2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.03.25 (Sun)

バイヤーの試合まとめて

シャルケ戦、録画しといたの見た。

監督解任 マダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


バルサン戦のセカンドレグは、前半の途中から流し見。
後半はほとんど見ないで、終わったところでソッコー消した。

続くリーグ戦ヴォルフスブルクとBMG戦は、
半分でも見れる時間に帰って来てはいたのだが、
酔っぱらってる上に、ちょうどいいタイミングで失点したりするので
やる気がなくなって寝てしまった。

長いシーズン、こういう状態にハマることはままあること。
でも何だか浮上するような気がしない。

チームがちぐはぐなような感じがする。

シャルケ戦は芝の影響もあったのかもしれないが
選手のフィジカルのバランスが悪すぎるような気がする。
毎度のことだが、トラップがちゃんとしてないので、
余分な時間、体の動き、精度への悪影響が出る。
パスを繋ごうという意識はあるが、
それが自分が楽になるために出してるような感じなのだ。
渡してオワリで次がない。
もらう方も難しい。
相手に寄せられてるところでもらうから、簡単にすぐ奪われてしまう。
スペースに出してもトラップで時間を食うから
流れるような動きが生まれない。

反応が鈍いんだよねみんな。
体の動きがあってなくて、
運動会に出たオトーサンみたいに足が残ってる。
重心が後ろにあるので、咄嗟の動きが遅い。
疲れもあるのかもしれない。

レナトもいつも悲しそうな顔をしてるが、
どこか調子が悪いのだろうか。
なんでもないプレーに物凄い労力を使っているように見えた。

ロルフェスがフルでプレーできたのはベンダーが怪我でいないからなのか?
バラックはいつになったら戻ってくるの?
ダ・コスタが傷んでピッチを出なければならなくなった後に
まず投入されるのがデルディヨクってのも引っかかる。
そりゃ失点はもうしていたけどさあ。
しばらくして思った。
マヌーはトプラクがやらかした場合に出す予備のカードなんだと。

したらカドレツの方がカードもらったり
ファルファンとヤバイことになりそうな雰囲気になってしまったので、
先にオツィプカとの交代になってしまった。

なんでこの監督の采配は減点方式なんだろう。

こんなやり方をして、負けがこんでる時の選手は、
どうやったら前向きな気持ちでプレーできるんだろうか。

バルネッタが長い長い離脱期間を終えて、ようやくピッチに戻ってきた。
こんな状態のチームで申し訳ないような気持ちだよ。
もっともっとポジティブな気持で、復帰の日を迎えさせてあげたかった。

バイヤーのベテラン・中堅はみんな宙ぶらりんな扱い。
怪我をしている間だって落ち着かないだろう。
自分のこれまでの実績や自信が揺らぐような状態に置かれて
チームの状況はここへきて底に到達してる。
今はあつい信頼を受けているカストロだって、
明日はどうなるか分からないと、
どこかで冷めて考えているんじゃないだろうか。

「底」はシーズンの間に必ずやってくる。
それをどう乗り切るか、乗り越えるかでチームはさらに成長するのだ。

バイヤーはいつこの状態から抜け出せるんだろう。

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ レバークーゼン

17:33  |  BAYER 04 LEVERKUSEN  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あのCLが・・・

最後の”花道”だったような気がしていますが・・・。さて、気分を変えて”前向き”な話題(↓)。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/soccer/etc/news/20120326-OHO1T00060.htm
どこまで本気か?またニュールンベルクが2部落ちしていないか心配ではありますが・・・。それと柏、酒井はVfB行きとの噂も。いや~、ブンデスも人材難か、はたまた日本のレベルが上がったのか・・・?

ではでは
ブンデスファン |  2012.03.30(金) 01:52 | URL |  【編集】

ブンデスファンさん

どうもどうもお久しぶりです。
昨日「解任されてないかな?」ワクワクで、
久々にバイヤーの公式なんて見に行きましたが、
まだあの方がプレカンやってました。
いつまでいるつもりじゃ!

さて。
日本人トバシ情報がもう出てくる時期ですか?
早くないですか~。
まあ乾選手はね~、早くどっか行きたいでしょうからね~。
チームが許したら止められません。
つか私も放置してないでボーフム観戦旅行記を完成させないと、
役に立たんし見に来る人はいなくなるしですな。
とっとと終わらせい!

乾とニュルンベルクかあ。イメージないですねえ。
あそこはちびっ子でもテクニシャンでも
フィジカル頑強じゃないとやってけないっすよ。

ブンデス側も、日本人選手はお手頃価格の掘り出し物のいる良いマーケット、
って認識があるんでしょうね。
経験つみたい選手にとっても、他のリーグより行きやすいし。
行って花咲くかどうかは、別問題ですが。
のもん |  2012.03.30(金) 18:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2064-e092555d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |