【編集】

自分も義務であるかの如く、最後まで頑張って見てしまいました。もうヤケになり「降格圏まで落ちてしまえ」と思ってしまいました(爆)。
一時期輝きを放っていたフェデリコは、なぜかすっかり精彩を欠くようになってしまいましたね。
「乾抜きの来季」を見据えて乾選手をFWに置いてるのか分かりませんが、デルーラ、アザウアクと「使える」中盤の選手が去ってしまった今、これで「乾加入以前」のボーフムに戻ってしまった感がありますね。
今季残り試合のどこに楽しみを見い出そうかと考えましたが、唯一期待を持たせるクラマーのプレーを楽しみにしたいと思います。あとはゲラシュヴィリの汚名返上を「応援」したいと思います(笑)。
mas |  2012.03.22(木) 02:00 | URL |  【編集】

masさん

お返事、試合前に入れようと思ってたのにスミマセン。
昨日の夜の試合は寝てました。酒飲んじゃった。
負けてるし(涙)
経過はまだちゃんと見てません。ボーフムかなり厳しいな。

確かにデルーラ、ミムンが離脱して、前半戦の状態に戻っちゃいました。
こっからどう踏ん張って行けるか。
ゲラシビリには加入時の「おっ」と期待させた動きを、再び見せてほしいですね。
やってもらんと困る。
のもん |  2012.03.24(土) 12:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2061-df6edd49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |