2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.04.09 (Mon)

1112BL#29 HSV対レバークーゼン

勝つことは出来なかったけど、
意味のある試合だった。

バイヤーはちゃんと修正してきてる。
以前はやれていたバイヤーらしい動きに戻ろうと
選手が同じ方向に向いている。
まだミスも多いし動きも及ばないが
攻撃に転じた時に前へと切り替わる選手たちの動きにゾクゾクし
視野の広いパス、前後に相手を振りながらゴールを目指す流れに
じわじわと嬉しさがこみ上げる。
後半には落ち着いた守備の片鱗も見え始めた。
HSVの流れになってから、なかなかバイヤーには反撃のターンが戻って来なかったが
慌てず焦らず相手に対応し、相手のミスに助けられながらしのぎ切った。
バイヤーは交代選手がキーになるような働きにはならなかったと思うが
今は怪我人も多いし、コンディションが戻るまで何とか繋いでいくしかない。
前の監督の時に若手はそれなりに機会をもらってはいたが
戦力の底上げにまではなってなかったからな。

何をしたらいいのか分からず、選手が迷ったままで放置されていたバイヤーは
新しい体制になって、しっかりと元いた正しい位置に戻りつつある。
勝てなかったのは痛いが、今日の試合で得た感触は
確実に選手とチームを落ち着かせ、次への自信を与えたと思う。

試合についての細かいことは書くかな、どうかな。
試合が次々あって見るだけで手いっぱいになりそうだ。

何はともあれ、バイヤーにまたバイヤーらしい面白さが戻ってくる予感を
ガンガン感じた試合だった。
こっからだ!

だらだだ中継を繋いでたら、後番組でロルのインタ。
表情にも力強さと自信が(涙)
キャプテン、頼りにしてるよ!

ロル・HSVインタ

その後にバラック。
怪我からの復帰戦にスタメン出場。晴れ晴れとした表情が嬉しい。

バラック・HSVインタ

いかん、寝よう。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ レバークーゼン HSV

02:51  |  BAYER 04 LEVERKUSEN  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

バイヤーのカテにボーフム関連の話、失礼します。
ボーフムでは、ただいま勝ち点の絶賛セール中みたいですね。毎度毎度、相も変わらない試合運びに、北島康介さんと同じく、もう「何も言えねぇ」です(違うベクトルで)。途中からボーフムへの愛着みたいなものも薄れていくようにも感じました。
乾選手は外すのが当然のようになってしまいましたね。それが自然なことのように、試合が淡々と流れていくのは悲しいことです。以前、私はそこそこうまい選手は居ると思っていましたが、それは誤りで、みんなそこそこ下手でした(怒)。乾選手も、ボクシングに例えるならば、世界チャンピオンでも日本チャンピオンでもない、日本ランカークラス、ぐらいの選手なのでしょう。
降格圏の3チームがそれぞれ勝ち、ボーフムとの勝ち点差は5になり、とうとう黄色ランプが点滅をし初めてしまいました。思えば降格圏のチームがシーズン終盤に急激に勝ち点を伸ばすことはよくあることですよね。今年は降格も昇格も関係なくつまらないと思ってましたが、今年も例年通り楽しめそうです(泣)。
アーヘンのフンケルはどうやら解雇されてしまったようですね。1シーズンに2度解雇されるというフンケルにとってはまさにフンだりケルたりですね(おーい山田くん、座布団全部持ってって)。
mas |  2012.04.12(木) 22:22 | URL |  【編集】

すいません。私がボーフムの試合見てないから、
コメント入れる場所もないですよね。

先週末のゲームは、最初の方だけちょっと見て、
わりといい感じかなーと思ったんですよ。
忙しくてその後は見なくて、翌日チェックしたら0-0。
う~ん、まあそんなもんかと。
ミッドウィークはもう起きれなくて、
公式だけ翌日見たら、案の定な結果。
このまま立て直す、ということが出来ずに、
最後までヒヤヒヤさせられるんでしょうか。
残り試合は少ないけれど、
ここへきてまさかの事態にまで至ってしまうのでしょうか。
もう今リーグ終わっても良いですね。

フンケル、解任ですか。
まあ就任したことにまずビックリだったので
こういう結果になってもしょうがないんじゃね、な感じです。

ブンデスもツヴァイテもチームの必死さが問われる時期に入ってますね。あーあ。
のもん |  2012.04.13(金) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2072-3ba0eebf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |